--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

人間ドック・・・Part 1

人間ドック
今日は年末ギリギリで人間ドックを受けてきました。私が毎年通っているドックは、画像の中央部のランドマークタワー内6階です。

・・・なお、この投稿の中身は表題とはズレてまして、またまた長文です(汗

今回で5回目のドッグ! いつもバリウムが大嫌いで中々馴染めません。炭酸&バリウムを呑んだ後のアクバティクな動きをしながらの撮影に加えて『ゲップは厳禁ですから』・・・は結構ツライ!!! でも、何とかこらえて今年もクリアーしました。

尿、血液検査の結果はまだですけど、それ以外では、昨年と殆ど変わらない様子で何よりだったかなぁ。

ささ、ドックが終わったのは、11時ちょっと前・・・さぁ・・・この後どうするか?ですね。

今までですと・・・勤務地がゲキ近いこともあり、午前:ドッグ、午後:仕事としていたのですが、今年は・・・『ドックの日くらいはゆっくりしよう♪』と気持ちを切り替えて、そのまま休みにすることにしました。

今回は、丁度子供の修学旅行のパスポート申請のため、横浜パスポートセンターに行く必要もあったし~・・・パスポートセンターに行ったあと、普段歩くことが無いエリアを歩いてみよう!という事に・・・自分で勝手に決めました(爆

でで・・・最初の目的地である横浜パスポートセンターへ! どうも地図を見ると『シルクセンターの中』にあるらしい・・・

シルクセンターに到着。建物は結構古めかしい昭和の香りがするビルだった。中にあるパスポートセンターを探してみる・・・

『う~ん、無い!』

地図を良く見ると・・・間抜けでした。横の産業貿易センターの中にあったわけでした(爆 地図はよく見ましょう!

シルクセンター


さてさて、無事にパスポートセンターに到着・・・
パスポートセンター


整理券をもらって申請の手続きをする。昔は住民票を添付していたけど、今は『住基ネット』のお陰で、その必要も無くなっていた・・・う~ん、たまにしか申請しないものだし、そんな風になっていたのね(汗 これで申請完了!

申請を終えて貿易センターを出ると丁度山下公園が見えた。山下公園からみなとみらいに向けて遊歩道が整備されており、ちょっと歩いて・・・みなとみらいに行くことにした。

貿易センターと山下公園の間の道・・・樹木の木が落ちてホント冬の様相ですね。
山下公園前の道


丁度読みかけのR25(笑を持っていたし、貿易センター内部のカフェで買ったラテを片手に、山下公園のベンチに座って暫し読書タイム! 今日は適当に重装備の服装でベンチに座って本を読んでいても、ポカポカしていてとても気持ちよかった!

山下公園
山下公園なんて・・・ホント久しぶり! よく考えたら公園の中に入るのは15年ぶりくらいなんじゃないかなぁ・・・中は昔と比べたら随分キレイにメンテナンスされてますね。

山下公園からの眺め・・・氷川丸・・・昔・・・友達の結婚式で行ったな・・・
氷川丸


眺めその二・・・ベイブリッジ・・・以前はずっとこの橋毎日通勤で走ってたな・・・ハマさんの前のハンドルネームだわ(爆
ベイブリッジ


R25を読み終えて、みなとみらい方向に進む。山下公園からみなとみらいへは『開港の道』なる散策ルートが整備されているので、その道を利用することにした。

赤レンガ倉庫までは、『山下臨港線プロムナード』という名の遊歩道が延びている。このプロムナードはこの地域に残っていた臨港鉄道の高架橋を利用して遊歩道としたものらしい。
プロムナード1


確かにこの道・・・高架を利用しただけであり実に眺めが良い! みなとみらい方向に歩いていくと、だんだんみなとみらい地区のランドマークが現れてくる。暫く歩くと日本一の高さを誇るランドマークタワーが顔を出してくる。
プロムナード2


そして、インターコンチネンタルホテルが見えてくる。5年前だっけな昨日お見舞いに行った会社の同期の結婚式が開催された場所で、ワタシは久々にスピーチなどをしたっけな(^^;;;;
プロムナード3


同じくして、赤レンガ倉庫も見えてきます。
プロムナード4


プロムナードは赤レンガ倉庫手前でおしまい。

赤レンガ倉庫に近づくと、前にスケートリンクが出来ていた。入場料500円・・・う~ん、狭い割には少々お高いかな?
スケートリンク


更に進むと海側に海上保安庁の施設がある。海猿で脚光を浴びた海上保安官の方が日夜海の平和を守るため働いておられますね~。ご苦労様です。
海上保安庁


施設に日本語の標記がある・・・目を凝らすと・・・『工作船展示館』(爆 だそうだ。 ノースコリアの工作船が展示してあるみたいですね。
工作船展示館


海上保安庁の施設の横には・・・OH! 帆船日本丸! キレイな船ですね~ でもオイラは船酔い激しいので乗りたくはないです(爆
日本丸


何だか疲れてきたので、今日はこれておしまい(笑
スポンサーサイト
21:22 | 季節を感じる | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
人間ドック・・・Part 2 | top | 第8回 都筑PA早起きオフに参加しました

Comments

#
クルマ無しの生活をエンジョイされてる様で何よりです。(笑
あ、シルクセンターですよね? あそこは2年前位?に月9の撮影で使われてたんですよ。財前直美お姉さま、伊東美咲ちゃんが出てました。
横浜、ゑゑですよね。オフミにいい場所もあるし。(謎

私メの職場にバリウムをお代わりする輩がおります。(呆
by: 黄色魔術楽団 | 2005/12/19 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!じゅにあ氏。
人間ドック後のバリウム爆弾をかかえた体で
あっちこっちの移動とは・・(驚

こちらの黒兎は、土曜日に移植手術が完了しました(いひ

by: KING | 2005/12/20 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
深夜徘徊です。moonです
うちの車をUPして頂いて感謝です!
いやぁ、自分以外にmy車を載せてもらうと嬉しいものです(*´∇`*)
ちょっとした雑誌掲載気分です
人間ドックと見せかけた自己身体カスタマイズですね
まずは足回りからですか?やっぱり。(゚∀゚) bグッ!!
by: moon | 2005/12/20 04:07 | URL [編集] | page top↑
#
黄色さま

順調な車無し生活の開始です(笑

>財前直美お姉さま

ワタシ結構スキなんですよね・・・

>私メの職場にバリウムをお代わりする輩がおります。(呆

わたしゃ・・・とてもできまへん(汗
by: じゅにあ | 2005/12/22 17:25 | URL [編集] | page top↑
#
moonさま

いやいや、ようこそおいでやす。

>人間ドックと見せかけた自己身体カスタマイズですね

カスタマイズしたいですなぁ・・・ちょっとブーストアップしてみたいです(意味不明爆

>足回りからですか

杖購入予定です(爆
by: じゅにあ | 2005/12/22 17:27 | URL [編集] | page top↑
#
KINGさま

>人間ドック後のバリウム爆弾をかかえた体で

書くの忘れました。この画像を撮影している間に『下剤』が勢いよく効いて来て・・・6回くらい『おといれ』に行きました(爆

>こちらの黒兎は、土曜日に移植手術が完了しました(いひ

見たよん。おめでとう~! いんちあっぷっぷですな!
カッコよくなったじゃん! 次はプロジェクト何でしょう?
by: じゅにあ | 2005/12/22 17:29 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/46-b254b151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
