--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

違う箱乗りとの交流のススメ・・・Part 2

2008-05-04-1
第二弾です(^^)
第一弾と時間軸がずれますけど(笑

4月下旬に行われたオフミ・・・その名も『変人・変態オフ』、最終的には『シゴキオフ』に変わったのかな?  そんな集まりをしていました。

そんな集まりに集合したのは・・・kenpiさん(アルファロメオ145)、ヨーコさん(シトロエン・サクソ)、ちぃさん(スズキ・カプチーノ)、そしてワタシ(VWゴルフ)という面々・・・

う~ん・・・全くクルマ自体のの共通点がありませぬなぁ。

しかし!! 其々のクルマの世界での付き合いで築いたネットワークで・・・kenpiさん、ヨーコさん、ワタシは『おやぢはっち倶楽部』、kenpiさん、ちぃさん、ワタシは『LOVEMe』という繋がりでの仲間ですので・・・まあコミュニケーションは無問題ってことで(笑

元々ヨーコさんと私の間で・・・『なんかお互い(クルマに対する)考え方が変態ですね』→『変態ぶりを自慢しましょう』→『変態ぶりなら私のLOVEMeの仲間は皆うってつけです』・・・って会話よりオフミとなったワケですね。(レディの皆さん: 変態を連呼しましてスマソ)

青梅市某所に集まった変態達は・・・奥多摩を熟知しているkenpiさんの先導で移動しました。
2008-05-04-2

新緑の中のドライブ気持ち良かった(^^)

奥多摩湖畔にクルマを止めて・・・これから個々の変態ぶりを自慢・・・
2008-05-04-3

・・・となるハズが・・・
2008-05-04-4

あれ? レディの皆さんなにやってんの???

そう『カメラの師匠』kenpiさん & 『さすらいの流し撮り屋』ヨーコさんでのちぃさんへのカメラ教室・・・では無く(笑

流し撮りシゴキ教室とオフの中身が変更されました(爆 私はちょっと三人を俯瞰した形で三人の様子を見てました。

結構シゴキ教室は本格的で、簡単なブリーフィングの後は・・・実践あるのみ!!!
2008-05-04-17

kenpiドライバーの運転と共に各車の流し撮りが実践の題材として取り上げられました♪
この画像は私のクルマなんですが・・・私は二人のレディに焦点を合わせて撮りましたので自分のクルマはブレブレなんですが・・・

流し撮りすると・・
2008-05-04-5

こんな感じになっちゃうんですね(^^)

すげー!!! 臨場感アリアリですなぁ。

2008-05-04-6

2008-05-04-7

2008-05-04-8

他の方の車両の画像もこんな感じで・・・非常に躍動感溢れて撮影されています。

kenpiさん、ヨーコさんは既にその世界へ、ちぃさんは飛び込もう(今日現在だと既に飛び込んでしまってますね)もされている理由がオフ会の日はイマイチピンとこなかったくらい写真に対しての興味が少なかったワタシなんですけど・・・

これら画像を見て少々その考え方に変化の兆しが出てしまって・・・

デジイチ・・・オレも買うか!? という心が芽生え始めてきました。

シゴキのポイントを奥多摩湖畔より・・・奥多摩周遊道路の途中の休憩ポイントに移動して再開・・・
2008-05-04-9

この時4月の下旬だったのですが・・・まだまだ桜は満開状態でしたね(^^)
2008-05-04-10

今度は『ボケ』の練習でしょうか? 桜を題材にプラークティス♪
2008-05-04-11

この時もこの様子を俯瞰して見てたワタシは・・・三人の真剣度合をヒシヒシと感じてました。

・・・厳しいシゴキの後は・・・美味いもの♪ってことで・・・ヨーコ姐さんの先導の元・・・
2008-05-04-12


はい・・・釜メシが美味いらしい・・・こちらに到着♪
2008-05-04-13


こちらではウマーイ手作り豆腐と・・・
2008-05-04-14


美味しい釜飯を頂き・・・
2008-05-04-15

2008-05-04-16


非常に満足感を味わう事が出来ました(*^^*) スゲー美味かった!!!!

こんな感じで『変人・変態オフ』もとい(爆 『しごきオフ』は次回の開催を約束して終わりました。

皆さん、お疲れさまでした。

(後記)

前述したが、このオフミがキッカケに全く興味が無かった『写真撮影』に対して興味が出てきました。現在、嫁さんとの間でデジタルビデオを買うか、デジイチを買うか二人の意見をぶつけあってる最中です。

勝算は60%くらいですが(汗 もし私が買った場合は、次回は私の事もシゴイて下さい(笑
23:59 | Offline Meeting | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑
少しずつ・・・ | top | 違う箱乗りとの交流のススメ・・・Part 1

Comments

# 写真とは
1)芸術という自己表現であり

2)スポーツであり

3)コミュニケーションの手段であり

4)そして記録=思い出なのです

VTRは3,4の要素を多く含みますが、

一眼レフは静止画を「芸術」に昇華させるツールであると認識しております。

よって、両者は全く別物で、比較することは出来ません。
両方お買い求めくださいwwwww
by: kenpi | 2008/05/05 19:04 | URL [編集] | page top↑
# 26日は
お疲れさまでした!

あの日の朝はじゅにあさんの淵野辺から青梅までの
時間が早すぎてホントにびっくりしました(笑)
そしてこんなに遠目から後ろ姿をバシバシ撮られてることも
まったく気づかずでした(^-^;

じゅにあさんもカメラの世界へ!?
私みたいに焦ってはいけません(汗)
じっくりゆっくり吟味するべしですよ(^^;)
by: ちぃ | 2008/05/06 00:53 | URL [編集] | page top↑
# けんぴさま
>よって、両者は全く別物で、比較することは出来ませ >ん。 両方お買い求めくださいwwwww

うーん・・・

ベクトルが違うものとは認識してるんだけどね。

まあ夫婦での意見があってないだけで(笑

ただVTR買って何に使うの? というオイラの突っ込みが功を期して・・・デジイチ側に勝負がありそうですわww

だってビデオは登場する頻度明らかに少ないもん。
by: じゅにあ | 2008/05/10 22:05 | URL [編集] | page top↑
# ちいさま
先日はどうもでした。

>あの日の朝はじゅにあさんの淵野辺から青梅までの
>時間が早すぎてホントにびっくりしました(笑)

ありゃ? そんなに早かった(爆

>そしてこんなに遠目から後ろ姿をバシバシ撮られてること>もまったく気づかずでした(^-^;

なんか風景を俯瞰してみてたら、これも絵になるなって思いましてね。

>じゅにあさんもカメラの世界へ!?
>私みたいに焦ってはいけません(汗)
>じっくりゆっくり吟味するべしですよ(^^;)

資金調達の問題もあるからユックリですよ。

しかし、ちぃさんの決断力には脱帽だね☆

次のシゴキはいつでしょう~!?
by: じゅにあ | 2008/05/10 22:08 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

