--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Wed.

2008-11-05ネットワーキングに尽きますね
やっと水曜日が終わりました(^^;; 何か精神的にはもう金曜の晩って感じっす。

ちょっと今週はいつもよりエネルギーを使って仕事していて、ある意味夕方にはヘトヘトっす。

まあ、こんな感じですけど、これじゃモチベーションが続かないなと思い、今日は仕事があろうが無かろうが無視して、5時に仕事を切り上げまして、自宅近くのクラークキーで友人と共に呑んでました。

今日ご一緒した方は、こちらでできた新しい友達でして、前から呑みましょうと話をしていて、やっと実現だったため、仕事をするよりも優先事項だったりして早く帰ったワケでしたが(笑

もちろん、異性の友人ってのが少しモチベーションとして働いていたのかも知れないですね(爆

まあまあ冗談はさておき(笑)

クルマ世界で今まで築いたネットワーキングのスキルって、別にクルマに限らなくてもどこでも使えるんですよね。切り口を色々変えていけば、結構、知らない人でも共通点ってのが見つかったりするんですね。

その友人もかなり日本語を話せないフラストレーションが溜まっていた様子で、お互い終始マシンガントークで盛り上がってしまいました。

今回のお友達もそんな糸口でお友達になった次第です。ちょっとしたキッカケでまた新しい輪が広がった事を感じた一日でした。

忙しいけれど、落ち着いたところもあり、ちょっとこういう形でオンオフを切り替えられるように、今後色々と更に輪を広げていこうかなって。

便利で都会だしイイ国なんだけどさ。この国は長居すると色々スレトレスフルなところもあり、なんかアクティビティーを考えないといけないし、ホントに気軽に話せる仲間をネットワーキングを通じて作ることが大切なんですよね。

取りあえず今週末から、ローカルの奴らを英語で打ち負かすべく英語の強化のため英会話学校に行きます。

更にローカルのホントの情報を収集すべく、マンダリン(中国語)の勉強も同時に始めようと画策中です。

ちょっと暫く攻め方向のでのコミュニケーションに転換しようと思います。
スポンサーサイト
22:59 | Diary | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
三ヶ月 | top | Road Pricing

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/393-265e7edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
