--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

二年ぶりの筑波オフ

2008-06-21-1
晴れ男降臨でした!!! 幹事のbluelabelさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。楽しかったです(^^)
楽しかった第一回目の筑波オフから二年ぶりに・・・・

お友達のブルラベさんが開催してくれました(^^♪

偶然といいますか・・・第二回・第一回とも梅雨のど真ん中で予報は雨にも関わらずオフミ当日は晴れってことで・・・誰か晴れ男がいらっしゃるオフ会となりました。なんか、このオフ買いも定番オフになりそうですね。

今回の集合場所はつくば市内の洞峰公園の駐車場でした。こちらで集合後しばし歓談ターイム・・・

しかし、当日朝3時の電話会議で会社に行ってから現地したアタクシは・・・到着した頃は頭がぼーっとしており公園での画像を全く取っておらず・・・公園内での様子は・・・赤BORAさんのブログでお楽しみください(手抜き爆

公園を後にして次の目的地は・・・JAXA(宇宙航空研究開発機構)でした!!! 平たく言えば日本版のNASAですねー

NASAと同じように構内施設見学ツアーが出来るようです!!! (プルラベさん・・・事前アレンジありがとう!!!)

つくばの緑多い道を気持ちよく走り・・・
2008-06-21-2


暫くするとJAXAに到着!!!!
2008-06-21-3


H-II型ロケットがドドーンとお出迎えしてくれます(笑 なんかスケールがデカイところです。

駐車場もゆったりしたつくりですねー(^^)
2008-06-21-4


さてさて・・・見学ツアーは・・・最初に説明のビデオを聞いてからは・・・展示室見学→宇宙ステーション試験棟見学→ロケット音響体験が出来る内容になっています。 世代に関係なく楽しめる見学ツアーだと思いますよ(^^)b

展示室には我が国が実際に飛ばした人工衛星が展示されていました。

あ、因みに衛星をキラキラ覆っている金色の物体は断熱材だそうです。フレキシビリティーを考えてその固定は、何と!!! マジックテープで行われている様です(驚き75ヘェ
2008-06-21-5


日本が開発したロケットのミニチュアが展示されてたり・・・
2008-06-21-6


日本が開発している宇宙ステーション試験棟『きぼう』が展示されていて、内部に入ることができたりしました。
2008-06-21-7


展示室内部には・・・宇宙服を着たおじさんが歩いていたりしてました(笑 結構人気者です。
2008-06-21-8


この方は宇宙飛行士に憧れていたご様子で・・・ついつい・・・お決まりのポーズを♪
2008-06-21-9


次に訪れた宇宙ステーション試験棟では・・・実際にこれからNASAに送られスペースシャトルに格納される予定のリアル『きぼう』を窓越しに見学することができました。
2008-06-21-10


宇宙といえば、当然宇宙食が気になりますよね(笑 このようなお堅い施設でもちゃんとこん感じで宇宙食の展示品が置いてありました。因みに宇宙ラーメンは・・・レギュラー・みそ・とんこつ・カレーの4種類が存在するんだとか。
2008-06-21-12


最後のロケット音響体験では・・・二本のH-IIロケットとスペースシャトルの発射音をリアルに聞くことができました。音の大きさでは流石シャトルに軍配が上がりました。デカイっす!!!
2008-06-21-13


因みに・・・下の画像は私が三年前にヒューストンのNASAに行った際の画像の一つです。日本でも同じような施設があって実際入る事ができたなんで非常に感激しました。
2008-06-21-14


楽しいツアーも終わり・・・構内のパーキングでまた暫し談笑ターイム♪
2008-06-21-15


この時間帯・・・一番暑かったような・・・・(^^;;;

日焼けが怖いオジサンズは・・・直ぐにお腹が空いたとのクレームが出始めまして・・・
2008-06-21-16


あっという間にランチ目的地の筑波ハムに到着しました(笑 
2008-06-21-17


私がランチとしてチョイスしたのは・・・焼きソーセージでした。アツアツのジューシーなソーセージがメッチャ美味かったです(*^^*) ビールが呑めなかったのが非常につらかったけど・・・
2008-06-21-18


筑波ハムさんの周りは・・・こんな感じで非常にのどかな風景が広がりノンビリできます(^^)
2008-06-21-19
2008-06-21-20


皆さん美味しい肉製品を沢山食べて大満足!!!!

ランチ後は・・・試乗をして楽しむ方もいらっしゃったり・・・
2008-06-21-21


レストランの横にあるお土産屋さんで今夜のビールのアテを吟味したり・・・ゆるゆるの時間が過ぎお開きになりました。

因みに私がビールのアテに買ったのは・・・スモークレバー&スモークハツです。
2008-06-21-22


今日木内ビールと共に頂きましたが、レバー&ハツともにビールのアテには最高でした!!!

あー楽しかった♪

こんな楽しいオフ会を企画して下さったブルラベさん・・・有難うこざいました。

参加された皆さんもお疲れ様でした。

またブルラベさんが第三回を企画下さると思いますので次回を楽しみにしておきましょう!!!

ブルラベさん・・・ヨロシクね!
19:49 | Offline Meeting | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑
酒宴 | top | あと一年

Comments

#
楽しい会でしたね(^^♪
by: 赤BORA | 2008/06/23 20:49 | URL [編集] | page top↑
# お疲れさまでした^^
土曜日はお疲れさまでした。
梅雨でも晴れちゃうつくばオフでしたね♪

大人の遠足シリーズ,ちょっと狙ってみたんですが成功したと思っても良いのかな...^^;
ワタシ自身,楽しませていただきました^^

また企画。。。って最後の一文,かなりの圧ですよ!(爆

by: bluelabel | 2008/06/24 00:41 | URL [編集] | page top↑
# ブルラベさん
先日は幹事オツでした

大人遠足シリーズ…集まってボンネット開けてタイプのオフ会の次のステップのオフ会の形の一つとしてのベンチマークになるのでは?

期待膨らましてますので来年もよろしくです(更微圧
by: じゅにあ | 2008/06/29 15:56 | URL [編集] | page top↑
# 赤BORAさん
ホント楽しい会でしたね。またよろしくです
by: じゅにあ | 2008/06/29 16:16 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

