--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

年頃の娘

宮が瀬-1

宮が瀬-2
今日は宮が瀬ダムまでドライブ・・・っていうか、どちらかというと、用事があって運転して行った?って方が正解かな。ドライブを楽しんだという感じはあまりない。

昨晩、15才になる長女と色々ひと悶着あり・・・色々考えた上での解決案としての一つの場所としてこちらを選択したわけだ。ブログを見た方はなんのこっちゃ?わかんないと思うけど、分からないままでいて下さい(笑 はぁ・・・思春期の娘の扱いは中々難しいわぁ・・・。まあ自分も同じころは同じだったとは思うけど(笑

肝心の宮が瀬は、先週椎さんのお茶会での報告の中にあったとおり、紅葉は少し早い感じだったかな? ただ、山頂の部分とかにはまばらに紅葉も見られたし、あと、ちょっとしたら見ごろなんでしょうね。

厚木からの道すがら風景を見てたけど、ちょこちょこ日帰り温泉がありますね。
スポンサーサイト
18:10 | 日記 | comments (10) | trackbacks (1) | page top↑
残念・・・ | top | ウチもだそうかなぁ

Comments

#
公用でもいいから紅葉見に行き高揚したい・・・(をい

最近の娘さんは難しいって言うか、理解不能です。
学校の制服のまんま、コンビニ前であぐらで座りこんで
弁当食べてたりとか。
あっ、じゅにあさんとこの娘さんの話では無いですよ~
一般論です。

この前も、仕事帰り(24時過ぎ)にコンビニ寄ったら
「おいちゃ~ん、お願い!家まで乗せてって~」だと。
逆ナンされました(まじ

まっ、私達も若い頃は「新人類」なんて
呼ばれてましたけどねぇ・・(遠い目
by: KING | 2005/11/06 00:41 | URL [編集] | page top↑
#
女の子の方が、早くおとなになるんでしょうね。
でも お嫁に行っても帰ってきてくれるのが女の子

息子は、なかなか帰ってこないんでしょうね。

世間でよく言われることですが、自分のことをよーく
考えると当たっていますだ。

また 案外母親は冷静だったりして・・・同姓の方がシビアですね。
ただ食事の時間の、言い争いは避けたいですね。
先日 うちもやりましたよ。茶碗の持ち方で・・・(苦爆
by: 桂屋企画 | 2005/11/06 02:38 | URL [編集] | page top↑
#
宮ヶ瀬、いいですね。
何回か行ったことがあるのですが、
すべてクリスマスのツリー目当てです。

なので真っ暗の時しか・・・。
今度明るい時に行ってみますね。

娘さんとは上手く行かれたでしょうか?
by: かっぺ | 2005/11/06 14:07 | URL [編集] | page top↑
#
KINGさん

>紅葉見に行き高揚したい・・・(をい×2

>あっ、じゅにあさんとこの娘さんの話では無いですよ~

うちのガキもやってるんでしょうね(笑

>「おいちゃ~ん、お願い!家まで乗せてって~」だと。
>逆ナンされました(まじ

いいなぁ(爆

>まっ、私達も若い頃は「新人類」なんて

(遠い目)

そんな風に呼ばれた時もありましたなぁ。。。懐かしい!
20年くらい前?

by: じゅにあ | 2005/11/06 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
桂屋さん

女の子は確かに成長が早いかも? イッコしたの息子は身長170cm弱だけど、まだまだカワイイですよ。

>お嫁に行っても帰ってきてくれるのが女の子

今は反抗期だけど、大人になったらそうなんですよね。

オイラは、男だけどまだ実家には帰ってる方かなぁ・・・

桂屋さんは、一年に一回くらいですか? 帰郷は?

>先日 うちもやりましたよ。茶碗の持ち方で・・・(苦爆

今晩もやりましたよ。それも食事中に・・・(笑
時期ケータイの機種何するかで口論になりました。au W32S・・・ふざけんな! まだ稼ぎがないんだからSweatsにしなさい・・・ヤダ・・・このクソジジイ!

まあ疲れます(苦笑
by: じゅにあ | 2005/11/06 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
かっぺさん

>すべてクリスマスのツリー目当てです。

ツリー本体?飾り? でしょうか?

明るいときも中々よいですよ。でも、アヤコシルバーなA3の方がおられたりして(笑

>娘さんとは上手く行かれたでしょうか?

う~ん、微妙ですよ。

ただ、娘の将来を考えて、意と違った事をして収めたって感じですかね。
by: じゅにあ | 2005/11/06 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
宮ヶ瀬のクリスマスツリーです。
シーズンになると、公園のもみの木?が電飾
されて綺麗に光ります。

その時は凄い人出です。。。

>>アヤコシルバーなA3の方がおられたりして(笑

既に3回目がありました。
今回は地元なので、遭遇してもあまり
不思議ではないのですが。。。

by: かっぺ | 2005/11/06 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
>宮ヶ瀬のクリスマスツリーです。

あっそうなんですね! なんせ宮が瀬は今年がデビューでしたので・・・(笑

三回目の記事みましたよ。ボクも極近の方がおられますけど、中々偶然は無いですもん。
by: じゅにあ | 2005/11/07 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
宮が瀬ワタシは2回目でしたがいずれも明るい時。まあ今更クリスマスツリーでもないし…(苦笑)ダムの放水はいっぺん見てみたいんですけどね。

お嬢さん難しい年頃なんですね~。うちも数年後には『くそ爺!うざい!!』とか言われるんだろうなぁ…最初はショックでそのうち慣れてしまうんだろうな……。せめて今の内に楽しんでおきます。
by: 椎 | 2005/11/08 23:10 | URL [編集] | page top↑
#
椎さん

>ダムの放水はいっぺん見てみたいんですけどね。

ボクも見てみたいです。以外とチャンスが少ないんですよね。

>せめて今の内に楽しんでおきます

それをオススメします(苦笑
by: じゅにあ | 2005/11/09 00:01 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

