--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

やっと・・・

免許センター-1
車運転デキズ生活・・・18日目です(笑
先月の20日・・・横浜市某所の↑の三号館に行って・・・

三号館の中の三階の画像つきあたりの部屋に入ったら・・・
免許センター-2


自分の手元から免許が無くなってました(爆

ここで免許が取られる前に実は意見の聴取というものがあったんです。要は現代車社会・・・車ナシ生活は実際不便な場合もあるし、交通違反の状況をキチンと説明した上で、場合によっては行政よりの温情処置もある・・・ってことなんですよね。

一応ワタシも状況をキチンと説明して、反省の意志をしっかり示したつもりですが・・・結果的には何も変わらずでした。

同じ場所におられた方は50名くらいでしたが、見てたら短縮された方っていなかったような気がします。多分よっぽどのことでないと短縮される事はないんでしょう・・・余り意味がない講習だと思うけど、唯一利点をあげれば、何だかヘビの生殺しの様に・・・いつまでたっても『免許ナシの期間』がハッキリしないよりは、この場に出たらその日から免許ナシが確定する事による精神面でのメリットでしょうねぇ。

で・・・三ヶ月免許ナシ生活確定~!

まあ実際免許ナシ生活していると、特に不便に感じる事はないです。

通勤にしたって電車で十分OKだし、買い物なんかも徒歩圏内にデパート・スーパー・ディスカゥントストア・ドラックストア・公共機関の窓口等があるため、生活には全く支障はありません。

逆に歩くことによって発見するものも多くて楽しく感ずる事も多いですね。

ただ、ここ2~3日になってから・・・『車乗りたい~』という気持ちがムクムク湧き上がってきて困っています(笑

かといって乗るわけにもいかないので我慢していますが・・・まあ、こういう部分もきっと『反省』の一環なんでしょうね。

今日でやっと18日経過・・・まだまだ我慢の日々ですね。

短縮講習会受けようかどうか・・・悩んでいる今日この頃・・・多分受けちゃうんだろうな・・・
スポンサーサイト
21:55 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
おやぢファッション | top | リンクのお知らせ

Comments

#
3ヶ月ですか・・・。
ううう、つらいですね。

公道以外の私有地で運転するとか
どうですか?

そんな場所があるかどうか、その場所まで
どうやって行くかが問題ですが・・・。
by: かっぺ | 2006/01/08 00:30 | URL [編集] | page top↑
# 禁断症状が出ないですかね・・・
こんばんは!
2006年の初コメントです(^^)
今年も何かとよろしくお願いいたしますm(__)m

3ヶ月って長いっすね・・・
ウチは山上の住宅しか見当たらないところに住んでいるので、車がないとまとまった買い物とか、ちと厳しいものがありんす・・・

よい私有地(笑)があれば2004GTIの試乗会でも
いかがですか?
by: bluelabel | 2006/01/08 01:22 | URL [編集] | page top↑
# オツトメゴクロウサマデス
短期海外出向を志願して、あっちのお国でブイブイ
乗りまくる!ってのは如何でしょうか?(をい

我慢の日々、頑張ってくださいな~p(´∇`)q
by: KING | 2006/01/08 01:43 | URL [編集] | page top↑
# さ、三ヶ月…
つらいですね…心中お察しいたします。
皆さん、じゅにあさんの為に案を考えているので…
この際、試乗しまくる!VWとか、アウディとか…
ってやっぱり、免許ないとだめか…v-12
by: moon | 2006/01/08 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
3ヶ月間もですか。。。
及ばずながら、心中お察しします。

この際短縮講習会でも何でも利用出来るものは利用して、一日でも早く運転が出来るようになるといいですね。
どうか、頑張ってくださいね。
by: 若葉ママ | 2006/01/08 23:54 | URL [編集] | page top↑
# かっぺさんへ
>3ヶ月ですか・・・。
>ううう、つらいですね。

54kmオーバーですから、仕方ないですよ・・・・。まあ・・・実際なってみると・・・結構つらいことが分かりました。

>公道以外の私有地で運転するとか
>どうですか?

サーキットとかありますもんね♪
by: じゅにあ | 2006/01/09 20:50 | URL [編集] | page top↑
# bluelabelさんへ
コメントありがとうございます。今年も宜しくお願いします!

ウチは幸い場所に恵まれていて良いのですが、昔横浜の鶴見に住んでいた頃なら・・・かなり辛かったでしょうねぇ・・・

>よい私有地(笑)があれば2004GTIの試乗会でも
>いかがですか?

そうそう、今年になったらbluelabelさんと、AGU/AUM乗り比べオフをしましょう!と提案しようと思っていたんですよ。

免許が復活したら是非実現しましょう(^^)
by: じゅにあ | 2006/01/09 20:53 | URL [編集] | page top↑
# アニキへ
>短期海外出向を志願して、あっちのお国でブイブ >イ乗りまくる!ってのは如何でしょうか?(をい

今日会社においてあった国際免許を持ってきました(爆 よくみてみると・・・この免許は『免許発行国以外で効力がある』そうですね。

多分外国で運転するのはOKなんでしょ。

でも・・・暫く機会ないなー・・・残念!

>我慢の日々、頑張ってくださいな~p(´∇`)

頑張りましゅ♪
by: じゅにあ | 2006/01/09 20:55 | URL [編集] | page top↑
# moonさんへ
>この際、試乗しまくる!VWとか、アウディとか…
>ってやっぱり、免許ないとだめか…

ハイ・・・免許ないとダメでしゅ・・・(泣
by: じゅにあ | 2006/01/09 20:56 | URL [編集] | page top↑
# ママさんへ
>この際短縮講習会でも何でも利用出来るものは >利用して、一日でも早く運転が出来るようになると

ありがとうございます。

大したことない・・・と思っていたものの、やはり車が運転できないのは結構つらいっす。やっぱ生活だけで運転しているわけではないため・・・って事がよくわかりましたよ。

短縮講習は十中八九受ける予定です。そうすれば、2/6より運転できる様になりますから・・・
by: じゅにあ | 2006/01/09 20:58 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/69-aa097d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
