--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

2006年の準備・・・その1

プリンター
そろそろ・・・皆さん年賀状を書き出す時期かなぁ・・・
賀状・・・作んなきゃ・・・と突然思い出すB型キャラ!

その気になると色々としたくなる性格です。で! そうそう余り使ってない5年前に購入したプリンターのインク残量を見ると・・・

『インク残量ありません!!!!』

のメッセージをハケーン!

う~ん、インク買うと5000円前後・・・う~ん、古いし、いっその事、新機種に変えちゃおうか?と思い、そのまま近くのコジマにGo♪

店員さんに色々と説明を聞き、どうもコイツが良いらしい・・・と聞き購入しちゃいました。いわゆる・・・家庭版複合機ってやつですね。

家電店に行ってもあまりちゃんとプリンターを見てなかったけど、今は複合機が主流なんですね~・・・・ちゃんとチェックしなきゃ(^^;;;;

機能はこれから勉強しますが(爆 今後は色々と活躍してくれそうです。先ずは年賀状だと思うけどね。

試しにスキャニングしてみたら・・・
昔

お~! 結構キレイに取れてますね。13年前に初めて『和泉ナンバー』車両購入した際の記念ショットです♪ (追記:この後、和泉ナンバーは現Golf4 GTIを含めたら4台乗っています)

実はこのプリンター・・・コジマのポイント(約4000円)を使って、約23,000円で購入できました。コレだけの機能がついて安い・・・
22:07 | 季節を感じる | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
少し遅れて・・・ | top | リンクのお知らせ

Comments

#
おっ E社ですね!
あっしも 複合機に替えました4
これってホント便利ですね(^_^)v
サイトから賀状用の素材がザクザク!
マイ エプソンの登録完了ですか~

こちらは EからCへ替えたので宛名ファイルの出力で
チト苦労しています。(笑

しかし インクって高すぎ? いや本体が安すぎ? どっちだぁー
by: 桂屋企画 | 2005/12/10 22:58 | URL [編集] | page top↑
#
げげっ?!暫く電気屋に行かない間にプリンターってそんな形しているの?
フムフム・・・(リンク参照中)

えぇぇぇぇぇぇ?!!スキャナもついてて23000円!!!
超カルチャーショックですわ。
ウチのは6年前のプリンター。時代は変わるんですねー。
ところで、インク代って幾らくらいなんでしょ?
by: TDR | 2005/12/11 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
TDRさんへ

ここを見てください。
各色10回 インクを買ったら???
詰め替えでかなり削減できると思います。
カートリッジは、エコのため捨てないでください。m(__)m
通常使用で特に問題になることはありませんでした4
しいて言えば なれないと作業中に手が汚れるくらいです。(笑
http://members.jcom.home.ne.jp/ink77/index2.html


by: 桂屋企画 | 2005/12/11 11:45 | URL [編集] | page top↑
#
御無沙汰です。

13年前の写真ですか?
ところで、じゅにあさんは一体何処に?(爆)
お友達の御一家ですか?(核爆)
スンマソン。

ソレデハ
by: puldoc | 2005/12/11 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
>桂屋企画さん

一時期詰め替えカートリッヂは動作不良になったような・・・
詰め替え技術も6年で進化しているんでしょうね。
・・・「インクレディ」気になります。

>じゅにあさん
まるで別人のよう(失礼
あのシビックはsirですか?

by: TDR | 2005/12/11 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
おおっ、プリンターメーカーの策謀に…(笑)何回かカートリッジ買い換えてると金額的に新しいの買ってしまえばぁ?とか思いますよね。
うちは今年の春に普通のに買い替えたばかりなんで当分まだでしょうが、昔の写真をスキャンできるのはいいかも…やばいやばい(苦笑)
by: 椎 | 2005/12/11 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
桂屋さん

ハイハイ・・・E社です。店ではE社、C社以外は薦められませんでしたよ。

マイEは既に登録完了です♪
by: じゅにあ | 2005/12/17 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
TDRサン

>ところで、インク代って幾らくらいなんでしょ?

一本1000円くらいですよん。
by: じゅにあ | 2005/12/17 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
puldocサン

>ところで、じゅにあさんは一体何処に?(爆)

う~ん、寝ぼけてたかな。

>お友達の御一家ですか?(核爆)

弟一家ともいいます(笑
by: じゅにあ | 2005/12/17 00:40 | URL [編集] | page top↑
#
TDRサン

>まるで別人のよう(失礼

弟ですから(笑 こちらも覚えてますよね。

http://blogs.dion.ne.jp/junior/archives/1897191.html#more

>あのシビックはsirですか?

その通り! Golf4以外にずっと乗ってたかった唯一の車・・・EG6です。

NA DOHC VTEC、170PS、車重1000キロ以下・・・と実に楽しい車でした。

by: じゅにあ | 2005/12/17 00:46 | URL [編集] | page top↑
#
椎サマ

>おおっ、プリンターメーカーの策謀に…(笑)

まんまとです(笑

>昔の写真をスキャンできるのはいいかも

これは実に便利っす!
by: じゅにあ | 2005/12/17 00:47 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/38-fe3c737c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
