--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

Key

Key
じゅにあ・・・大ボケでした(^^;;;;
今日は朝から何だか調子悪いなと思ってました。理由は簡単・・・朝の通勤電車ではいつもウトウト眠りつつ降車する桜木町ではピタっと目が覚めるわけですが、今日は不覚にも上大岡(桜木町より5つくらい先の駅です)でふっと目が覚めて慌てて乗り換えたんです。

簡単に言えば朝から電車で爆睡だったわけ(爆

で・・・いつもより少し送れて出社したけど、どうも調子が悪い・・・

という事で、今日はそんなに忙しくない日だし、『無理せず早めに帰宅してゆっくり休もう!』と思い、午後半休を取って帰宅しました。

市営地下鉄にゆらゆら揺られて最寄り駅に到着・・・家路をゆるりと歩いている道すがら・・・『自宅の鍵はどこかな?』とポケット、カパンを探してみると・・・・

ゲっ・・・ないじゃん(泣

理由は簡単! 免許があったときは、車で通勤したり、電車で通勤しても、家に戻る前に『ちょっと軽く走ってくるか~』という事も多く、常時車・家のキーを携帯していたのですけど、最近運転できないから、キーを持ち歩くことをしなくなりまして・・・それが理由だったわけ。

それに気が付いたのは午後3時・・・家族が帰ってくるのは、早くても7時ぐらいだしぃ・・・どーしよ・・・と思ったわけです。

体調も余り良くなく、半端な時間をどう過ごすか?とない頭で考えたのですが、さすがに余り動きたくないため、図書館、本屋さん、スタバ、タリーズのはしごをしている最中にSOSメールを受け取った娘から電話があり・・・・

お父さん・・・バッかじゃないの! 呆れるわ・・・

と文句をタレながらも、予定を切り上げ6時ちょい前に最寄り駅まで戻ってきてくれまして・・・何とか事なきを得ました。

ホント情けない一日でした(爆

関係ないですが、立ち読みしていたら、ドイツ本国のGolf V GTの話が出ていました。

GT3
TSIと聞きなれない1.4リッターのエンジンを搭載しているようです。GTの名に1.4リッター・・・がどうもシックリこなかったのですが、内容を見ている納得! 所謂・・・昔のマーチスーパーターボと同じ、低速域をスーパーチャージャー、高速域をターボでそれぞれ補って、170PS、25kgくらいのパワー/トルクを搾り出しているんですね! アピアランスはG5 GTIを少し省略した形ですが、殆ど一緒ですが、インパネの中にブースト計が内臓されているところは新しいところですね。

GT2


このエンジン・・・この前でたPolo GTIに乗っけてくれたらもっと良かったのにぃ・・・日本デビュー望む!
スポンサーサイト
22:53 | 30台最後の吐露・・・ | comments (15) | trackbacks (0) | page top↑
ゆるりとした週末♪ | top | スパム

Comments

# moonです(*´∇`*)
あららぁ。いろんな所が悪くなっていたんでしょう…。車が無い事が、こんな合併症を発症させるなんて…。お、おとろしい。。。写真の”ネギ”が、いい味だしてますね。 風邪にはネギです。ゆっくり休んでくださいねv-100
by: moon | 2006/01/26 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
何となく調子が良くない時って、せっかく早く帰れてもあちこち行く気がしないんですよね。人の多いところだと風邪を拾いそうだし。早く春がくるといいですね。
by: laluna | 2006/01/26 23:44 | URL [編集] | page top↑
#
たまにはそういうこともありますよね。<鍵忘れ
ここは一つご愛嬌ということで(笑)。

雪が降ったせいもあってか、ちょっとした風でも体には堪えますね(×o×)。
どうぞあったかくしてお休みになってください。

実は私もあんまり調子が良くないので…。
今日はもう寝まーす(笑)。
by: なお | 2006/01/26 23:46 | URL [編集] | page top↑
# 休養ください
体調がいまいちの時は、まず睡眠をたっぷりとって
栄養のある消化の良いものを食べる!

あとは・・・根性!(をい

お大事に~
by: KING | 2006/01/27 00:46 | URL [編集] | page top↑
# ありゃ・・・
娘さんのセリフ、ちょっと切ないですね(^^;)
見えない疲れがあるのでしょう。
週末はゆっくり休養もよいのでは?

1.4Lツインチャージャー、面白そうですが、
GOLFだとグレードわけが難しそうですね。
これもDSG付きでしたっけ?
付いてたらすごく良いな~。
by: bluelabel | 2006/01/27 00:59 | URL [編集] | page top↑
# 私のばやいは・・・・
じゅにあさん、おはようです。
今日は乗り越さないで行ってね(^^)

