--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

決心!

早く~
決めたよっ☆
あ~ツライ!!!!

週末は車に乗れなくて実にストレスフルでした。

通勤で多少不自由はあるものの、車なしでも全然問題ない生活なんですが、やっぱ、『乗りたい時』に乗れないのは、結構辛いもんです。

まあ、速度超過という違反をして免許停止になった以上、その代償として致し方ないところなんですけどね。

停止の本来の本来の趣旨に関してもそれなりに理解できました。また、この一ヶ月強は自分なりに、自分と車の関係について見直すことが出来た良い時間になりましたネ。

やっぱ、車は心の片隅にずっとあるもので、自分の支えになっている部分だし、その位置づけの重要性を再認識しました。

昨日も実に手持ち無沙汰で(^^;;;; ギリギリにならないと真面目に物事を考えない悪い性格でして・・・さぁて、現在免停何日なのかな?とカレンダーをめくりながら数えていったところ・・・

いつの間にか40日たってんじゃん!

ふと、免停短縮講習のパンフをパラパラ見ると・・・停止日数の1/2以下の日数まで短縮とある・・・

財布を見たらお小遣いが入って多少諭吉もある! 昨日の箱換えの話の後の次の議題に『短縮講習受講』の話を持っていった結果・・・

家計費で半分見るからいっといで!との家族の声が!

た・ん・し・ゅ・く・講習・・・フォ~~

と思わず叫んでしまいました♪

今朝会社に行く前に早速受講予約・・・二日間連続受講はサラリーマンには辛いけど、今週の木・金で受講する事にしました。

こちらによりますと・・・

二日目の考査で『優』をとらないと1/2にはならないのですけどね。

兎に角・・・頑張ります!

『優』を取れたら、土曜日に免許が返還♪で無事に日曜日のオフミに自走でいけるぞ~!

無事免許が戻ってきましたら、今回の顛末を改めて振り返りレポートにする予定です。



スポンサーサイト
23:33 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (16) | trackbacks (0) | page top↑
誕生日 | top | 箱換計画その後・・・

Comments

# おめでとうございます!
って言っちゃうのはまだ早いですか(笑)。

しかし今回解除さえされてしまえば、箱換えプランもかなり早く進むのでは?
とりあえずめでたい、ということにしておきましょう(^_^)。

ちなみにあの候補の中だったら、私はA3を推しますね♪
by: なお | 2006/01/31 20:58 | URL [編集] | page top↑
# 私もA3
J様には、A3がピッタシです!

くわえて 横に乗る奥様の満足度は 153%保証します(笑

当分いじらなくても カッコイイと思います4

by: 桂屋企画 | 2006/01/31 21:16 | URL [編集] | page top↑
# 私もA3
じゅにあさんっ!
暫く覗かないうちにこんなことになっているなんて!

また楽しいカーライフを送れそうですねッ
by: tai | 2006/01/31 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
兎に角講習頑張ってください!
応援しています(^o^)
BMWの1シリーズは、私も買い換えの時の候補だったんですよ、しかし値段が高い&MTが無かったため諦めました(T_T)
130iは、487万円もするんですね。
高すぎます......。
by: orange | 2006/01/31 21:35 | URL [編集] | page top↑
# 日曜は自走??
講習頑張って「優」もらってくださいね~。
間違っても「憂」はもらわないようにね~(笑

別のブログのタイトル画像のように、またお揃いになりましょ(^o^)丿
でも今度は、ワタシが「銀」で、じゅにあさんが「ドルフィングレー」かな??
by: ritty | 2006/01/31 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

じゅにあさん、免○だったんですか?
それは体に悪かったすねぇ~。
状況が把握できていなくて申し訳ありませんでした。

で、話は変わりますが私がじゅにあさんが選ばれた3候補で1つ選ぶとすればA3ですかね~。
なんか、カチッとキビキビ走りそうなイメージが一番匂います。
実際は違ったらフォローお願いします。
by: ニンニン | 2006/02/01 00:17 | URL [編集] | page top↑
# 祝!
おめでとうございます!
早いですか・・・。

