--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

変わった建物

08-10-05-02
風水の影響からのようですが・・・
こちらには、こんな風に途中に穴が開いてるビルを結構見かけます。地震がないにしろ強度とか大丈夫なのからしね?

これは建物は別にどうでも良いですけど焼酎居酒屋です。ソラキュウって名前はどうよ???
08-10-05-01

これは有名なシンガポール建国の父ラッフルズ卿上陸記念碑ですね。白い服着た東南アジア系の観光客風のお兄ちゃんがラッフルズさんに向かって何か話しかけていました(笑
08-10-05-03

こちらはラッフルズ卿記念碑の近くにあるインドネシア料理屋さんです。ちょっとお顔が気持ち悪いんですけど・・・レストランの正面に置くのはどうかと(笑
08-10-05-04

これも何とかの記念碑ですね。すみません・・・何だったか忘れてしまいました。
08-10-05-05

シンガポールの有名ホテルの一つであるThe Fullerton Hotelです。ラッフルズ、グットウッドパークと並ぶ三大コロニアル風ホテルです。一泊400ドル以上はするみたいです。
08-10-05-07

丁度Fullerton Hotelの前の道が先日行われたSingpoare F1 GPの走行コースになってます。終わって一週間だってるのに、未だに、コースはそのままの状態っす(汗
08-10-05-06

こちらも同様に・・・道の反対側が有名なドリアン形のシアターですね。
08-10-05-08

何かこのあたり適当具合がいかにもシンガポール的で好きですけど(笑 日本だったら一週間たったら跡形もなくなっていることでしょう。

森の先の左側が旧最高裁判所、右側のUFOみたいな建物は何だったけな(爆
08-10-05-09

こちらはVictoria Memorial Hallと呼ばれており、1862年建造、昔は市庁舎、今はコンサートホールとして利用されているようです。
08-10-05-010

旧最高裁判所を後ろから・・・緑があまりにもきれいだったものでついつい・・・
08-10-05-11

これはアートハウスという建物・・・美術館みたいです。何か色づかいが面白いです。
08-10-05-12

こちらには町中に突然でてきた中国風のビル・・・
08-10-05-13

こちらは町中に結構生えているヤシの木・・・やっぱ南国ですわ。
08-10-05-14

これはうちのアパートの近くにあるヒンディー風の寺院と高級マンションとのコラボの図です。なんか不思議な光景です。
08-10-05-16

ヒンディーの寺院には必ずこれがありますよね・・・何の意味かあるのかなあ。
08-10-05-15

何か不思議な国シンガポールです。建築が見事に東洋、西洋が混沌と混じっています。
18:24 | シンガポール滞在記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
| top | ビーチで想う

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/390-c095d6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
