--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

J's.com I

解析
今は過去ログ倉庫・アーカイブ用として静かにしているDION LOVELOGに設置されている『J's.com I(旧J's Community)』のアクセス状況を分析してみました。

追記加えました!
自分の最初のブログツールとして大車輪として働いてくれ、色々な出会い、楽しい思い出を与えてくれたワタシの初代ブログであるJ's.com Iは現在、静かに過去ログ倉庫として存在しています。

本日久しぶりにJ's.com Iの管理メニューを覗いてみると・・・結構中身がバージョンアップしていてビックリ!

アクセス解析の所などは結構事細かに色々なデータが記載されておりました。見てみてると・・・J's.com Iのアクセス総数(多分ページビュー数とダブルカウント)は、267657回でした。皆様ありがとうございます~m(_ _)m

で、面白いので、既にBookmarkに入れられている方を除きYahoo等の検索ツールで当J's.com Iに辿りついた方の検索ツールをちょっと整理してみました。

結果はTop画像通りですけど(笑 なんか面白いです。一応『車カテブログとしての面目』は維持でしたね。

画像が見難いかもしれないため、この場でベスト10に寸評を入れてみます。J's.com Iを開設した2004年12月からのデータ集計結果です。

こんな『言葉』を入力されてJ's.com Iにきて頂いたんですね~!

**** J's.com I (旧J's Community)サーチワード ベスト10 ****

第1位 リポンマグネット
パチパチ!!! 10位以内には入っているだろうとは予想したけど、1位とは思いませんでした。興味ある人結構多いのかなぁ・・・

第2位 あんかけパスタ
えっ?という感じ。というのも話題に出したのは一回こっきり(爆

第3位 東海環状道
う・・・ん、これはある程度予想の範囲かな?

第4位 ゴルフ4GTI
車カテだし、本当はこれが一番だったら嬉しいんだけどね(笑 ボクもそうだったけど、車買った時にやはり『ゴルフ4GTI』って入れてHP探しましたから~ rittyさん、しゅうさんのHP等はこの時の探し当てて今がありますからね~

第5位 万葉の湯
これも一回限りのネタがヒットしているみたいです。データを良く見ると、7~9月の三ヶ月のみで、丁度、横浜みなとみらいの万葉の湯が出来たばかりの時期! みんなやっぱり気にしていたんですね~。。。

ここ数ヶ月はゼロなんですけどね(汗

第6位 ケイジャン料理
このネタがあるのはアメリカ・ヒューストンに出張中に良く食べてて、その時のネタが引っかかっているんでしょう。久しぶりに食べたくなったなぁ・・・

日本って以外とその手のFoodの店が少ないですよね。

第7位 秋田料理
また料理じゃん(爆 しかし、これも友人と藤沢の秋田料理屋さんで呑んだ際の携帯画像を載せた投稿のみなんですが(爆 サーチがはじまったのは・・・去年の10月くらいから・・・ひょっとして、ひそかに今は『秋田料理ブーム』なのか?

これも以外でした。

第8位 コメダ珈琲店
定番です(爆 もう少し多いかと思ったら以外でした。ただ、サーチで引っかかりだしたのは、去年の11月くらいから・・・ひょっとして、現在ひそかなブーム?

第9位 プラズマダイレクト・Ignite REVO
車カテですから(爆 電装系のチューニングネタを書いた事があります。ただ、管理人が近くのSABでIgnite REVOを試着しようとしたら、Golf4 GTIの前期型はダメですね(当時は)といわれ『試着失敗』と書いたネタでしたから、見に来てくださった方の役にはたってないかもしれません(爆 ごめんなさい~

第10位 海老名PA
・・・なんで大黒PA/都筑PAぢゃないの?と不思議・・・それに単独ネタで海老名PAを話題にしたことないんですけど、『海老名PAで××の待ち合わせをした』的な記述が結構あるため、サーチにかかったんでしょうね・・・役立たずでごめんなさい。

以上が10位です。予想の範囲もあったり、『なんじゃこりゃ?』というのもあったり、分析していて面白かったです。10位以下でも、ちょっとユニークなサーチワードがありましたので、ちょっとだけ紹介します・・・

*多摩県・・・そんな県ないのに(爆 多摩県、多摩人の友人がいましたから、それに引っかかったのかな。
*J's Community+junior・・・私を名指して探してくれているのは嬉しいんですけど、何だか複雑です(爆
*shima・・・私だけではなく、Golf4 GTI仲間のshimaさんも名指し!
*puldoc・・・shimaさんだけでなくpuldocさんまで!
*和泉ナンバー・・・どんな目的で? 当たり屋事前調査?

