--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

神戸ルミナリエ

ルミナリエ
友人から携帯画像が届きました。ココですが・・・来週行ってこようかな?
~神戸ルミナリエHPより引用~

「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えました。

閉幕直後から、市民や各界から継続開催を求める強い声が寄せられ、都市と市民の希望を象徴する神戸の冬の風物詩としての定着を目指すことになりました。

~引用終わり~

1995年・・・神戸に住んでいたわけではないけど、同じ関西に住んでいて、ワタシなりに目の前の惨状を思い出してしまいます。何とも悲しい出来事でした。

その年から開催されている『神戸ルミナリエ』・・・関西に住んでいた2001年まで合計で4回訪れました。

実は来週・・・12/22~25まで大阪南港で行われる弟の結婚式にカコつけて家族で大阪に行っています。時間があったら久しぶりに神戸にも足を伸ばして見に行きたいな・・・
スポンサーサイト
22:10 | 季節を感じる | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
久しぶりに・・・・ | top | 忘年会・・・・

Comments

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/43-31553eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
