--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

隣国が車窓に

2008-09-06-07車窓から見える対岸はマレーシアです。
他国とは適当に距離がある日本にはない風景ですよね。すぐ先に外国が見えるって風景は。

何かこの国の小ささを感じるとともに、諸外国との近さを感じます。

この国は物が溢れんばかり置いてあり、日本の比ではないように感じます。

さてさて・・・

明日は引っ越しですから、新居に行って明日の引越しの段取りをしてきました。明日来て・・・「お前だれ?」って言われてもシャレになりませんしね。画像の奥の建物が明日移動する新居です。
2008-09-06-01
呑み屋街(適切に言えばオープンカフェ街?)の中にありまして夜になると酔っ払いでごったかえすエリアです。

ここは新居の横にあるカフェです。週末、朝日新聞でも読みながら、ここでコーヒーをすするのもナイスでしょうね。
2008-09-06-04

こちらは新居の下にあるレストラン街です。奥の方にはワイン立ち飲みスタンドがあります(汗
2008-09-06-03

なんか退屈はしなさそうな場所のようです(^^;;;

引越しの打ち合わせも終わりクルマでまた島内の探検に行ってきました。

今日はマレーシアを見てやろうと思いまして下道をえっちらえっちら走りました。シンガポールも中心はビル、人、クルマでごったがえしてますが、郊外にでるとこんな気持ちの良い道が広がっています(^^)
2008-09-06-08

更に脇道に入ると・・・気持のよい峠チックな道が出現~ 久しぶりにタイヤを鳴らして走ってしまいました(笑
2008-09-06-05
ちょっと休憩中の私・・・
2008-09-06-02
気持のよい景色です。
2008-09-06-06
ほどなく車窓からマレーシアが見えてきます。ジョホール・バルですね。ジャスコがあって安いそうです(爆
2008-09-06-07
ドライブを楽しんで市内に戻ってきたら・・・画像の赤いクルマに煽られました(汗
2008-09-06-09
このクルマホンダ車でしたが・・・いったい何??? 正面はアコードユーロRぽかったけどな・・・
18:47 | シンガポール滞在記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
季節感 | top | いまさらですが

Comments

# 素敵な風景
肉眼ではっきりと他国が見えるって不思議ですね~。
北海道に行った時に羅臼から国後島が見えただけでも
結構感動したんですが、こんな至近距離じゃなかったですしねぇ。

これほどはっきりと建物まで見えるとはびっくりです。
やっぱり私の感覚は生粋の日本人のようですね(笑)
by: ちぃ | 2008/09/06 20:29 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
はじめまして。シンガポールにお住まいですか。貴重な体験ですね。
by: Plumber | 2008/09/06 22:52 | URL [編集] | page top↑
# 姉さん
こんばんは(^^)

>北海道に行った時に羅臼から国後島が見えただけでも
>結構感動したんですが、こんな至近距離じゃなかったで>すしねぇ。

北海道もロシアと隣り合わせになってるもんねぇ。国後島は確かに日本ではない。結構感動した気持ちわかるかも。

>やっぱり私の感覚は生粋の日本人のようですね(笑)
オイラもスゲーって言ってみてました。やっぱ日本人っすね(^^♪
by: じゅにあ | 2008/09/07 00:15 | URL [編集] | page top↑
# Plumberさま
ようこそ。コメントありがとうございました。

現在はシンガポールに住んでます。

色々と良い経験させてもらってますよ
by: じゅにあ | 2008/09/07 00:16 | URL [編集] | page top↑
# 遠くに行きたい
ああ、綺麗な空だ……。
いつもこんな空を見に行きたいと思っていますが、なかなかそれもできずにおりますorz。

要領が悪いのかな~???
by: なお | 2008/09/07 00:20 | URL [編集] | page top↑
# なおさん
南国の天気は変わりやすく夜は雷雨だったけどね。

いつでもいらっしゃい~☆ なおさんが泊まれるお部屋はありますから。

要領わるいんではなく・・・思いきりかと思いますよー
by: じゅにあ | 2008/09/07 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
こちらでは、初めまして^^

先進の文明と自然が適度に調和して素晴らしいところですね。
いやぁ、まったくもってうらやましいです。

私は今月から露行きが決まり、ブルーな気分になっています。

シンガポール人気質っていうのは、どういったものでしょう?
(個人個人で違うと思いますが・・)
by: ワンローン | 2008/09/07 03:55 | URL [編集] | page top↑
# ワンローンさん
こんばんは。文明と自然が適度に調和してますれど、結構ローカルの方とのコミュニケは難しいですね。

こちらの方の気質はまだ色々と学習中ですが、Oh Lah~っていう言葉もありますが、なんか実におおらかです。ただ、長く住んだ人に言わせると、結構島国気質なところがあり、結構ひねくれていたりしたりして、日本人としては真面目に付き合わず、適当に距離を置いて大人に付き合うのが良いとアドバイスも頂いていたりします。ちょっとこのあたりはまだ修行中ですね。

ワンローンさんはどのくらいロシアにいってらっしゃるんでしょうか???
by: じゅにあ | 2008/09/28 22:50 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/383-0cd8fde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
