--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

箱換計画その後・・・

候補車
標記に関して・・・本日第1回家庭内会議を実施しました(^^)

やはり次期FX候補もセダンでもワゴンでもなくハッチパックです。だっておやぢはっち倶楽部会員ですから(笑
みんからに設置してあるJ's.com - Loftにはちょこちょこ書いてますけど、今後の相棒をどうするか現在検討中なんです。

昨日の買取価格で多少意気揚々となっているワタシ(爆は、本日具体的な候補車とまな板に載せ家庭内議題にあげてみました。前回衝動買いで買ってしまった手前、今回は勝手に買うわけにも行かないし、家族の意思も十分に配慮しようと思ったからです。

で・・・細かい事はJ's.com - Loftに書くとして(爆

家庭内スクリーニングの結果、残ったのは以下の三台です。

・Audi A3 SB TSFI
・BMW 120i M-Sports
・VW Golf V GTI (DSG)

の三台に絞り・・・免停明けから家族を実際にディーラーに連れて行き検討を進めて行く予定です。

時期に関しては、総合的なキャッシュフローも考慮に入れて考えたいと思うのですが、半年の間位には決めたいと思っています。

自分の中での順番は・・・

1位・・・audi A3 TSFI
2位・・・VW Golf V GTI
3位・・・BMW 120i

家族の順番は

同率1位・・・audi A3 TSFI/BMW 120i

以上(爆)なんですよね。

rittyさんのナイスアドバイスのお陰でaudi A3がFSI→TFSIに昇格しました(^^)

家族はどうも現状G4のモディファイ具合を見て、もうVWはコリゴリという気持ちになっているのでしょう。

ま、何せ計画ですし、このご時勢何があるか分かりませんし・・・ということで、計画が変更される場合もあります(爆

よぉくカレンダーを見たら・・・免停短縮講習を受けたら来週末は車乗れそうでして(^^;;;; 木・金あたりに受講しようかなと思ってるところです。

そうすれば免停から晴れて開放~(^^)
スポンサーサイト
15:15 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
決心! | top | ゆるりとした週末♪

Comments

# 次期FX
次期FXですか・・・うらやましいです~(笑)

私も先日買い増しを申し出たところ、自宅を購入してからとのキツイお言葉を大蔵省からいただきました。(泣)

こうなったら、男の60回ローンでもなんでもくんだろかなぁ........(爆)
by: たくぼん | 2006/01/29 17:15 | URL [編集] | page top↑
# もうすぐ解禁ですね!
こんばんは!

次期FXですか!羨ましいですね!
私の車は、やっと1回目の車検です。
少しお金をかけ過ぎたので、あと2年位は乗らないともったいないかな?
どうも私の場合は、1回目の車検前にフルモデルチェンジで、旧型になる車の買い方ばかりしてます。(><)
by: shima | 2006/01/29 17:34 | URL [編集] | page top↑
# 選択の時が一番楽しいですね
こんばんは。
時期戦闘機いいですね~
三車のうちでしたら私はやはりアウディでしょうか。
私の次なる愛車はジェッタですかね(笑)
by: タクパパ | 2006/01/29 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

いいですね~、買い替え。
買い替える前が一番楽しいってよく言いますから^^

>同率1位・・・audi A3 TFSI/BMW 120i

是非、A3へ!
120iの後部座席はかなりタイトだったりします。

決定の過程が公開されるかわかりませんが、
何に決まるか気になりますね~
by: じゅん | 2006/01/29 23:27 | URL [編集] | page top↑
# どもっ!
いや~、、、楽しい時期ですな~♪

こうなっちゃうと気持ち的に、買い替えモ~ドでしょ←同じ(?)車馬鹿(??)なのでわかります♪

そうそう、朝は弱いです←しつこい(笑v-219
by: しゅう | 2006/01/29 23:29 | URL [編集] | page top↑
# どれもいいっすね~
どれ選んでも満足度高そうですね。
格上げされたのならAudiがいいかな~。

今週でいよいよ解禁っすか?
試乗にカタログにらめっこ・・・
忙しくなりそうですね(笑
by: bluelabel | 2006/01/30 01:00 | URL [編集] | page top↑
# たくぼんさんへ
>次期FXですか・・・うらやましいです~(笑)
まだ分からないですよ・・・

>自宅を購入してからとのキツイお言葉を大蔵省か>らいただきました。(泣)

ウチはですねぇ・・・あと8年したら子供は二人とも
大学を卒業して社会人になっているハズ・・・家はそれから検討することにしました。それまで何とか、借り上げ社宅にいなければ・・・

>こうなったら、男の60回ローンでもなんでもくんだ>ろかなぁ........(爆)

今組んでますよ(爆
by: じゅにあ | 2006/02/02 19:41 | URL [編集] | page top↑
# shimaさんへ
>次期FXですか!羨ましいですね!

まあボチボチ考えています。

>私の車は、やっと1回目の車検です。

Shimaさんのところはまだまだですよね。

>少しお金をかけ過ぎたので、あと2年位は乗らな >いともったいないかな?

あと二年乗ったらウチと同じ条件ですよ。その頃だったら、新しい車も出てるかもしれませんし、G5だったら結構熟成されているのでは?
by: じゅにあ | 2006/02/02 19:50 | URL [編集] | page top↑
# タクパパさんへ
>時期戦闘機いいですね~

タクパパさんの方はいかがですか?

>三車のうちでしたら私はやはりアウディでしょう >か。

家族にも好評です。しかし・・・実に魅力的な話が最近分かりまして・・・別のも考えたり。

>私の次なる愛車はジェッタですかね(笑)

2.0Tのですよね? 色々と悩んじゃって下さい。
by: じゅにあ | 2006/02/02 19:52 | URL [編集] | page top↑
# じゅんさんへ
ご無沙汰しています♪

>買い替える前が一番楽しいってよく言いますから^>^

楽しいです(^^) 前は考えずに購入してしまったもので・・・今回はじっくり行きたいと思います。

>120iの後部座席はかなりタイトだったりします。

一度118に乗った事があり、後席がタイトなのは確認すみです。

ただ、ウチの子供達が私の車に乗るのは年に10回あるかないかでして・・・余りそのあたりは気にしなくても良さそうです。

>決定の過程が公開されるかわかりませんが、

えっと、ポイント・ポンイトでアップしようと思っていますよ。お楽しみに!
by: じゅにあ | 2006/02/02 19:55 | URL [編集] | page top↑
# しゅうさんへ
>いや~、、、楽しい時期ですな~♪

ハイ!楽しいですよ♪

>こうなっちゃうと気持ち的に、買い替えモ~ドでしょ>←同じ(?)車馬鹿(??)なのでわかります♪

G4に後ろ髪ひかれつつ、買い替えモードにハイってますね。

ただ、まだ運転できませんので、暫し動きはお預けですけど(笑

>そうそう、朝は弱いです←しつこい(笑

右に同じ(笑
by: じゅにあ | 2006/02/02 19:57 | URL [編集] | page top↑
# bluelabelさん
こんばんは。

>格上げされたのならAudiがいいかな~。

やはりaudi票が高いですね!

>今週でいよいよ解禁っすか?

正確にいうと明日にならないとわかりません(汗

>試乗にカタログにらめっこ・・・
>忙しくなりそうですね(笑

まあ、ゆっくりと行きたいと思います。余り距離が伸びないうちにね~
by: じゅにあ | 2006/02/02 19:58 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/87-dae8f792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
