--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

違う箱乗りとの交流のススメ・・・Part 1

2008-05-03-Top
私のクルマのCommunicationで一番好きな形です(^^)
たまたま4下旬から5月に掛けて参加したオフミが異車種混成オフだったもので。

少しタイトルをその様な形にしてみました。

同車種とのオフミはオフミでモディファイ・メンテナンス等々の色々な情報をゲット出来る有意義さはあるんですが、毎回毎回だと話す話題も固定化されて来たり、集まりの中で微妙なグループが出来てしまいますよね。

私は正直、さほど、ディープなモディファイが好きなわけでもなし、ずっとGTIに乗り続けている意志があるわけでもなし。どっちかというと、色々な車を見たりして新しい刺激を受けたり、そのオーナーさんと話違う視点でのクルマの見方を聞くのが大好きで(^^;;;

見る人が見たら・・・『あいつは同車種でツルまないヤツだ』と思われる方もいると思いますが・・・

まあ、それは私の価値観なので、他人に文句言われる筋合いはねぇですな(笑

皆さんにもオススメします。同車種オンリーでのコミュケーションされている方・・・一回少しコミュニケーションの基準を緩めると、少し違う世界が見えてくるハズですよ(^ ^)b

さてさて・・・本日は・・・前々から私が好きで頻繁に通っているステーキ・ハンバーガーのお店に興味を示してくれたお仲間と一緒に『撮影会・ステーキオフ』行ってきました。

集まって頂いたお仲間は・・・GolfV GTI仲間、GolfIV時代からのお友達、Rare Color仲間、本家ブログ時代からのお友達、おやぢはっち倶楽部仲間とかなり色々なコミュニティーのお友達の混成部隊となりました。

外は朝から生憎の雨でしたが・・・食事の時間も適度にあるだろうし・・・何とかなるだろうと(^^;;;;
2008-05-03-1


集合場所は集合場所の定番である新山下の『オートウェーブ』さんでした。

暫し談笑したあと・・・お店に移動しました。(画像は本日ではなく晴れてる日のものです)
2008-05-03-2

古き良き昔の横浜の名残を残すこのお店・・・皆さんお店のHPのアクセスしたら全て英語でビビられていたようでしたが・・・至って普通な感じだったでしょ???
2008-05-03-3

レストランの横は↑画像の様な雰囲気があるバー/ビリヤード場/ダーツスペースになってまして・・・まだ一度も夜に来たこと無いから、一回くらいはここでマッタリ呑みながらダーツでも嗜んでみたいですねー

で・・・今日は土曜日だったけど祝日だったので事前に店に行ってランチメニューの有無を確認したら・・・『ありますよ』って事でしたが。実際お店に行くと・・・『祝日なんでいつもの日曜と同じです・・・ごめんなさい』って事で、月~土にはあるお得なランチメニューが無く・・・皆さんのチョイスに少々ご迷惑をかけちゃったかもしれません。 すみませんでしたm(_ _)m

で・・・それにもメゲズに私が頂いたのは・・・
2008-05-03-4

先週も食べて無かったっけ? っと突っ込みを入れられてしまう『チーズバーガー』でした。まあハンバーガー大好きおやぢですので、許してつかあさいな(笑

他の方もチーズバーガーの方がおられたり、クラブサンドの方がおられたり・・・画像奥の方はGolfV GTI乗りのMazKayさんが頼んだ『ミックスプレート』ですが・・・ボリューム満点で美味そうでした(^^♪
2008-05-03-5


こちらでは色々な話が出来て楽しかったっす♪♪

あとEOS 2.0T乗りの赤BORAさんとのトランシーバーの交信テストもじっくり出来て、結果的にGolfV GTI乗りのあさきさんの協力を得て、通信の互換性が確認できた収穫もありましたね。

お昼を適度に過ぎたので一旦お店を出たら・・・
2008-05-03-6

皆さん道に一列に並んで話し込んでるし(笑 MazKayさんはBOKU-TさんのS2000の運転席をじっくり見てるし(笑 なんかイイ感じで皆さんコミュニケーションされてました(^^)

この後は本牧某所で撮影会としゃれこみたかったのですが・・・某所はガチっとガートされていましたので・・・
2008-05-03-7

またBack to オートウェーブで(笑

暫し談笑を続けて解散となりました。

本日参加下さった方は・・・
2008-05-03-8


やーしんさん(FORD Focus ST170)
なおさん(PEUGEOT 206)
BOKU-Tさん(Honda S2000)

2008-05-03-9


あさきさん(VW GolfV GTI)
じゅにあ(VW GolfV GTI)
MazKayさん(VW GolfV GTI)
赤BORAさん(VW EOS 2.0T)
☆Pixcy☆さん(VW GolfV GTI)

でした。お疲れ様でした(^^)

因みに・・・私が代替撮影ポイントとしてご紹介したオートウェーブから近いポイントは・・・こんな風な画像が取れる場所です。今日行けなかったところと似てますが、また違う雰囲気で画像を取ることができます(^^)
2008-05-03-10