こんな状況でした。サーチワードは細かいのを入れると500くらいありました(@@)

こうやって、色々なきっかけで遊びに来て頂き、やはり嬉しいですね。まあ大した内容ではないけれど、サーチして来て頂いた方の少しでもお役に立てるといいなぁーと思い、これからも頑張ります!

また暇が出来たら色々と分析君してみます。

追記:

Bookマーク以外で、どのHP/Blogから飛んできて頂いているか?を調べたところ・・・ダントツで、Golf5 GTI乗りのorangeさん、audi TT & VW Lupo GTI乗りのかっぺさんのお二方のBlogがダントツでした! いつもお世話様です!


スポンサーサイト
21:16 | 日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
試験設置 | top | う~ん・・・微妙?

Comments

#
わーっ、すごい!表にしてしまうなんて、さすがぁ~っ(拍手)

私はあるものに注目してしまいました。

それは・・・、「名古屋ネタ」

「あんかけパスタ」、「コメダ珈琲店」、もろ名古屋です。私は、愛知出身(それも名古屋寄り)なので、これらのワードには敏感です。

「コメダ珈琲店」もこないだ行きましたもん。実は今全国で密かな「名古屋ブーム」なんですよね!?田舎田舎と言われた名古屋も、検索上位に上がるほど、注目度が上がってきてなんだか嬉しいです。

私も今度名古屋ネタ掲載してみようかなー。
by: saya | 2006/01/15 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
そうですよね、自分の車ではないところで
すごいアクセスがあります。

うちではPOLO GTI!が最近の一番です。
by: かっぺ | 2006/01/16 00:57 | URL [編集] | page top↑
# スレとは違う内容ですが
このサイト、画像がでか過ぎて携帯から見れないのネン。
Iの時は時々見れたようなきが・・・。
by: TDR | 2006/01/16 07:48 | URL [編集] | page top↑
# 光栄です(^_^)
こんな大々的に載せて頂けるなんて、
とても光栄です(^o^)
じゅにあさんみたいに分析してみるのも
面白いですね。
by: orange | 2006/01/16 20:23 | URL [編集] | page top↑
# sayaさん
せっかくだし、定量的なデータにしてみました!

>私はあるものに注目してしまいました。
>それは・・・、「名古屋ネタ」

あら! どーして?

>私は、愛知出身(それも名古屋寄り)

そういうことでしたか・・・

ここには、名古屋好きな方が沢山みえてますし・・・奇遇でした!

かくいう・・・オイラも東海三県の出でございます。

>実は今全国で密かな「名古屋ブーム」なんですよ>ね

そうみたいですね~!

名古屋ネタ楽しみにしてますよ♪
by: じゅにあ | 2006/01/18 00:21 | URL [編集] | page top↑
# かっぺさんへ
>そうですよね、自分の車ではないところで
>すごいアクセスがあります。

やっぱそうですか!

>うちではPOLO GTI!が最近の一番です

今が旬ですもんね・・・
by: じゅにあ | 2006/01/18 00:22 | URL [編集] | page top↑
# TDRさんへ
>このサイト、画像がでか過ぎて携帯から見れない>のネン。Iの時は時々見れたようなきが・・

ごめんね~

確かにIの時は画像はサムネイルにして携帯対応にさせてたから見れたハズ・・・

IIは自分の我がままで、『画像はどかーんと』
モットーにしてるから携帯だと見れないですね。

Iの時に携帯での更新/レスもやってたけど、IIはPCのみに変更してしまったので・・・

申し訳ないけど・・・暫くはこのままで・・・

気が向いたら変えます♪

ユーザーアンフレンドリーですまそ(^^;;;;
by: じゅにあ | 2006/01/18 00:25 | URL [編集] | page top↑
# orangeさんへ
>こんな大々的に載せて頂けるなんて、
>とても光栄です(^o^)

いえいえ、御礼をいうのはこちらからですよ。

>じゅにあさんみたいに分析してみるのも
>面白いですね。

orangeさんとこも一年経過して、改めてレビューすると面白いと思いますよ。意外な発見も!?
by: じゅにあ | 2006/01/18 00:26 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/76-fe86463e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
