--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

ご無沙汰しています(^^;;

2009-04-18-1
今年初めての投稿だあ(^^;;;
皆さま、こちらでは大変ご無沙汰しています。

最近は、mixiとみんカラ支店にずっと引きこもっておりました。

理由はOpen Blogで、色々と元気な発言をするPowerが無かったからです(汗)

少し元気を取り戻してきたので、こちらも徐々に動かしていければと思っています。

放置プレイの間に・・・クルマも結構変化しました。

NEUSPEED製のダイレクトエアクリP-Floを装着してみたり・・・
2009-04-18-2

コレ実に煩く、家族には掃除機と揶揄されています(汗)

TEINの車高調サスを装着してみたり・・・
2009-04-18-5

結構低くなったでしょ?

Before - Afterを以下に参考までに。
2009-04-18-32009-04-18-6

上段がBefore/下段がAfterです。結構イメージが変わりました。車高は前後とも-30mmダウンの状態です。

何か海外にいるからこそか? 自分のクルマがいじりたくなってしまいます。

次の帰国の時も何かしようとたくらんでいますが・・・さてどうなることか。

さてさて・・・

まあこんな風にクルマは適当にイジってますけど・・・

昔ほど大きなモチベーションには駆られる事はありません。

今回取り付けた国産のサスペンションなんて・・・

まあドイツ車乗りには「なんでドイツ車に国産つけるの?」って思われる方も多いかも知れませんが。

別に私にとってはそんなロジックはどうでもいいっていいますか・・・

たまたま安価で手に入ったのがこのサスで、国産だし、逆に信頼性も高いだろうって感じで素直に受け入れられたけなんですよね。

車高も下がったし、めでたしめでたしです(^^)

しかし、世の中不景気ですね。

私の業界も例外ではございません。

実は私のシンガポールでの任期が逆に延びてしまいました。帰国するのは来年の7月くらいになりそうです。

理由は比較的簡単・・・

だって日本に戻っても仕事がないんですもの・・・

たまたまコチラで私を欲しいって言って下さる組織かありまして、そちらに移動すれば、その分、シンガポールに長くいられるってことで・・・

景気が回復して日本での仕事量が戻ってきたら戻れるような感じになったらいいなと思っています。

今戻ったら、マジで・・・じゃ・・・じゅにあクン・・・仕事ないから営業ねとか言われそうで。

流石にエンジニアとしてそろそろ20年になるのに突然営業イケと言われてもチョットきついしなあ。

そういう意味では運が良かったかな。延命してもらった感もあります。

まあそんな感じでまだまだシンガポールで頑張りますので、よろしくお願いしますね。

シンガポールでの仕事・・・慣れると日本より仕事しやすいかもです。

勿論、慣れるって言葉の中には、仕事のスタイルもありますけど、言葉(シングリッシュ)にも慣れることが必要です。

恐らくこの国に初めて来た人がローカルの人が話す英語を聞いても・・・

コレって何語? 中国語?

って大抵の人は思うと思います。

簡単に言えばチャイニーズアクセントの英語って言うと簡単なんでしょうけどね(笑)

文法も結構適当で、超早口ですから、ホント、相手の言ってる事を理解するだけでも結構一苦労しました。

そんなところをクリアすれば、、、まあ、同じアジア人だし、逆に日本人よりも非常に素直な気質ですで、コミュニケーションは取りやすいですね。

最初は電話に出るのが超恐怖でしたけど、今は、それもなくなり、結構電話越しで喧嘩もできるようになってきたり(笑)

まあ、慣れってホント凄いですねぇ。

人間ってやっぱ常に進化するって意味がこの8ヵ月で少しわかりました。

とういう感じで、まだまだ頑張りますよ。
スポンサーサイト
16:54 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
再開します | top | Good-bye 2008

Comments

# アジアカラーからのお知らせ
突然の投稿失礼致します。

当方はアジアカラー[ http://www.asia-color.net/ ]
というアジア在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.asia-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
by: アジアカラー | 2009/06/10 17:19 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2010/02/06 12:22 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/398-75497cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
