--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

大阪旅行記Part-1

通天閣前
皆さん、無事に大阪旅行から戻ってきました。今回は結婚式に参加したと共に、過去に住んでいた『大阪』の思い出リフレイン旅行だったのです。今回の旅で印象的だったところを画像として残していきたいと思います・・・先ずは初日分(12/23)分です。
名古屋駅にて
いやいや、ホント参りました。

今回は公共機関を使って移動を余儀なくされ(笑 経済性の観点より往復共に夜行バスを利用・・・の予定だったのですが、12/22の大雪(^^;;のため往路のバスはキャンセルで12/23に当日の移動となりました。

元々は車で行くことを考えていたわけですが、結果的には車でも行くことが出来なかったわけです(笑 じゅにあ号はチェーン付かないし、肝心の16インチスタッドレスは実家に置いてあるためです。

12/23の当日は、やむおえず・・・始発ののぞみで移動しました。途中の雪でのそせみ自体も徐行運転で新横浜より通常2時間半かかるところを3時間半とのこと・・・(^^;;;; 当日11時より始まる式にはギリギリってところでした。

途中の雪の状況を見たら徐行運転は仕方ないと思いましたけどね。

無事に10:50分、ギリギリ式に間に合って到着し、結婚式はつつがなく進んで行きます。私の義理の親戚の式ですから、参加者としては割りと気楽で♪ サーブされる食べ物を完食! 後は、カメラマンとして撮影を担当しておりました。

でも、義理とは言え、結婚する二人とは既に10年近い付き合いもあり、弟・妹のような二人・・・式を見ていて、ついつい涙腺が緩んでしまったシーンもしばしば・・・自分が年を取ったと感じた瞬間だったかな。
結婚式


披露宴中・・・良い調子で酒も進み・・・酔い覚ましで外に出ると、あらら、お馬マークのフェラーリが二台!
式場前のフェラーリ-1


披露宴が終わる頃には・・・総勢7台になっていました。
式場前のフェラーリ-2


無事に披露宴も終わり・・・初日の宿泊先のホテルまで移動・・・。ホテル側で手配してくれたバスで南海なんば駅まで移動しました。
なんば駅


この風景・・・大阪在住中は何回みたことでしょう。ミナミ(なんば)で呑んでいて、終電に間に合うように走っていた頃を思い出しました(笑
関西地区の終電ってよく考えたら実に早いんです!関東でしたら夜中の1時台でも終電はあるのですが、関西ですと、0時ほ回ったくらいで終わってしまいます・・・もう少し遊んでいたい時間だと思いますが(爆

南海なんば駅で改札を通過しようとしたら、露天商の方がいました。B級品を格安で販売している様子・・・この風景は関西ならではでしょうね。
なんば駅-2


無事にホテルにチェックインして、ホテル内の居酒屋さんで宴会、その後は親族の若い連中でホテル内のバーで更に呑み・・・恐らくビールのジョッキ換算で25杯くらい呑んだ管理人は、意識朦朧として部屋に戻り、意識が戻ったのは朝9時くらいでした(爆

ホテルの部屋からは、大阪湾の風景がやけにキレイに見えました。
ホテルにて


To be continued....二日目に続く
スポンサーサイト
20:17 | じゅにあ旅行記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
実は・・・ | top | 出発を待つ

Comments

#
そういやぁ大阪ってこんなトコやったなあ・・・?
ヲイラ「キタ」な大阪人やったからミナミにはもともと疎いんやけど・・・
「花月」にも「通天閣」にも「食いだおれ」にも「かに道楽」にも
行ったこと、ありません(汗

ですんで、続きが楽しみでございます(^-^)

変?
by: kenpi | 2005/12/27 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
kenpiサン

そうやね~オイラの場合は、泉州=大阪なので、逆に北側のエリアはよくわかりません。

>「花月」にも「通天閣」にも「食いだおれ」にも「かに道 >楽」

地元だと結構そうだよね~

まあ、オイラが生活していたのは、堺を含めた大阪以南のエリアだから、ミナミも良くしっているわけじゃないけど、少なくとも良く呑みにいってたから、呑む場所は知ってるかな(笑

by: じゅにあ | 2005/12/30 23:44 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/55-3135fb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
