--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

季節感

2008-09-13-1この国にいると感覚が希薄になります。
ほぼ赤道直下の常夏の国・・・雨季と乾季の違いがあるだけでずっと夏の状態の国であるシンガポール・・・・

まあ寒くて困るってことは全くないですが、季節の移り変わりを肌で感じたり、旬の食べ物を食べたりって行い自体がないため、なんかメリハリがないですね。

ちょっとダラってしてしますかもです。
2008-09-13-2

今日近くの明治屋さんで買い物をしていたら・・・キリンの秋味が売ってました。
2008-09-13-3
これで季節を感じるのか・・・と言われる諸兄もおられるかも知れませんが。ビール好きな自分にとって、これが店頭に並び始めるのは秋の始まりなんですよね。

3.2ドル(250円くらい)とほぼ日本並みの価格でしたので、思わず手にとって買ってしまいました。

ちょっと秋の中秋の名月を遠い南国でキリンの秋味を片手に見るってのもオツかなあって思いましてね。
スポンサーサイト
18:19 | 季節を感じる | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
今週は長かったかも | top | 隣国が車窓に

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/384-bb7ae821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
