--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

新年会

新年会
今日はビール好きな車仲間との新年会でした(^^)
場所はエールハウスでした。今日はビール好きな仲間との新年会♪

最初に頂いたのは↓のカスケードエール&トルティアチップス with サルサソース! ツマミがビールに実に合います! カスケードエール&トルティアチップ


このカスケードエールは、ビールの世界では有名人(注:本日はじめて知りました・・・爆)の『藤原ヒロユキさん』のお手製ビールのようで、今日はその試飲会も兼ねていたようです。

カスケードエールをパイントのグラスで飲み干したあと(注:本日はコレが少々失敗でした)は・・・やっぱ大好きなギネスドラフト・・・

グラスに注いで頂いた直後はこんな感じ・・・ギネスドラフト前


泡が切れてくるとこんな感じ・・・ギネスドラフト後


実に飲み頃! もう待ってられん!という事で、ゴクゴク飲み干してしまいました。あ~至福の瞬間です! ウマッ!

で引き続き・・・こちらもイギリスのバスペールエールを!バスペールエール


このバスなんですけど、実は本日はじめて呑みましたが、実にすっきり感が多くて、じゅにあ的には実にお気に入り♪ お代わりしちゃいました!

で・・・ツマミには・・・ビールといえば!フィッシュ&チップス♪ これを頂きながらのビールは実に格別です!Fish & Chips


で・・・ここで口直しに・・・モルツのドラフトを少々・・・う~ん、水みたいで実にゴクゴク呑めました。

ここで、参加者の方より、昨年のゴールデンウィークに行った手作りビールツァーのビールが残っているとの情報を得まして、ご相伴を♪ なんとも味わい深い良い感じで呑めました。手作りビール


で、何杯呑んだか記憶が薄れてきたけど(爆 ラストオーダーちゅう事で、ギネスの大小グラスを最後にオーダーして〆でした。

やっぱビール最高! ビール好きな仲間も最高! 知らない人とも『ビール』をキーワードにすぐに打ち解けられたり・・・やっぱアルコールは人との付き合いの上での潤滑油だわ~と感じた瞬間でした。

で・・・お開きあと・・・仲間は飲み足りない?様子で・・・エールハウスさんの近くにあるオシャレのショットバーに移動・・・

ここには、こんなお酒もありました。アールグレイ


アルーグレイベースのリキュール!どんな味するんだろう~

秋田出身のご主人からおつまみとして・・・いぶりがっこ


いぶりがっこ!簡単にいうとたくあんの燻製ですね~・・・これを振舞っていただきました。実に酒に合ってマイウ~でした。

しかし!

この店に入った時点で、すきっ腹にアルコールが効いてきたじゅにあは・・・大分ヘベレケ状態・・・少々呑んで帰路につきました。

呑み方もやっと大人になってきたワタシは・・・身体からSOSが出てきた時は素直に従う!ですね。

お陰で帰宅後は実にスッキリして・・・現在、梅酒を頂きながらブログの投稿をしている次第です。

今日はshimaさんを含めて皆さん!ありがとう。楽しかったです!

2006年頑張りましょう(^^)
スポンサーサイト
00:40 | 季節を感じる | comments (12) | trackbacks (1) | page top↑
2006年初出社 | top | おやぢファッション

Comments

# いぶりがっこ
おはようございます。
寒い日が続いていていますがやはりこういう時はお酒を飲んで身体を温めるのが一番ですね(笑)
温めすぎると翌日は?(笑)
ところで「いぶりがっこ」は私も大好きです。たまに行くお店(新宿)でもこれを出してくれます。やはりオーナーの奥様が秋田出身だそうです。
by: タクパパ | 2006/01/09 10:04 | URL [編集] | page top↑
# お付き合い有難うございました。
じゅにあさん。

昨日は、お付き合い有難うございました。
飲み放題だったからか?何杯飲んだのか覚えていませんです(><)
カスケードエールも私的には、美味しかったです!
エールハウスの定番のつまみも良かったですね!
いろいろと有難うございました。

by: shima | 2006/01/09 13:04 | URL [編集] | page top↑
# タクパパさんへ
こんばんは~

おっしゃる通り・・・

>寒い日が続いていていますがやはりこういう時は>お酒を飲んで身体を温めるのが一番ですね(笑)

その通りです!ただビールを呑むと身体が冷えていくようで・・・(^^;;;;

>温めすぎると翌日は?(笑)

