--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

2006年版 - 特別投稿開始

じゅにあ君旅行記-1
J's.com Iでは結局一回きりだったので、2006年こそは最後まで頑張るぞ~(^^) 

注:画像は13才のじゅにあ君@ミュンヘンにてです。


2005年度の目標としてJ's.com Iで書き記しておこうと思っていた『junior少年旅行記』なんですが、結局一回の投稿だけで、その後続けることが出来なかったんです。

2006年になったし、スキャナーも買ったし!という事で、J's.com IIの方で完成させてみたいと思ってます。

そもそも、これを書こうと思ったのは、中学二年生の夏に約一ヶ月半の間、当時のソビエト連邦~ポーランド~東ドイツ経由で西ドイツへ入国し、西ドイツ・フランクフルト・アム・マイン市の知人宅で一ヶ月ほどホームスティし、その間、ドイツ国内をはじめヨーロッパを放浪し、行きとは逆経路で日本に帰国した・・・当時で考えると結構大旅行をした事があり、今でも辛うじて残っている僅かな画像に説明文を加えて当時の旅行の記録を残しておきたいと思ったからです。

年々記憶も退化してきてるしね・・・(^^;;;; 真面目に記憶から消えてしまう前に、何かに残しておきたいと思って・・・

この旅行は自分の両親といったわけではなく、顔見知りのおじさん、そのおじさんの隣に住んでいた当時中学1年生の男の子、とワタシというトリオでの旅行でした。

また、目的地はドイツだったのですが、当時一番安価だった、船、シベリア鉄道、飛行機を全て使って日本から一週間かけてドイツに行くというコースで・・・じゅにあ君旅行記-2


旧ソビエト連邦とか(画像は当時のクレムリンです)・・・じゅにあ君旅行記-6


短い間に色々な国を訪れる事ができたため、実に思い出深い旅行でした。

また、ドイツ滞在中も(画像はフランクフルト中央駅です)・・・じゅにあ君旅行記-3


フランクフルト市内でワイン三昧だったり(爆じゅにあ君旅行記-4


ミュンヘンでビール三昧だったり(巨爆じゅにあ君旅行記-1


なんか違うな(爆

スイスに行ったり・・・じゅにあ君旅行記-5


この時の経験が、今自分形成で結構影響を与えたと言っても過言ではないかもしれません・・・・

そんな旅行記を・・・今年こそは・・・このBlog上で纏めておく計画です。
スポンサーサイト
18:32 | じゅにあ君旅行記 | comments (14) | trackbacks (1) | page top↑
Snow Man | top |

Comments

# ウフフ・・・(^-^)
甲板の写真が、一番「っぽい」ね!?

これから詳細が始まるんだ?
そりゃ楽しみだ(∩.∩)
街の写真で当時のクルマなんかが写ってたら、楽しそうっスね♪
by: kenpi | 2006/01/21 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
じゅにあさんこんばんは☆
リンクありがとうございました。<(_ _)>

じゅにあさんこの頃からすでにビーを(笑
僕はいまだ飲めません。
見た目大酒飲みに見えるようですが(^_^;)





by: 83 | 2006/01/21 21:44 | URL [編集] | page top↑
# 凄い!
貴重な体験ですねぇ(驚
自分だったら「頼むから行ってくれ」と言われても
泣いて物置に隠れていたかもしれません(笑)

・・・この頃から外人好きだったのね♪(をい
by: KING | 2006/01/22 00:16 | URL [編集] | page top↑
# さすが
この頃からお酒を嗜まれているとは!

ミュンヘンの写真は面影ありですね。
by: じゅん | 2006/01/22 00:36 | URL [編集] | page top↑
#
すごいですね!今でこそ、海外旅行は普通レベルとなったのに…。今でも、ソ連なんざなかなか行けませんよね。。しかし、泡麦をもって乾杯している姿…。納得です。旅行記楽しみにしてますよ~(゚∀゚) bグッ!!
by: moon | 2006/01/22 01:06 | URL [編集] | page top↑
# 肝臓
若いころからカナーリ鍛えてますねー(驚
by: TDR | 2006/01/22 19:57 | URL [編集] | page top↑
# kenpiサンへ
>甲板の写真が、一番「っぽい」ね!?

