--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

じゅにあ号
今朝起きたら・・・『うっ、寒っ!』
今年では一番の雪です。しんしんと降り続けています。

雪2


画像は自宅マンション駐車場です。中央右端に見える白い車の横の地下部分に・・・我がGolf君は格納されています。 最近エンジン掛けてないんで・・・後でチョットまわしてみよう・・・バッテリー上がりが心配・・・

という事で・・・車のエンジンをかけてバッテリーの状況を確認しました。車庫が地下部分でよかった~じゅにあ号2


中に入ってイグニッションオン!暫く火入れはしてなかったのですが、何とか掛かりました(^^;;;

外気温計器を良く見ると・・・0℃! コリゃ寒いわけだ!気温


自宅裏側はこんな感じです。晴天の日ですと、中央延長線上に日産スタジアムや新横浜プリンスホテルが見えるのですが・・・雪


散歩に出ようと近くの公園に行ったら・・・銀世界でした。横の公園


余りにも寒くて、いくじが無いワタシは、すぐに自宅に引き返しました(爆

予報によれば、まだまだ降り続くそうですね。今晩は、暖かい鍋に熱燗でも頂こうかな(笑

今回の雪はウェット系の様子で道路は殆ど雪はありませんでしたが、これから夜にかけて気温が下がって凍結する可能性もありますので、お車でで外出される方はどうか気をつけて下さいね。
スポンサーサイト
09:31 | 日記 | comments (25) | trackbacks (6) | page top↑
2006年版 - 特別投稿開始 | top | 試験設置

Comments

#
なぜか首都圏に雪が降るとマスコミは大騒ぎしますね。雪国に住んでる私としては、なんで雪降ったくらいでトップニュースになるの!?って感じですが(笑)たしかそちらのほうは大雪注意報?警報?がでているようですね。路面はもうスリリングな状態でしょうか?お出かけの際は足元に注意してくださいね。
by: PRO. | 2006/01/21 10:14 | URL [編集] | page top↑
# あらら あしたも・・?
いやー さっきから外見てるんですけど
止む気配がありませんね。
リフトの前は、長蛇の列(爆
by: 桂屋企画 | 2006/01/21 11:22 | URL [編集] | page top↑
#
ふーふー・・・
家の前の雪かき&犬の散歩&子供と雪だるま作り終了!
あーまた吹雪いてきた・・・
by: tai | 2006/01/21 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
身動きとれませんね^^;
今週末は家でおとなしく…って、こいつら(子供たち)我慢できるかなぁ~。
by: ニンニン | 2006/01/21 12:35 | URL [編集] | page top↑
#
横浜、ごっついっすねぇ・・・
ダ埼玉南部はここまでではないです(^-^;
ま、今日はおとなしくコタツで丸まってるとしましょうかe-191
by: kenpi | 2006/01/21 15:30 | URL [編集] | page top↑
# PRO.さんへ
関東地区の脆弱さを露呈してますね(笑

PRO.さんのお住まいのところかせみたら、ホント大した雪ではないと思います。

路面は残念ながら、雪がウェットであり、殆どとけてしまってますね~

ただ、歩道とかには、こんもり雪がありまして、歩くにはスノーブーツが必須と感じました。
by: じゅにあ | 2006/01/21 16:28 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋さん
明日の午前中とかは多少影響残るでしょうね。

携帯メールである方にご連絡頂いたのですが、小田原あたりは雨だったようで・・・神奈川といっても地域によって大分様相が違うようですね。

今も相変わらず降ってます(^^;;
by: じゅにあ | 2006/01/21 16:30 | URL [編集] | page top↑
# taiさんへ
ご無沙汰しています(^^)

その節は携帯の件ではご迷惑お掛けしました。対策をとっておきましたので、二度とご迷惑お掛けすることはないと思います。

>家の前の雪かき&犬の散歩&子供と雪だるま作>り終了!あーまた吹雪いてきた・・・

あらら・・・そちらも同じ状況なんですよね。

でも、お子さんとか喜んでないですか?
by: じゅにあ | 2006/01/21 16:31 | URL [編集] | page top↑
# ニンニンさんへ
>身動きとれませんね^^;

あ・・はい。家から出たくないです(笑

>今週末は家でおとなしく…って、こいつら(子供た>ち)我慢できるかなぁ~。

お子さんまだ小さいんですか? そしたら、我慢?は難しいかもです。こちらも外で雪だるま作っているお父さんが何人もいましたからね。
by: じゅにあ | 2006/01/21 16:33 | URL [編集] | page top↑
# kenpiさんへ
>横浜、ごっついっすねぇ・・・

今年で初めてごっつい降っています。

>埼玉南部はここまでではないです(^-^;

あら、そうなんですか? その代わり寒いのでは?

>ま、今日はおとなしくコタツで丸まってるとしましょ>うか

実はうちは家庭の方針で家の中にコタツなるものが無いんですよ(笑 正確にいうと、あるにはあるんでけど、ここ10年くらい置いてないだけなんですが・・・

理由は特に無いんですけど、強いて言えば、コタツで寝てしまうことを避けるためかも?

ヲイラあるとホントコタツで寝てしまうからねぇ(爆 それで良く風邪引いてましたから。
by: じゅにあ | 2006/01/21 16:36 | URL [編集] | page top↑
# 埼玉北部は・・・
げげげっ!!
凄いですね~雪
ここ埼玉北部は積もってもいませんが。。。
by: しゅう | 2006/01/21 17:17 | URL [編集] | page top↑
# 寒いですね・・・
今朝起きてみてビックリしました。

地下駐車場、良いですね~。私のゴルフは雪満載です(笑

今日は我が家もキムチ鍋です♪
鍋食べて温かくしておいてキンキンのビールです(爆
by: bluelabel | 2006/01/21 17:59 | URL [編集] | page top↑
#
携帯の件はお気になさらないでください!