想像にお任せいたします(笑

>ところで「いぶりがっこ」は私も大好きです。たまに>行くお店(新宿)でもこれを出してくれます。

渋いお店ですね。機会を見つけて呑みオフもしましょう!
by: じゅにあ | 2006/01/09 20:36 | URL [編集] | page top↑
# shimaさんへ
昨日は色々とありがとうございました。あと、途中で眠くなってしまい途中退場大変申し訳ありませんでした。

shimaさんがおっしゃった様に、最初のフードの投入が足りなかったようで、後でズシっと酔いが回ってきたようです。今後の教訓として気をつれます(^^)

>飲み放題だったからか?何杯飲んだのか覚えて>いませんです(><)

ワタシも実ははっきり覚えていません(爆

>カスケードエールも私的には、美味しかったで >す!

ワタシは一杯目はよかったのですけど、後から頂くとちとサワーだったような・・・
by: じゅにあ | 2006/01/09 20:39 | URL [編集] | page top↑
# 新年会では・・・
先日の新年会ではお話し相手になっていただき、ありがとうございました。
サッカーのユニホームを着ていた者です。
特に素敵な奥様には長い時間おしゃべりに付き合わせて頂きました。
またエールハウス等でお会いできた時には、よろしくお願いします。
2次会の料理も酒も美味しそうですね。僕も行けばよかったな。なんて。
僕のブログも是非訪問してみてください。
では、また。
奥様にヨロシクお伝え下さい。
by: シンヤ336 | 2006/01/10 16:02 | URL [編集] | page top↑
# いぶりがっこでビールって…
燻製系ってすごく好きです。スモークチーズとか。
でも冷え性なのでビールはダメですねえ。このあいだ梅酒+黒酢のお湯割りを飲みました。おつまみはちくわと明太子の…です。
by: laluna | 2006/01/10 23:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
呑んでますね~

日本のビールも美味しいですが、たまに飽きますね。
そんなときに海外のビールは個性豊かでいいですね。

外は寒いですが、久しぶりにベルギービールの店に行きたくなりました。

いぶりがっこも美味しそう・・・
by: じゅん | 2006/01/11 00:27 | URL [編集] | page top↑
# シンヤ336さまへ
覚えてますよ!

その節は色々とお世話になりました・・・

二次会はオアシスのスタッフだったかたが開店された店のようで、これはこれでよいところでした。

ただ・・・その時点で結構酔いが回ってて・・・アルコール&食べ物は十分に堪能できませんでした・・・

次回にリベンジとしてとっておきます。

またご一緒しましょうね(^^)
by: じゅにあ | 2006/01/13 00:04 | URL [編集] | page top↑
# lalunaさんへ
>燻製系ってすごく好きです。スモークチーズとか。
燻製系はよいですね~・・・・今もスモークチーズを頂きながら、ビール呑んでます。

>このあいだ梅酒+黒酢のお湯割りを飲みました。>おつまみはちくわと明太子の…です。

梅酒+黒酢のお湯割りかぁ。身体に良さそうな感じですね。僕も梅酒はよく呑みますよ・・・ロックが多いですけど・・・

おつまみの『ちくわ』、『明太子』は定番ですよね。特に明太子は『あごおとし』をお勧めいたします♪
by: じゅにあ | 2006/01/13 00:07 | URL [編集] | page top↑
# じゅんさんへ
>呑んでますね~

いや~・・・そういうじゅんさんも呑んでますよね。風邪の方は完全復調されましたか?

>日本のビールも美味しいですが、たまに飽きます>ね。そんなときに海外のビールは個性豊かでいい>ですね。

やっぱ海外ビールは味がありますよ~

>ベルギービールの店に行きたくなりました。

どこにあるんですか?

>いぶりがっこも美味しそう・・・

なかなかいけます♪
by: じゅにあ | 2006/01/13 00:09 | URL [編集] | page top↑
#
>>ベルギービールの店に行きたくなりました。

>どこにあるんですか?

カフェ・ヒューガルテン ここの新宿のお店を思い出しました。
http://www.brussels.co.jp/TOP/top.html

これからまた呑みです~
by: じゅん | 2006/01/14 18:09 | URL [編集] | page top↑
#
>カフェ・ヒューガルテン ここの新宿のお店を思い >出しました。

じゅんさん・・・どうもありがとうございました。

なかなかヨサゲなお店ですね♪ 近いうち是非お邪魔させて頂きたいと思います!
by: じゅにあ | 2006/01/16 23:35 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

