--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

飲茶

2008-09-23-1
今日は少し贅沢してみました。
先週末より日本より連れ合いが定期訪問でシンガポールに来てまして・・・今日は一日休暇を取りました。

休暇を利用して連れ合いがぜひ行きたい!!! とリクエストをかけていたLei Gardenというシンガポールで有名な広東料理屋さんにランチへ・・・

そこそこ高価なお店なんですけど、ランチの時間だけは比較的リーズナブルな値段でDim Sum(英語でいう点心)メニューがあり飲茶を楽しむことができます。

場所はラッフルズホテルの横のCHIJMESという昔の修道院をエンターテイメント・スポットにリノベートした場所の中にあります。Topの画像がそのCHIJMESの風景です。

昼間でしたし、連れ合いと二人でしたので、沢山の点心を頼むことはできませんでしたけどね。でも見かけ、味ともに非常に素晴らしく大変満足しました。美味かったです(*^^*)

言葉で表現しにくいため、食べた点心、その他の画像を少しだけ掲載しておきます。

皮がプリプリで美味しかった。
2008-09-23-2
定番の海老~ですね。これもプリプリでした。
2008-09-23-3
すみません・・・飲茶で終わらず・・・たまらずビールを頼んでしまいました(爆
2008-09-23-4
こちらは内部に蟹の卵が入った点心です。中にあつーいスープが入ってましたが美味しかったです。
h
こちらは箸休めの海鮮チャーハン!!!
2008-09-23-5
こちらは中身は豚ミンチ&肉汁たっぷりの点心!!!
2008-09-23-6
こちらは私がシンガポールでハマッたバンブー・クラム(竹貝)のガーリック蒸し・・・ビールに合いますわww
2008-09-23-7

昼間というのに結構食べてしまいました(汗汗

実は昨日のランチは会社近くのフッコー(フードコート)で2ドルのワンタン麺でしたので・・・今日は一人頭換算で60ドルくらいでしたので約30倍・・・と凄い差となりましたが、これはこれで実に満足感のあるランチでした。

つれあいも満足した様子でヨカッタ・ヨカッタ。
14:34 | 食べ物 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
歩けシンガポール | top | 今週は長かったかも

Comments

# ~
うまそ~♪
by: 赤BORA | 2008/09/23 20:36 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうですね~

こんな素敵な料理、ロシアのどこを探しても出てこないです・・

ああ、早く日本に帰りたいです・・

by: ワンローン | 2008/09/23 22:54 | URL [編集] | page top↑
#
アツアツのぷりぷり、大好きです(笑)
by: niko | 2008/09/23 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
久しく美味しい点心食べてないなぁ。。。
by: jin | 2008/09/28 15:59 | URL [編集] | page top↑
# 赤BORAさん
激ウマでした(*^^*)
by: じゅにあ | 2008/09/28 22:42 | URL [編集] | page top↑
# ワンローンさん
御疲れ様です。今回はロシアはいつまででしょうか?

ココは外国と言ってもちょっと特別ですね。
by: じゅにあ | 2008/09/28 22:44 | URL [編集] | page top↑
# nikoさん
もうおっしゃる通りの味でした(笑

nikoさんフェスタにはいらっしゃいますか?
by: じゅにあ | 2008/09/28 22:45 | URL [編集] | page top↑
# jinさん
一度バケーションでコチラにおいでやす。宿代は不要です。フルコースで現地フードをご案内しますよ(素
by: じゅにあ | 2008/09/28 22:46 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/10/02 22:16 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/386-c61998cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
