--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

歩けシンガポール

awちょっと9月はビジターさん続きでかなり太ってしまいましたので・・・
たまたま9月は会社長期出張者が立て続けにシンガポールに来てたり先週は私の連れ合いがこちらに来ていたりと外食をする機会が多く、食事と共に結構アルコールも呑んでしまい、ちょっと完全にメタボ警報が発令しているワタクシで御座います(^^;;;

今日は久しぶりに予定のない週末でして、昼間のおさんどんの後は、いつもの様にラーメン・・・と思いましたが、とりあえず、冷蔵庫の中を見回して、食材が結構あることに気が付きまして、画像の様に、自炊でパスタ/サラダを作りました。サラダには昨日買って結局食べなかった刺身をさっと湯煎して載せました。なかなか美味かったです。
aa
パスタは電子レンジ専用茹で容器を使いましたが便利で使えますよね。単身赴任の強い味方です。画像は先週こちらに来ていた連れ合いに持ってきてもらった第二弾のラーメン専用容器です。これも活躍するだろうなあ。
as
お腹もいっぱいになったし昼からはクルマでまた探検・・・と思ったのですが・・・メタボ警報発令の中クルマで行くのはどうかなと思いまして、先日、こちらのデパートで購入したスポーツウェア一式に着替えてウォーキングしようということで近くにあるFord Canning Parkというところに行ってみました。かつてマレー王が築いた要塞があったところでもあり、イギリス軍が軍事目的使っていたところ整備した公園のようです。小高い丘の上にありシンガポールのダウンタウンが高い位置より見渡すことができる場所でした。

以下は公園に行くまでの道中ですけど・・・
ad
ad
シンガポールはホントガーデンシティーと言われるだけあって都会の中も綺麗ですね。

公園内も当然緑で一杯です(笑 シンガポールに来てよく見かけるこの木・・・なんていうんでしょうか?? ものすごく巨大です。で特徴として何か糸みたいなのが無数に垂れ下がっています。
ag

公園の中心には貯水場がありました。この様な看板が掲げられ立ち入り禁止を示しています。立ち入り禁止の看板も日本のとは全く違いホントに立ち入りたくない看板ですよね(汗 だふん真面目に立ち入ったら構内のカメラで発見してセキュリティーミリタリーの連行されてしまうんでしょう・・・くわばらくわばら。
af
公園から繁華街の一つであるクラーク・キーを見降ろします。夜は色々な灯りで照らされるクラークキーのガラス屋根が見えますね。昼間は普通なのに夜はホントに怪しいエリアです(笑
ah
公園内部の様子を更に少々・・・
aj
ak
al
最後の9インチキャノン砲はイギリス軍がここにいた時の名残のようですね。実際は使われたことはなかったようですが。

公園内部を歩いて一時間経過しましたが、もう少しあるこうと思いまして公園を降りて市内の方へ・・・

明日本戦のF1のコースが奥の方に見えてきました。普段はこの道まっすぐ行けるんですがF1のために完全封鎖となっています。
a;
こちらはチケットホルダーのための入場ゲートです。
a:
少し歩いてボートキーの方にいってみます。シンガポールの摩天楼が近づいてきました。
aq
ボートキーに到着・・・対岸側より撮影してみました。ここではまだ呑んだことないなあ。多分夜景はこっちの方がきれいなんでしょうね。横浜のみなとみらい地区に感じが似てますが、MMよりはビルが多くて人も賑やかですね。
aw
川べりには小さい野外レストランが一杯です。

喫煙者の方へ: 画像下に見える緑物体はゴミ箱兼灰皿です。シンガポールでの喫煙はこういうゴミ箱を見つけてください(笑
ae
ローカルシーフードがメインなんでしょうね。夜風に吹かれてタイガービールを呑みながらココでたそがれるのも中々素敵そうです。

しかし・・・川に近い席をよく見ると・・・下手に背もたれに寄りかかって食事できないですよね。ノーガードでドポン・・・ってこともあるかも。
ar

このあたりまで来て約2時間が経過しました。流石に疲れてきましたのでアパートへ引き返しました。
引き返す途中にこれがありました・・・
at
丁度私の自宅から500mくらいのところにある施設はG-Maxという・・・所謂逆バンジーの施設です。

丁度前を通り掛ったら人が乗ってこれから飛び出そうとしてました。空に向かって打ち上げられ、最高到達地点は高さ60mだそうです。おもしろそうですが何かそのまま空に飛んで行きそうで小心者の私にはトライできそうにもありません(爆

ということでタップリ汗もかいて市内探検もできた一日でした。

夜はアパートで鍋を作って野菜をたくさん摂取し、夕食後は、ちょっとチャイナタウンの中にあるスパに行ってきます(^^)/
スポンサーサイト
16:35 | シンガポール滞在記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
玄関口 | top | 飲茶

Comments

#
昨日からすっかり秋めいた東京です。
〝天高く馬肥ゆる秋〟
私メも今以上にメタ坊にならんように気をつけなきゃ。(笑

シンガポールGPは日本時間22時からオンエアーです。
日本GPもナイターでやりたい様な事をFIAは言ってるみたいです。
by: jin | 2008/09/28 16:08 | URL [編集] | page top↑
# jinさん
日本はすっかり秋めいているようですね。テレビで様子は知ってます。

jinさんはスリムだから心配はいらないでしょう。私はダメです(汗

丁度いま走ってますよ。窓を開けると甲高いエキゾーストノートが聞こえます。
by: じゅにあ | 2008/09/28 22:39 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/387-c38515c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
