--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

少しずつ・・・

2008-05-05-1
絶対見ようっと・・・F1 Singapore GP !!!
8/1よりのシンガポール赴任向けて、5月に入ったし少しづつ気持ちを『赴任モード』に自分の気持ちを移行させつつあります。

実際は7/15より出張ベースで彼の地にいきますので実質日本にいるのは二か月程度になりましたので必要性に駆られてなんですけどね。

海外生活は1997-1999年のアメリカ・ニュージャージー州への赴任に続き二回目、単身赴任って意味では、2006-2007年の千葉県習志野市生活に続き二回目だし、多少は慣れてるって言えば慣れてはいるんですけどね。

シンガポール自体は出張でも何回が行ってはいるものの、やはり生活するとなると、わかんないところも大杉で(^^;;; カナーリ不安な気持で一杯なのが事実かなぁ。

日本の会社の現地法人に行くのと違い、私の場合は、アメリカの親会社の海外現地法人の組織に入って仕事。現在アメリカ人がしているマネージング・ポジションのリプレイスって形で入り、最終的には現地人の若手の中より同じ立場を任せられる人材を発掘、育成するってのがミッションなんですわww

同僚のアメリカ人からも・・・『じゅにあの今回のアサイメント・・・テクニカルな面なら問題ないけど・・・日本人って事を考えると、かなーりチャレンジングな仕事かも・・・でも頑張ってな☆』と言われたくらいですが、結構プレッシャー自体は・・・大きいっす(汗汗

まあ、私も今年は42になりますし、そろそろ会社側からは『必要・不要』を選別されるお年頃になっちゃうしねぇ。10年後も仕事していられるように、与えられたチャンスを全うするしかないですよね。

このあたりはプレッシャーを力に変えて一発勝負に出るつもりではあります(^^)b

仕事のプレッシャー以外の不安ですと・・・

やっぱ生活かなぁ・・・

まだ社内の手続きが終わってないから海外赴任の際の自分の給与体系が全く分からず(^^;;;

単身赴任してマジに生活できるんかいなぁ・・・って確証がイマイチ持てずに・・・こちらも少し不安要素。現在仕事をしてる・・・つれあいも仕事が出来なくなるから収入源にはなるしなぁ。

更にこのあたりを追い打ちかけるのが・・・あちらの物価であったり(^^;;;

話を聞いてると物価は日本並みだし、家賃とかは東京の都心部以上な状況みたいで・・・単身用のアパートでも1000~3000ドル程度は出さないといけないみたい・・・どんな家に住んで良いのやら・・・

勤務地は工業地帯だしクルマがあった方が便利なようだけど・・・日本の倍以上するクルマの価格・・・どうすっかなぁ・・・

このあたりの不安要素は、既にmixi内部でシンガポール関係のコミュに複数入会し情報収集に励んでいます。mixiのコミュの方たちも親切な人が多く親身になって回答頂きまして、こういう不安も少しづつ無くなりつつあるのが有り難いですww やっぱ不安を解消する為には自ら動いて情報を取るっきゃないってことですね。

こうやって少しづつ準備を進め7月を迎えることにします(^^)

まあ期間限定のシンガポールライフだし、ここにいるからこそできる事ってもあるし・・・不安もありつつ、たくらみも結構あったりして♪♪ やっぱ海に近いからマリンスポーツにハマるってのもあるし、そのロケーションから東南アジアを行く尽くす♪ってこともできますもんねぇ。特に後者は・・・先ずアンコールワットに行く♪ってことですね。

家族も同じような感覚な様で・・・シンガポールに拠点が出来たってことで・・・日本に帰ってくる旅費があるなら我々がそっちに行くって事で・・・赴任中・・・日本には殆ど帰国はできなさそうです(爆

あと・・・9/26-28に開催のF1 Singapore GPは絶対見に行く予定!!! もしお友達で見に行きたい方がおられれば宿として一室提供しますんで、ご遠慮なく申し出て下さいませ。それまでには市内観光ガイドが出来るぐらいになっときます(笑

さてさて・・・赴任の前に考えなきゃならん事もありますねぇ。

一家の主が暫く家におらん点に関しては・・・家族に関して離散生活は慣れっこですので、そのあたりの心配はミニマムかなぁ。

子供が連続して大学受験となりますが・・・これはGood Luckとしか言いようがないですしww

あと問題なのは・・・そうクルマですww

二年間殆ど乗らないし勿体ないから売ろうかなーって思ってましたが、売却すると、売却損が出てしまう状況で・・・これは× 自宅におきっぱにしておくのがベター見たいです。

色々購入して装着して無いパーツ類は・・・既に対策済みでして(笑

FORGEのDVに関しては既にブツは購入済みなんですが、今付けてももったいないので、アメリカの友人宅気付で送付、彼が帰国する際にタダで持って帰ってもらうことで対策済みです。

ストライプシートに関しては保管場所が日陰で乗らない間の日焼けの心配もミニマムだし、こちらは5/8に装着する予定の段取りです。

そろそろ足周りの変更を・・・と思い仮オーダーしていたビルシュタインBTSキットに関してはキャンセルが間に合ったので既にキャンセル成功・・・こちらは赴任後の装着ってことで。

あとは呑み会の企画かな。出国する前に色々な方と呑みニュケしたいしね。皆さんヨロシク♪♪

・・・とかなり支離滅裂に書きましたが・・・それなりのプレッシャーを持ちつつ、それを何とかバランス取ろうと画策中が現在の状態ってことですねー。

まあ、頑張りますぜ(^^)v
スポンサーサイト
21:41 | Diary | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
違う箱乗りとの交流のススメ・・・Part 3 | top | 違う箱乗りとの交流のススメ・・・Part 2

Comments

# いろいろと。。。
大変ですよね。
彼の地の物価ってそんなレベルなんですね。。。ロシアなんかは大変ということ聞いてますが,10年前とは状況が全然違うのでしょうか。。。

GTIも持っていけると楽しそうなんだけど。。。現実問題難しそうですね^^;
目の前の業務と準備,家庭の事と大変ですが頑張って下さいね!

ところで,出国前の例の企画ですが,サーキットトライアルがその時期にありますよね。ちょっと迷ってます。。。
by: bluelabel | 2008/05/07 00:27 | URL [編集] | page top↑
# ブルラベさん
>彼の地の物価

あちらは日本とさほど変わらずだけど、クルマ、家、酒、タバコが異常に高いようです。特に家とクルマは酷いらしいです・・・

>GTIも持っていけると楽しそうなんだけど。。。

無理でしょうね。

>出国前の例の企画ですが,サーキットトライアルがその >時期にありますよね。ちょっと迷ってます。。。

確かに・・・大きいのは辞めてプチに変更しても良いですよん。
by: じゅにあ | 2008/05/10 21:52 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/368-bddae0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
