--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Tue.

スパム

スパム
何とかなりませんでしょうか?

追記:kenpiさんのアドバイスに従い『トラックバック』のみ事前承認制とさせて頂きました。タイムリーにトラパが掛からない時があると思いますが、事情のため宜しくお願い致します。なお、コメントの方は、特に制限は掛けてません。
ここ一ヶ月くらい・・・一日平均20くらい『コメント欄』に入る・・・このスパム!

何とかなりませんかね?

禁止IPに入れているのですけど、全く減りません!毎日登録するのが日課になって実にウザいです。

更に消していく際に、せっかくコメントして下さった方のコメントまで間違って消してしまうこともあったりして・・・

自動ソフトか何かでコメントさせてるんでしょうが・・・

絶対見ないのに・・・ホント暇な方おられるのね。
スポンサーサイト
22:04 | 日記 | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑
Key | top | フリーマガジン

Comments

# 承認制
FC2の場合、コメント・TBともに「承認制」が取れるんですけど、
とりあえず、TBから「承認制」をとってみたら?
コメントは・・・タイムリー感がないとBLOGのよさが半減ですしね。
by: kenpi | 2006/01/24 23:53 | URL [編集] | page top↑
# Done
kenpiさん

トラバだけ設定終わり! ありがとう♪
by: じゅにあ | 2006/01/25 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
じゅにあさんこんばんは。
何とかしたいですね~スパムっていうのですか?
実はこの間じゅにあさんに頂いたコメントもこれが原因で削除でした。v-399
by: 83 | 2006/01/26 22:00 | URL [編集] | page top↑
# 83へ
kenpiさんの対策をとったら、多少少なくなりましたね。トラバ承認制の部分と何か関係あるのかな。

>実はこの間じゅにあさんに頂いたコメントもこれが>原因で削除でした。

気にしないで下さい。ボクも同じことしてますから・・・・v-12
by: じゅにあ | 2006/01/28 18:06 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