家の鍵は、普段は暗証キーの一つしかかけないのですが、昨年家内が実家に帰ったときに、もう一つのキーも掛けて行きましたとさ。
普段鍵を持ち歩かない私に帰宅途中の11時頃、娘から「お父さん、鍵持ってない?家に入れないの」。
げっ!私も持ってない。すぐに息子に電話「お前いつ帰ってくる?鍵持ってるだろ?」息子「持ってな~い」
どこかに隠してないかと一縷の望みをかけて家内に電話「鍵どこかにないか?」家内「え~!誰も持ってないの。バッカじゃないの!?」
・・・・・・・・・・・・・
真夜中にはしごを掛けて、やっとの思いで二階の窓から忍び込んだ私です(爆
by: ritty | 2006/01/27 08:12 | URL [編集] | page top↑
# ただ ひとつだけ
言えることは、電車の中で寝てるってことは、
休息時間ということで・・・
それも必要な時間ですね!今までの無理してた時間を少し取り戻してね。
緊張の連続は、心筋梗塞になりますよね。
寝過ごすJさん  リーマンぽくって安心しました。

ちなみにあっしは、若い頃 大井埠頭から浜松町の富士銀行カウンター(古)まで20分で劇走してました。 結果 十二指腸潰瘍で入院(笑

しばらく のんびりしてくださいませ。
by: 桂屋企画 | 2006/01/27 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
>車が無い事が、こんな合併症を発症させるなん >て…。お、おとろしい。。。

自分も恐ろしいと感じましたよ。こんなところに影響がって感じです。幸い風邪の方はひどくはなってなくてよかったですけど・・・

>写真の”ネギ”が、いい味だしてますね。 風邪に>はネギです。ゆっくり休んでくださいね

よくみてらっしゃる! ネギ頂きましたよ♪
by: じゅにあ | 2006/01/28 18:08 | URL [編集] | page top↑
# lalunaさんへ
>何となく調子が良くない時って、せっかく早く帰れ>てもあちこち行く気がしないんですよね。

その通り~!

その日も早く自宅で『ゆっくり』寝てたかったんですよ・・・

>人の多いところだと風邪を拾いそうだし。

そうそう・・・街中はねぇ・・・

>早く春がくるといいですね。

あと二ヶ月くらいですね~待ちわびてます。
by: じゅにあ | 2006/01/28 18:10 | URL [編集] | page top↑
# なおさんへ
調子悪そうでしたがリカバーしましたか?

>ここは一つご愛嬌ということで(笑)。

この投稿は深刻になって書いたわけではないから大丈夫ですよん。

ただ、ちょっと情けなかったのは隠せない事実か?

by: じゅにあ | 2006/01/28 18:12 | URL [編集] | page top↑
# KING兄さん
>娘さんのセリフ、ちょっと切ないですね(^^;)

ホント呆れてたんでしょ。でも、それでも気を遣って多少早く帰ってきてくれたところに、家族愛を少しだけ感じました(笑

>週末はゆっくり休養もよいのでは?

今日は思いっきりグータラしてました(爆

>1.4Lツインチャージャー、面白そうですが、
>GOLFだとグレードわけが難しそうですね。

一応欧州ではスポーツグレードの末弟という扱いみたいですね。(長男:R32、次男:GTI、三男:GT)

>これもDSG付きでしたっけ?

普通のATだけでしたよ。
by: じゅにあ | 2006/01/28 18:15 | URL [編集] | page top↑
# 前コメントは・・・(^^;;;
KINGサンではなくBluelabelさんあてレスでした。

ボケボケやん(爆

KINGさん、Bluelabelさん・・・ごめんちゃい
by: じゅにあ | 2006/01/28 18:17 | URL [編集] | page top↑
# 改めて・・・KINGさんへ
力強いアドバイスあんがと~

>あとは・・・根性!(をい

気合ですな(爆

もう死語なんかな?
by: じゅにあ | 2006/01/28 18:18 | URL [編集] | page top↑
# rittyxy^
>今日は乗り越さないで行ってね(^^)

お気遣いありがとうございました(^^)
昨日は座れなかったため大丈夫でした(爆

rittyさんの鍵にまつわる体験談ありがとうございました(^^;;;

>「え~!誰も持ってないの。バッカじゃない >の!?」

奥様の呆れ声が手に取るように分かりました(笑

>真夜中にはしごを掛けて、やっとの思いで二階の>窓から忍び込んだ私です(爆

実はボクもこれをしようかと思ったのですけど、ウチはマンションでして・・・物理的にガラスとか割らないとできないんですよね。。。さすがに泥棒に間違えられますのでやりませんでしたけど(笑

自宅に入れたときのrittyさんの安堵の表情が思い浮かびます。
by: じゅにあ | 2006/01/28 18:22 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋さん
>電車の中で寝てるってことは、
>休息時間ということで・・・

確かに・・・休息時間になりつつありますわ。

最近千葉も電車でいってますので一時間近く同じ電車に乗ることも多々あり、必ず爆睡してます。この寝過ごしした前の日は千葉に行ってまして、やはり帰り道ねすごして大船までいっちゃいました。

>寝過ごすJさん  リーマンぽくって安心しました。

いちおーリーマンですので(笑 

>若い頃 大井埠頭から浜松町の富士銀行カウンタ>ー(古)まで20分で劇走してました。 

これは? イマイチ地理感がはっきりしないのですが、20分というのはかなり無理したってことなんですね?

>結果 十二指腸潰瘍で入院(笑

ですもんね・・・

>しばらく のんびりしてくださいませ。

最近は無理はあまりしてないつもりだったんですが・・・
by: じゅにあ | 2006/01/28 18:26 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/84-72772ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
