--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

2008-10-20-1
半年振りでした(^^)
帰国前より今日の予定は決めておりましてね・・・

今日は松輪に行って「旬の松輪さばをたべるぞ~」ってことで・・・

朝から三浦半島へクルマを走らせました。自宅から一時間強でいける場所でドライブには最適なエリアですねー

松輪は神奈川県三浦市にありますが、ここまで来ると同じ神奈川県とは思えないノンビリした風景が広がります。
2008-10-20-2
2008-10-20-3
2008-10-20-4

松輪サバを頂くお店は・・・今年の春にドライブに来てお魚料理が最高に美味しかったエナ・ビレッジさんでした。松輪漁港直営のお店で地の新鮮なお魚がサーブされます(^^)

早速頂いたのは・・・
2008-10-20-6
こちらではありません(爆 個人的に興味ありましたけどね。

私がオーダーしたのは焼きサバ定食です。
2008-10-20-5
朝どれのピカピカな松輪さばの刺身、焙り、焼きものが一緒にサーブされます。美味しそうでしょう♪

刺身は新鮮そのもの・・・マジ旨いっす♪
2008-10-20-7

焼き物も当然・・・油ノリノリで旨かったです!!!
2008-10-20-8

すっごい満足なお料理でした。

今日は平日でしたが、ほぼテーブルに空きがないくらいお客さんがいましたが。週末の土日の間はなんと600人のお客さんがいらっしゃったようで・・・大変だったそうです。 

お腹いっぱいになり、松輪を後にして、三浦海岸へ・・・
2008-10-20-9
なんかノンビリした景色ですね~
2008-10-20-10
2008-10-20-11

こちらはマグロも有名ですが、今日はサバでお腹いっぱいになりましたので、今晩の夕ごはんのおかずとして中トロのサクを買って帰りました。

このエリアに来ると私の母校が近いので・・・ついつい懐かしさのあまり立ち寄ってしまいます(笑
2008-10-20-13

実は私の母校は遠目から見ると、結構高台の人里離れたところに建物が建ってます。
2008-10-20-14

だから・・・世間と隔離されていたワケですなあ(笑 この台地は「小原台」という名前が付いています。

ついでに東京湾上に浮かぶ猿島もパチリと。
2008-10-20-12

猿島は私の母校を卒業した方々にとっては思い出深いところなんですねー。

一年生の時に遠泳というトレーニングがありまして、この猿島周辺の海を8キロ泳ぐんですよね。

俺泳ぐの嫌いだったから、結構つらかったよなぁ。でも、当時は根性・気合で8キロ泳ぎきりましたけどね。

そんなことを思い出しつつ、ちょっとシンガライフで疲れた自分にも喝を入れました。

じゅにあ、この8km遠泳を思い出せ。お前はこれが出来たんだから、今の状況なんて超楽勝!!!
気合入れてがんばれ!!!

・・・と。

なんだか力が漲ってきましたぜ!!!



17:44 | 食べ物 | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑
Road Pricing | top | 変わった建物

Comments

#
美味しそうですね~

なにげにバーガーも大変気になります♪

>この8km遠泳を思い出せ。お前はこれが出来たんだから、今の状況なんて超楽勝!!!

そうそう、困難な状況にぶちあたっても、過去の経験したものに比べれば実はたいしたことがないというモノが多いですね。

私も嘆かないようにします^^;
by: ワンローン | 2008/10/20 17:53 | URL [編集] | page top↑
# あのさぁ
今度 連れっていってちょ!!

来年か再来年分でいいから、企画書に入力願いますだ。(笑
by: 桂 | 2008/10/20 22:53 | URL [編集] | page top↑
# ワンローンさん
バーガーは私も気になりました。
美味しいハズですよ。

>困難な状況にぶちあたっても、過去の経験したものに比>べれば実はたいしたことがないというモノが多いです >ね。

その通りですよね。結構、ひとってそういう記憶を忘れがちなんですけどね。

お互い頑張りましょう。
by: じゅにあ | 2008/10/20 23:50 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋さま
了解しました。日帰りツアーしましょうね。

そっか・・・今回お流れになったし、次回の時に企画しましょう!!
by: じゅにあ | 2008/10/20 23:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、いつも見に来てます。また遊びにきますね。
by: hana | 2008/10/23 16:40 | URL [編集] | page top↑
#
ありがとうございます・・・

えーっと・・・どなたでしたっけ(爆

ちょっと・・・誰かわかりませんのでよかったら自己紹介お願い致します。
by: hanaさま | 2008/10/23 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
サバって”生”で食べた事ないっス(´・ω・`)ショボーン
〆たやつか、焼き専門です。。。
食べたいけど、日帰りで行くにはちょっとツライですね。
でも、電車で行けば”酒オプション”が付けれますね(笑)

だいぶ充電できたようですね!!
がんばってください♪
by: sun | 2008/10/24 12:44 | URL [編集] | page top↑
# sunさま
・・・すんちゃんだよね???

鯖の生は新鮮でないと×だから案外食べられないんですよね。ここは関鯖なんかと同じくらい油が乗って美味しいんですよお。

一応充電はできました。頑張りますよ~★
by: じゅにあ | 2008/10/24 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
はい。すんちゃんですよ(^^ゞ
一応、表明しておきますね♪
by: Sun | 2008/10/24 21:27 | URL [編集] | page top↑
# すんちゃん
態々ありがとうね。了解っす♪
by: じゅにあ | 2008/10/24 21:37 | URL [編集] | page top↑
# ひまじんさん
友人と似たハンドルだったからレスしようとしたジャン(爆

こういうヤツは・・・・ソッコー削除します。

ホント暇なんだね・・・
by: じゅにあ | 2008/10/25 11:42 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/391-2ca2459f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
