--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

久しぶりの・・・

おぞうすい
まだまだ出来るじゃん! 朝帰り(爆 

注:昨晩は着いたとたんアルコールを投入しすぎて、画像はチゲの後のおじやしか残っておりません(汗
という事で、昨晩は、同僚との新年会に参加してきました。場所は都内新大久保のコリアンタウン内のお店でした。

昨日は夕方に仕事をきっちり終えて18時位にお店に行くつもりだったのです。昨日の夜20時までに提出しなければならないレポートがあったのですが、その前の日の予定では・・・余裕で16時までに終わるという目論見だったのですけど・・・

やっぱ、世の中そんなに甘くね~(爆

って事で、レポート内部の数値の調整等に手間取り、結局提出できたので、ギリギリ20時となってしまってました。

他の参加者の方はうまく時間の切りがついたようで・・・17時に帰社してお店の方に向かっていた。ワタシが仕事を終わり会社を出た20時30分頃は既にアルコールが丁度良い感じに回って盛り上がっていた頃であろう・・・

多分、この時点で、皆さんの中には・・・

『今から新大久保に行ったら21時30分くらい、それから呑んでも終電のタメに店を23時には出ないといけない・・・今日はキャンセルだな』

と考える方も多いと思います。事実ワタシも同じ事を考えたりしましたが・・・良く考えたらあの店はある程度纏まって料理をオーダーする店で行かないと料理が余っちゃうだろな・・・とか考えまして・・・結局!

『まあ一時間強だけでもいいから、集中して食べて、呑んじゃおう!』という事でお店に移動! 定刻通り・・・21時30分くらいにはお店に着きました。

で・・・やっぱ最初はビール♪ということて、呑んだら美味しく・・・すぐにお代わり・・・

先週の日曜日のエールハウスの呑み会と同じパターンじゃん(爆

この前も食べないでビールを最初に大量投入してしまい息切れしてしまったのですが、また同じ事を・・・

気が付いたら時計は23:40分を示しておりました。そう、この時点で自宅までたどり着ける終電が発車しておりました(爆 

私とBさん以外の参加者の方は、しっかり終電の時間をCheckされていた様子・・・知らないうちにしっかり帰宅されておりました。

人間・・・こうなると何となく腹がすわるもので・・・

『まあ、呑むか♪』

ということで、そのままその店に居座り続けました。今回行ったお店は、本場の韓国の味のお店のようで、0時を回り始めたころから、ハイってくるお客さんは皆さん韓国の方ばかりで、気が付くと、お店の中には、我々二人を除くと皆さん韓国の方となっておりまして、中は、ミニコリアという様相で呈しておりました。

しかし、やはり三十路最後の年代ですと、深夜3時くらいになりますと・・・呑んでいても途中で瞼が落ち始めまして・・・Bさんと共に店の中で大爆睡となりまして、暫し休息♪ 始発の電車が動き始める4時台後半に起きて、そのまま帰還となりました。

久しぶりにこんな時間に電車に乗りましたが、こんな朝早くから人って活動しているものですね! ホーム、電車の中、普通の昼間と変わらないくらい人がいました。

ただ、よく観察してみると、ワタシの様にオールで遊んだり、呑んだりして始発待ちで帰宅する方が多かったですね(笑

前回のオールでの朝帰りは、半年くらい前だから、これくらいのベースだったら、まだまだオールはできそうですね(爆

一応今年の小さい目標の中に・・・『呑んでもタクシーで帰るような呑み方はやめよう!』が目標の一つでもありましたので、とりあえずクリアーでした。
スポンサーサイト
14:02 | 30台最後の吐露・・・ | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
う~ん・・・微妙? | top | 明日は・・・

Comments

#
コラッ!  肝臓君が怒っていますぞ(笑
確かにタクシーには乗らなかったようで・・(爆

来年は「その日のうちに帰ろう」いかがですか(爆2

あっしはその時間 バーコード 1500箱分と格闘中でした。(-_-;)
今度 連れて行ってくださいね。で お奨めは?


そうそう NAVI 着きました4
by: 桂屋企画 | 2006/01/14 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
いや~、こういうはなし好きですよ~~v-221>酒ネタ。。。

私も苦い経験で他人事とは思えず・・・爆v-8
お互いまだまだ逝けますぜ!笑・・・v-40
by: しゅう | 2006/01/14 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
オールで飲み、ご無沙汰です。
そろそろやってみたいなぁ~( ̄▽ ̄)
by: 若葉ママ | 2006/01/15 00:05 | URL [編集] | page top↑
# うん!
タクシーに乗るくらいなら、こっちの方がいいよね、きっと(爆

って、ワタシャ下戸ですが(笑)
by: kenpi | 2006/01/15 00:33 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋さんへ
>コラッ!  肝臓君が怒っていますぞ(笑

怒っていたようで・・・暫し自粛してます・・・でも呑んではいますが(笑

>あっしはその時間 バーコード 1500箱分と格闘>中でした。(-_-;)

ご苦労様でした!

>今度 連れて行ってくださいね。で お奨めは?

オススメというのは無いんですよ。というのも・・・オーダーするのは、鮮魚の活き作りだけ・・・なんです。 それをオーダーしただけで、後はサイドメニューとして色々な料理がサービスで出てきます♪ 韓国風ってやつですね! サイドの方でお腹一杯になっちゃいますけど・・・(笑

ナビオメデトウございます!


そうそう NAVI 着きました4
by: じゅにあ | 2006/01/16 22:21 | URL [編集] | page top↑
# しゅうさまへ
>いや~、こういうはなし好きですよ~~

噂では聞いております(笑 

今度是非一杯行きましょう(^^)

>私も苦い経験で他人事とは思えず・・・爆

噂では聞いております← しつこいね・・・スマソ

>お互いまだまだ逝けますぜ!笑・・・

おう~! 頑張りましょう!
by: じゅにあ | 2006/01/16 22:23 | URL [編集] | page top↑
# ママさんへ
>オールで飲み、ご無沙汰です。

あらあら・・・

>そろそろやってみたいなぁ~( ̄▽ ̄)

そろそろやってみても良いでしょ。たまに息抜きに・・・旦那様の代わりとして許可します(爆

許可できないって(^^;;;;
by: じゅにあ | 2006/01/16 22:24 | URL [編集] | page top↑
# kenpiさんへ
>タクシーに乗るくらいなら、こっちの方がいいよね、>きっと(爆

かな~りお得です・・・

ちなみに前回はタクりましたが・・・その結果・・・ほぼ2万円でした(驚

>って、ワタシャ下戸ですが(笑)

案外イケる口だったり? 全然じゃないでしょ?
by: じゅにあ | 2006/01/16 22:26 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/74-7a9b9736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