インフルエンザあがりの息子はコーフンして
雪の中ゴロゴロ転がってますよ
(通りがかりのオバチャン笑ってるんですけど・・・)
by: tai | 2006/01/21 19:33 | URL [編集] | page top↑
# こちらも
横浜に負けず劣らずスンゴイですぜ(^o^)丿
元祖君と散歩に行ったら、元祖君の脚に雪球がびっしり付いて白いブーツのようでした(笑

例の件、いつでも良いですよ~(^^)
by: ritty | 2006/01/21 19:56 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなりました。しかし、スゴイですねぇ!。
夜も降っているんでしょうか?。
関東の皆様、お気をつけてくださいまし。
こちら、F岡は寒いですが、雪は全く降ってません。

J号、いい所にお住まいですね。都会にはこんな施設があるんですね。初めて知りました(驚



by: nog | 2006/01/21 21:43 | URL [編集] | page top↑
#
おお、屋根付き!

凍るとたちが悪いので、降るのが止んでから
お湯で溶かしちゃいました。

雨はともかく雪は・・・。
屋根付きが欲しい、今日この頃です。

降った割には水分が多いようですね、
うちの周りも大分融けてます。

でも明日の朝は、バリンバリンでしょうね。
TBありがとうございました。
by: かっぺ | 2006/01/21 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
機械式駐車場、イイですね~。もっと大掛かりなフレームだったり、もっと狭苦しい感じなのだと思ってました。思ってたより全然ステキ、上にクルマ乗ってなきゃ普通の戸建ての屋根付き駐車場よりスマートですね。車高低くても意外と大丈夫そうですし(問題はクルマ止めだけ?)、何よりこの大雪でもちゃんと動いて、しかもクルマがキレイなままなのがスゴイです。機械式駐車場、逆に羨ましくなってきました(笑) 貴重な資料、ありがとうございました!
by: Very | 2006/01/21 22:50 | URL [編集] | page top↑
# しゅうさんへ
>ここ埼玉北部は積もってもいませんが。。。

しゅうさんとこで見た見た! そちらの方が多いのかなと思っていたら意外でした!
by: じゅにあ | 2006/01/21 23:53 | URL [編集] | page top↑
# bluelabelさんへ
>地下駐車場、良いですね~。私のゴルフは雪満> 載です(笑

明日の朝気をつけるべし!ですよ~

>今日は我が家もキムチ鍋です♪

ありゃ、イイですね♪チゲ~ですね!

ウチは豆乳鍋を頂きましたよ~最後にラーメンで〆でした。

>鍋食べて温かくしておいてキンキンのビールです>(爆

最高です(爆
by: じゅにあ | 2006/01/21 23:56 | URL [編集] | page top↑
# rittyさんへ
>横浜に負けず劣らずスンゴイですぜ(^o^)丿

見ました! モノクロ写真のようでしたね。

>元祖君と散歩に行ったら、元祖君の脚に雪球がび>っしり付いて白いブーツのようでした(笑

元祖君そうでしたか・・・姿が想像つきます。

>例の件、いつでも良いですよ~(^^)

Eの頭文字の重要人物の都合で3つのオプションのうちの真ん中の線で行こうかと。よろしくお願い致します。
by: じゅにあ | 2006/01/21 23:59 | URL [編集] | page top↑
# nogさんへ
>夜も降っているんでしょうか?。
幸い夜は大丈夫でした~

>J号、いい所にお住まいですね。都会にはこんな >施設があるんですね。初めて知りました(驚

狭いですよ~ ボクなんてホィール傷つけまくりですから。。。
by: じゅにあ | 2006/01/22 20:05 | URL [編集] | page top↑
# かっぺさんへ
>おお、屋根付き!

ハイ・・・一応屋根付きです。

>凍るとたちが悪いので、降るのが止んでから
>お湯で溶かしちゃいました。

ホント凍るとたちが悪いです。お湯は関東だったら良いと思うんですが、常に寒い~地方では逆に逆効果?みたいですね。

>でも明日の朝は、バリンバリンでしょうね。

ハイ(笑 バリバリでした
by: じゅにあ | 2006/01/22 20:07 | URL [編集] | page top↑
# Veryさん・・・見て頂きましたネ
>もっと大掛かりなフレームだったり
ウチのは比較的シンプルなタイプです。このあたりではよく見かけるタイプで上下二段のタイプですね。

横のマンションにはちょっといかつい・・・上下4段タイプのがありますから、こんとネタとしてあげときます。あれ・・・ボクもちょっとなぁ・・・と思ったりします。

>思ってたより全然ステキ、上にクルマ乗ってなきゃ>普通の戸建ての屋根付き駐車場よりスマートです>ね。

あは・・・ありがとうございます。

>車高低くても意外と大丈夫そうですし

ウチの車だとクルマ止めも全く問題ないですよー

>何よりこの大雪でもちゃんと動いて

今朝はヤバがっだてす(爆

>しかもクルマがキレイなまま

これは確かに!
by: じゅにあ | 2006/01/22 20:11 | URL [編集] | page top↑
# 参りました…
スタッドレスを履く朔也号は、動くには何の問題も無かったのですが、この週末に色々と画策していたDIY構想が全てパーになってしまいましたのよ(-_-;)
ま、滅多にない横浜スノードライブを満喫したのですがね☆
by: 朔也 | 2006/01/23 16:57 | URL [編集] | page top↑
# 朔也さま
>この週末に色々と画策していたDIY構想が全てパ>ーになってしまいましたのよ(-_-;)

お久しぶりです(^^)

何をされようと・・・見に行きます♪
by: じゅにあ | 2006/01/24 22:33 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