確かに旅行記っぽいですね~

>これから詳細が始まるんだ?

去年は一回きりで終わってしまったしぃ・・・忘れないうちにと思ってね。

>そりゃ楽しみだ(∩.∩)

適当に楽しみにしてくださいな。

>街の写真で当時のクルマなんか

26年前だから相当古いっすよ。ただ当時は車を意識して撮ってないからなぁ・・・
by: じゅにあ | 2006/01/22 20:14 | URL [編集] | page top↑
# 83へ
>リンクありがとうございました。<(_ _)>

いやいやこちらこそ! 新生Blog楽しみにしてますよ~ よく見たらFC2のお仲間ですね。

>じゅにあさんこの頃からすでにビーを(笑

・・・というかビールなご当地でして(^^;;; 水の変わりにでてまちた

>僕はいまだ飲めません。見た目大酒飲みに見え >るようですが(^_^;)

おおお! 意外なコメント! 83は絶対呑み助と思っていたんですけど・・・
by: じゅにあ | 2006/01/22 20:16 | URL [編集] | page top↑
# KING兄さん
>貴重な体験ですねぇ(驚

そうでしたね・・・実に貴重だったと思います。

>自分だったら「頼むから行ってくれ」と言われても
>泣いて物置に隠れていたかもしれません(笑)

ボクもね・・・当日はホント嫌だったんですよ。そんな中学生で外国に行く人なんて皆無に近かったし・・・何だか恥ずかしくて・・・

>・・・この頃から外人好きだったのね♪(をい

スキかは別にして外人アレルギーは無くなりましたね♪ 
by: じゅにあ | 2006/01/22 20:18 | URL [編集] | page top↑
# じゅんさん
>この頃からお酒を嗜まれているとは!

いやいや・・・積極的ではなく、水の代わりとして飲んでいただけですから~(笑

でも印象的だったのは、こちらの方は、決してキンキンに冷やさず常温に近い温度で呑んでたことですね。

>ミュンヘンの写真は面影ありですね

ギクっ・・・

別人に近いから、目隠ししなかったけど・・・次回から気をつけよっと。

でも・・・面影だしね(笑
by: じゅにあ | 2006/01/22 20:20 | URL [編集] | page top↑
# moonさんへ
>今でこそ、海外旅行は普通レベルとなったの >に…。

今大人になって考えると・・・ホント親に頭が上がりません。当時、そんなに裕福ではなかった我が家は、行くための資金を作るために・・・親は普通車の車を売って、中古の軽自動車に乗っていましたから・・・

>泡麦をもって乾杯している姿…。

旅先では格別?・・・だったと思います(爆

>旅行記楽しみにしてますよ~

らじゃ!
by: じゅにあ | 2006/01/22 20:23 | URL [編集] | page top↑
# TDRサン
>若いころからカナーリ鍛えてますねー(驚

じゃなくて・・・お水代わりだからね・・・誤解なく(爆

でも、うまかった記憶しか残ってません(笑
by: じゅにあ | 2006/01/22 20:24 | URL [編集] | page top↑
# 右下にあったものですね!
楽しみにしてたものが復活~♪
貴重な体験談、引き続き楽しみにしてます^^
by: ちぃ | 2006/01/24 19:56 | URL [編集] | page top↑
# ちぃさんへ
>右下にあったものですね!

さっすが!

>楽しみにしてたものが復活~♪

J's.com Iのときのちぃさんのコメントを思い出して・・・

>貴重な体験談、引き続き楽しみにしてます^^

頑張りますよ(^^)ノ
by: じゅにあ | 2006/01/24 22:34 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

