--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

第4回VW Golf Rare Color Offline Meeting - Part 1

2008-04-05-14
定期的なイベントとなってきました(^^)
VW Golf Rare Color Communityという少数コミュニティーをクルマのブログであるみんカラmixiで開催させて頂いております。

このミニュニティーはVW Golf V GTIで『受注生産色』である『ユナイテッドグレー』、『シャドーブルー』
の二色のオーナーさんの情報交換の場になればと思い開催させて頂きました。

今回はそのコミュでの第四回オフラインミィーティングとなりました。

元々、mixi側のコミュに新規入会頂いたVettoriさんのmixiの日記を拝見していて・・・彼が由比に『桜エビを食べに行きました』と書いた日記に・・・『ピン』ときまして(笑

桜エビ食べに行きたい妄想 → せっかくの機会だしVettoriさんにお会いできないかな?  → Vettoriさんにお会いしましょうオフ会にしたら? → 第4回VW Golf Rare Color Offline Meetingにしよう!!!

・・・と思考がどんどん飛躍していきました(^^;;; なんかオイラらしいでしょ(笑

オイラの実家は岐阜で年に何回か横浜から東名高速を使って帰省するため由比とかは素通りする場所だったので、こうやってじっくり訪問するのはすごく楽しみで・・・その辺りも考えの飛躍の原因だったのかも。

加えて事前にVettoriさんの色々なやり取りがあり、どんどんイメージが具体化していたったのも、またイメージ飛躍に非常に貢献したのは事実でしょう。

改めてコミュニケーションの広がりってすごいなーっと思った次第ですね(^^)

さてさて・・・オフミにしちゃうと、とりあえず、当日の旅程を大まかに決めないといけません。

そのあたり・・・Vettoriさんにフルサポート頂き旅程を決めて頂きました。(Special Thanks to Mr & Ms. Vettori)

ではでは、そろそろオフレポを書きたいと思います。今回は見どころが多いので二部構成にします。

今回は第一部ってことで由比~日本平までを画像メインで紹介しますね。

まずは・・・集合地点のゆい桜えび館での集合の図です。
2008-04-05-03


さくらエビ漁の解禁が4/1からってことで観光客でごった返しておりました(^^;;;  でも裏返しで『サクラエビ』期待できますよね。

また由比は旧東海道の旧由比宿があった場所で、今でも当時の建造物が沢山残っていて非常にノスタルジックな風景が広がります。 なんかまたゆっくり来たいなぁと思いました。
2008-04-05-06


季節柄・・・桜もまだ綺麗です(*^^*)
2008-04-05-04

2008-04-05-05

↑今回参加されたVANさんがデジイチで桜の接写にトライ!!! 何だか気持ちわかります(^^)

由比の市内観光をしてお腹が空いてきた一行は今回の最初の目的である『生さくらえび』を食するため、由比では有名な『井筒屋』さんへ!!!!
2008-04-05-07


こんん感じでかなりの人が並んでおりました(^^;;;

ただ我々はVettoriさんのナイス・インストラクションに従い・・・Open後、最初のお客として中に入ること出来ました。

で・・・こちらが旬の『生さくらエビ』です。綺麗ですよね(*^^*) ホント桜色っす。
2008-04-05-08

時価って書いてあってビビリましたが(^^;;; まあリーズナブルな時価でホッとしましした(^^♪

私が頂いたのは『由比定食』・・・
2008-04-05-09

生さくらエビで作ったかき揚げが二つ、さくらエビご飯、さくらエビのお吸い物、さくらエビの佃煮・・・さくらエビのフルコースって感じでした(^^) 美味かった♪♪

かき揚げは天つゆ、さくらエビ塩のどちらかで食べるんですが、個人的には、さくらエビ塩を付けて食べるのがスキでした。

満腹になりまして・・・少し甘いものを口に入れたくなったオイラ(笑
2008-04-05-10


はい(笑 Vettoriさんオススメの『びわジュース』をゲットして飲みました♪ このジュース・・・マンゴジュースに近い感じの濃厚さが美味かったっす。

一行は由比を離れて日本平を目指しました。
2008-04-05-11


太平洋が綺麗ですね。

得意? のバックショットをしてみたら・・・あら~後方の車両の先に富士山が!!!
2008-04-05-12


バックミラーにも富士山が写ってました(^^)
2008-04-05-13


国道一号線をのんびり移動し、日本平パークウェイを登って・・・
2008-04-05-14


一行は日本平山頂へ・・・

To be continued to Part 2.....
12:18 | Offline Meeting | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
第4回VW Golf Rare Color Offline Meeting - Part 2 | top | 春の三浦海岸

Comments

# 超盛りだくさんですね。
大充実なオフ会だったんですねぇ^^
季節も良いし、食べて走ってちょい悪おやぢ軍団(笑)にはサイコーですよね♪
6月の例の件、負けないように頑張りますね。。大丈夫かな。。。^^;;
by: bluelabel | 2008/04/07 00:14 | URL [編集] | page top↑
# ブルラベさん
今回は地元の方の先導で非常に充実したオフ会でしたよ。

人数もそこそこで十分コミュケが取れましたし・・・大正解だったと思います。

例のオフ会・・・楽しみにしてますよ。
by: じゅにあ | 2008/04/07 21:11 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/362-84823d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