2008-05-03-11


あ・・・また今日行った店とは違う店でハンバーガーの美味しいところがありますので。また行きましょうね(^^♪ こちらも本牧です。
2008-05-03-last
00:44 | Offline Meeting | comments (12) | trackbacks (2) | page top↑
違う箱乗りとの交流のススメ・・・Part 2 | top | 久々にGolf IV GTIに・・・

Comments

# 後半は雨もやんで・・・
楽しい会でした。
ありがとうございました。
by: 赤BORA | 2008/05/04 05:48 | URL [編集] | page top↑
# 雰囲気のある良いお店でした^^
昨日はお世話様でした。

近場に良いお店を教えて頂いて有難うございます。
昼間なら家族で行っても楽しめそうです、今度利用してみます。

異車種の集まりも色々教わることが多くて楽しいですね^^
自分も同じように感じます。 短い人生の中、可能ならいろんな車に乗ってみたい、そんな時の参考にもなります。

by: BOKU-T | 2008/05/04 11:44 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございました♪
昨日は、お疲れさまでした。
丁度いい規模の異機種混合戦で楽しかったです。
亜熱帯に旅立つ前にまたお会いできたらいいですね。
よろしくです♪
by: Pixcy | 2008/05/04 13:27 | URL [編集] | page top↑
# 赤BORAさん
昨日お疲れさまでした。天候が微妙でOpenに出来なかったのが残念でしたね。

ホィール・・・悩みまくって下さいね。楽しみにしております!!!!
by: じゅにあ | 2008/05/04 18:20 | URL [編集] | page top↑
# BOKU-Tさん
お疲れ様でした。

お店の方はクルマのオフ、ご家族など色々と使って下さいね。

更に進化したBOKU-T号を拝見しました。

カッコエエです(^^)

やっぱ10年後はBOKU-Tさんを目指さなきゃな。

それまで頑張ります(^^)b
by: じゅにあ | 2008/05/04 18:22 | URL [編集] | page top↑
# Pixcyさん
いつもいつもありがとうございます。

亜熱帯に行く前にまたお会いしましょう。

Pixcyさんとは亜熱帯でお会いできそうな可能性も高いですし、それまでに色々なTipsを伺いたいですね。

昨日くらいの台数が皆さんとお話が出来る丁度良い規模ですよね。

また宜しくお願いします。
by: じゅにあ | 2008/05/04 18:24 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございました!
すっかりコメントが遅くなってしまいました(汗)。すみません。
先日は本当に楽しい時間をありがとうございました!おっしゃるとおりで異車種のオフはいろいろ新しい刺激があって楽しいです。人数もあのくらいだとじっくりお話しできて良いですね。それもこれもじゅにあさんのおかげです!またどうかよろしくお願いします。
by: MazKay | 2008/05/05 23:49 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございました
おそくなりましたが楽しい一時ありがとうございました。
途中でおいとましてしまいもうしわけありませんでした。

車種も年代も様々且つ丁度良い人数でしたね。

ほんと、色んな箱乗りのかたと知り合えると新しい発見ができて楽しいです。私の場合は殆どの場合同じ箱乗りであることのほうが少ないですけどね・・・(^_^;)

南国へ赴任される前にまたお会い出来る事を期待しております。

ではでは!

by: やーしん | 2008/05/06 22:42 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
先日はありがとうございました。
現在僕は5月病ウイルスが発動中です(笑)。

美味しい食事を頂き、色々な話も聞けて楽しかったです。
また6月くらいにお会いできるといいかな、と考えております。

その時はどうぞ宜しくです。
by: なお | 2008/05/07 23:20 | URL [編集] | page top↑
# MazKayさん
こちらこそ返信遅れてすみませんです。

先日はありがとうございました。MazKayさんの話し方って人を非常に引きつける魔力がありますね。関心しました。

私はどうもあまりコアなクルマネタが苦手でして(^^;;;

今回の様に、異車種の方がそこまで突っ込んだ形の話になる事が多く居心地がよかったですね。

また宜しくお願い致します。

そうそう・・・同級生オフやりましょうね!

by: じゅにあ | 2008/05/10 22:17 | URL [編集] | page top↑
# やーしんさん
先日はお疲れでした。

>途中でおいとましてしまいもうしわけありませんでした。

いえいえ、御気になさらずに・・・

>車種も年代も様々且つ丁度良い人数でしたね。

ホントそうでしたね。

>私の場合は殆どの場合同じ箱乗りであることのほうが少>ないですけどね・・・(^_^;)

希少という意味では大事な存在ですよー

>南国へ赴任される前にまたお会い出来る事を期待してお>ります

宜しくです(^^♪
by: じゅにあ | 2008/05/10 22:19 | URL [編集] | page top↑
# なおさん
>現在僕は5月病ウイルスが発動中です(笑)。

元気だそうよー

>美味しい食事を頂き、色々な話も聞けて楽しかったで >す。また6月くらいにお会いできるといいかな、と考えてお>ります。

そうですね。また会いましょうよ。

5月病に負けないで!!!

でもリラックスしなきゃだめだよぉ
by: じゅにあ | 2008/05/10 22:20 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

