--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

久々にGolf IV GTIに・・・

2008-04-27-1
久々にGolf IV GTIに試乗する機会を!!!
今日はGolf IV GTI乗りのshimaさんとのプチミでした。

shimaさんより一度私のGolf Vを試乗してみたいとのオファーを受けまして、私も久しぶりにGolf IVに乗りたい衝動に駆られ快諾させて頂きプチミと相成りました。

試乗区間は第三京浜都筑PAをスタートに、下道で第三京浜港北IC~首都高湾岸線大黒PAまでというルートです。下道、高速、適度なカーブ等々がうまく組み合った区間で、それなりに感触は掴める区間だと思っています。

shima号のSpecは以下の通り・・・

年式: 2003年式Golf IV GTI (AUM) - 5AT
ECU: REVO (200PS) & HKS SQV
ホィール: 17インチ・OZウルトラレジェーラ
足周り: KONI車高調、NEUSPEED Front & Rear スタビライザー
マフラー: COX

という概略、ROM Tuning、軽量ホィール、足周りが適度にモディファイされたチューニングカーで、私が前に乗っていたGolf IV GTIと似たスペックのお車です。

適度な時間試乗させて頂きましたがGolf IV GTIの試乗・・・非常に楽しかったですね(^^)

一言で言うと・・・このIV型GTIにDSGが乗っかっていたら直ぐに乗り換えたいなあ♪って感じでしたね。

私のクルマもROMを弄ってまして235PS程度出ているのですが、パワー感は同一程度、トルク感についてはIV型GTIの方がトルクフルな印象でした。

恐らく200kg違う車重の影響も影響しているのでしょう・・・Golf Vの動きのダルさと比較してGolf IVの軽快感が非常に良かったです。

shimaさん、試乗させて頂きまして感謝m(_ _)m

大黒について暫しお茶タイムのあと・・・お腹もすいたので・・・・
2008-04-27-2


この場所わかりますよね? 私のブログファンの方(笑 にはお馴染みの本牧のSeamens Clubっす。

shimaさんと私は最初は『肉』って意気込んでいたのですが・・・今日の体調等々も考えて・・・

shimaさんはSunday専用のブランチ・プレートセット♪
2008-04-27-3


私はチーズバーガー♪
2008-04-27-4


を頂きました♪♪

Seamensを出た後は・・・近くの撮影スポットに移動して少し撮影会♪ と思ったのですが・・・

なんか入口のゲートが実に物々しいガードがされてまして入れず仕舞いで(^^;;;

代替えとして新山下のオートウェーブに行って記念撮影しました。
2008-04-27-6


Lupo GTIの方は全く関係ない方です(爆 やっぱここだとベイブリッジ以外に余計なものが視界に入ってしまいチョット・・・

そのあと、みなとみらいに移動して撮影スポットを検討しましたが、GW初日でどこも凄い人!!!!

結局ランドマークタワーを背に取れるポイントでサクっと記念撮影して・・・
2008-04-27-7


プチミは終了しました。

朝は雨がパラパラ降っていて天気が心配されましたが結局良い天気になりまして、本日は日焼けはしつつ、良いプチミ日和となりました(^^)

shimaさんありがとうございました。
スポンサーサイト
17:47 | Offline Meeting | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
違う箱乗りとの交流のススメ・・・Part 1 | top | 桜吹雪

Comments

#
今日は、お世話になりました。
天気も良くなり少し日焼けしましたね(笑)
やはり、G5はスムーズな加速感でがっちりした感じですね!
まあ!私のは、もう5年も経ってますから(暴)
ブランチ・プレートセットは、最高でした(^^)
いつの日か夜行けたらもっと最高ですね!
ほんと今日は、ありがとうございました。
by: shima | 2008/04/27 18:54 | URL [編集] | page top↑
# shimaさん
こちらこそ今日は、お世話になりました。

>天気も良くなり少し日焼けしましたね(笑)

私も同様に日焼けしてますww

>まあ!私のは、もう5年も経ってますから(暴)

でも走行距離はほぼ一緒ですよ(暴)

>いつの日か夜行けたらもっと最高ですね!
>ほんと今日は、ありがとうございました。

夜はちょっと大変ですから・・・久しぶりに野毛ラリー2008を企画したいので夜通しでやりましょうか?

一時会の場所とかとして・・・
by: じゅにあ | 2008/04/27 23:10 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/365-04e632d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
