--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

2006年初出社

みなとみらい
無免許運転したわけでは無いです(爆 管理人の勤務地の近くの画像です。あ・・・車乗りたい!
既に先週から出社している方には実に悪いんですけど、管理人は本日が2006年初出社でした。

私の同僚も同様な方が多かったですね。まあ、これには事情がありまして、正月休みに付随した年休は前年度の年休取得に含まれるということで、年間の年休取得のノルマの一環としての意味もあるんでしょう。それに流れちゃう年休もありますから、半ば必死です(^^ ←笑うな

久しぶりに一週間以上の連続休暇を取得してしまうと、身体がなまりってしまい、今朝も朝7時におきるのが実に辛かったです。まぁ、毎日夜の3時くらいに寝て、朝12時くらいにおきるという生活を繰り返してましたから・・・(^^;;;

まあ、久しぶりの休暇でしたが、昨今は、自宅よりADSL/VPN経由会社のメール/LAN回線にアクセスも出来るため、必要最低限の仕事もできますから、休んで仕事が溜まって・・・どうしよう!!!という事が無いのはとても便利な世の中になったなぁとは感じます。

しかし、電車通勤は実に健康的というか体力使いますね。私はいつも色々な事業所で仕事をしているため、持ち物は重量級Laptop PC一式、辞書、仕事の関係書類一式等をカバンに入れており、大体重量が12kgくらいあります。このカバンを抱えてえっちら歩くと、それなりに体力を使いまして・・・実にダイエットに良さそうです(笑

明日は習志野勤務・・・頑張っていくぞ~!

でも・・・やっぱ・・・ずっとはヤダな(爆
スポンサーサイト
23:05 | 日記 | comments (13) | trackbacks (1) | page top↑
明日は・・・ | top | 新年会

Comments

#
どもっ!

あたしゃ、5日から出勤してますよ~~♪。
もっとも、魂抜けて、開店休業状態ですが。。。

>年間の年休取得のノルマの一環
ノルマ・・・うちはそんなものは無く、『とにかく働け!』ですゥ。。。(怒

>まぁ、毎日夜の3時くらいに寝て、朝12時くらいにおきるという生活を繰り返してましたから・・^^;;;
うっ、、、一緒だ

>しかし、電車通勤は実に健康的というか体力使いますね。
ははは、、、私、電車通勤片道2時間。。。トホホ
でも痩せませぬゥ・・・
by: しゅう | 2006/01/10 23:35 | URL [編集] | page top↑
# なっが~
社会復帰オメデトウです(をい
いいですねーこういうノルマなら(苦笑)

休みが長いと、次の週末が凄く待ち遠しいよ~ん
by: KING | 2006/01/11 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
Jさんの もう一つの悩み わかります。
仕事帰りに、ご自身にガソリンを入れちゃう!!
あたり?

by: 桂屋企画 | 2006/01/11 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
>正月休みに付随した年休は前年度の年休取得に含まれるということで

おお~何時の間にそんなルールが、、、。
Vacation Accrual削減=経費削減
が徹底してきていますね。

って米国会計でそんなの認められてんのかな、、。
僕は新入社員で有休が足りなくて困ってます。
で、正月は会社のカレンダー通りでした。
ようやく補充されました。(^^ゞ
by: Eyes_only | 2006/01/11 01:31 | URL [編集] | page top↑
# この場所は
見慣れたビルが写っています。
素敵な場所で働いていらっしゃるんですね。
羨ましい!
10日までお休みだったなんて、これも羨ましいです(^_^)
by: orange | 2006/01/11 21:49 | URL [編集] | page top↑
# Linkはりました
ども! ニンニンです。

今週が初出社とはうらやましぃ~っすね!

私事ですが、今年は入社15年目の記念年でして会社からボーナス休暇(5日間+金少々^^;)がもらえますv-218
前回は10年目に取得したんですが、今年はいつ取得しようか今からよだれだらだら~です。


おっと、私事ばかりしてしまった仕事をしなくては!(苦笑 つまらないですね)
LINK完了しました!(←仕事 ^^;)
今後ともよろしくお願いします。

by: ニンニン | 2006/01/12 23:47 | URL [編集] | page top↑
# ニンニンさまへ
>今週が初出社とはうらやましぃ~っすね!

わが社では・・・休暇とるのも仕事のうちなんですよ。

>今年は入社15年目の記念年

オイラは16年目だから、実に近い年齢な方なんですね!

>私事ばかりしてしまった仕事をしなくては!

会社からでしたか?

>LINK完了しました

こちらも完了です♪ 今後ともよろしくです(^^)

by: じゅにあ | 2006/01/13 00:12 | URL [編集] | page top↑
# コメント頂いた皆様へ
改めて後日レスします~

コメントどうもThanksです!
by: じゅにあ | 2006/01/13 00:13 | URL [編集] | page top↑
# しゅうさんへ
>ノルマ・・・うちはそんなものは無く、『とにかく働 >け!』ですゥ。。。(怒

ノルマも良いのか分かりません。というのも、実際休暇とって会社に来る方もおられますからね・・・。

>私、電車通勤片道2時間。。。トホホ
>でも痩せませぬゥ・・・

しゅうさまは、痩せる必要ないでしょう?

ヲイラは痩せないとダメです(爆
by: じゅにあ | 2006/01/14 15:31 | URL [編集] | page top↑
#
>休みが長いと、次の週末が凄く待ち遠しいよ~ん

その週末になりました。

う~ん、まだ酔っ払っています(笑

というか! ビール呑んでるしぃ・・・
by: じゅにあ | 2006/01/14 15:32 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋さんへ
>Jさんの もう一つの悩み わかります。
>仕事帰りに、ご自身にガソリンを入れちゃう!!

多分頻度が確実に増えそうですね・・・

今年はボディ改造が目標なのに・・・
by: じゅにあ | 2006/01/14 15:32 | URL [編集] | page top↑
# Eyesさん
>おお~何時の間にそんなルールが、、、。

去年もあったよ~

>Vacation Accrual削減=経費削減
>が徹底してきていますね。

ま、会社側ありきなんですよね。これも。

ちなみにうちの上司は45日間の冬休み(現在も休みです)

>僕は新入社員で有休が足りなくて困ってます。

ようやく一年経ったよね!今後とも頑張って下さい!
by: じゅにあ | 2006/01/14 15:35 | URL [編集] | page top↑
# orangeさん
>見慣れたビルが写っています。

良くこられますか?

>素敵な場所で働いていらっしゃるんですね。
>羨ましい!

このご意見に対しては・・・微妙っす。

というのも、こちらは、働く場所ではないですよ。ウチの会社が入っているビルは別名『不夜城』です。どんな時間でも電気がついていて働いている社員がおります・・・その横で、カップルがイチャイチャ(爆

めちゃめちゃ疲れているときは、腹が立ちますよ(笑

ひがんでるだけかもしれませんが(爆
by: じゅにあ | 2006/01/14 15:38 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