G5GTIもそうですが、A3SBTFSIもかなりの
納車待ちみたいですね。なんせ、いまやA4と並ぶ
AUDIの屋台骨。

で、S-LINEですか?
って早いですか・・・。

東京世田谷もよろしければ行って
みてください。常時5,6台展示してあって、
面白いですよ。

特にA3SBはオープンスカイルーフ?付きの
展示車があります(赤ですが・・・)。

で、その帰りに斜め向かいのVW世田谷で
G5GTIを見て行かれてはどうですか?
by: かっぺ | 2006/02/01 01:16 | URL [編集] | page top↑
# 期末考査
がんばってくださいな。
「あびる優」のお守り持参が、効果あるかも?(をい

日曜日の納車の件、よろしくお願いします。
by: KING | 2006/02/01 21:26 | URL [編集] | page top↑
# おかえりなさい
って、まだ早いか・・
箱換え濃厚な流れですね(笑

残り、G4もたっぷり可愛がってやってください。
by: むら | 2006/02/01 23:28 | URL [編集] | page top↑
# (^^ 本当は決まってるんでしょ?笑
まぁ私の場合、2ドアがいいので必然的に限定されますけど。笑

私もイジらないと決めてたこともありましたが、ご覧のありさまです。爆 
結局車好きってことですよ。(^^

悔いのない一台をご選択くださいませ♪
by: お~ま | 2006/02/03 11:50 | URL [編集] | page top↑
# 色々コメントありがとうございます♪
☆taiさん☆

>暫く覗かないうちにこんなことになっているなん >て!

結構最近です(笑

>また楽しいカーライフを送れそうですねッ

お久しぶりにオフでも如何ですか?

☆orangeさん☆
>BMWの1シリーズは、私も買い換えの時の候補>だったんですよ、

そうだったんですか!!!

>しかし値段が高い&MTが無かったため

確かに全般的に価格は高いですねぇ。

>130iは、487万円もするんですね。

性能でいくとコレしかないんですが、何せ高すぎです・・・ちとまだ手がでません。
by: じゅにあ | 2006/02/04 22:41 | URL [編集] | page top↑
# レスその2
☆rittyさん☆

>講習頑張って「優」もらってくださいね~。

無事に優ゲットです♪

>別のブログのタイトル画像のように、またお揃いに>なりましょ(^o^)丿

お気づきでしたか(^^)

>でも今度は、ワタシが「銀」で、じゅにあさんが「ド>ルフィングレー」かな??

ワタシはドルフィングレーはスキです(^^) ただ、家族は赤が良いと・・・どうなるかなぁ・・・


☆ニンニンさん☆

>じゅにあさん、免○だったんですか?

あ、ハイ(笑 昨日までメンテーでした。

>それは体に悪かったすねぇ~。

長かったっス。

>私がじゅにあさんが選ばれた3候補で1つ選ぶと>すればA3ですかね~。

A3人気高いですね~

>なんか、カチッとキビキビ走りそうなイメージが一 >番匂います。実際は違ったらフォローお願いしま >す。

いやいや・・・フォローというか・・・ワタシはまだオーナーではないので。。。。rittyさん解説お願い致します♪
by: じゅにあ | 2006/02/04 22:45 | URL [編集] | page top↑
# かっぺさんへ
>早いですか・・・。

今は大丈夫です(^^)

>G5GTIもそうですが、A3SBTFSIもかなりの
>納車待ちみたいですね。なんせ、いまやA4と並ぶ
>AUDIの屋台骨。

やっと足が復活しましたんで、明日は情報収集に奔走してきます♪

>で、S-LINEですか?

あはは・・・ちと早いですね(笑

>東京世田谷もよろしければ行って
>みてください。

audi & VWの両店行ってみたいと思います。ありがとうございました。
by: じゅにあ | 2006/02/04 22:47 | URL [編集] | page top↑
# まとめレス再開
☆KINGサン☆

>「あびる優」のお守り持参が、効果あるかも?(を >い

効果あったようです(をい

>日曜日の納車の件、よろしくお願いします。

らじゃです。

☆むらさん☆

むらっちょさんですね?

>って、まだ早いか・・

今日だったら大丈夫ですよん。

>箱換え濃厚な流れですね(笑

そんな方向になりそう・・・

>残り、G4もたっぷり可愛がってやってください。

もちろんですよ♪ 来週以降でプチできたらと思います。時期いつでも良いのでご連絡をお願いします。
by: じゅにあ | 2006/02/04 22:50 | URL [編集] | page top↑
# お~ま兄さん
>まぁ私の場合、2ドアがいいので必然的に限定さ>れますけど。笑

ケ○×ンですかぁ!

>私もイジらないと決めてたこともありましたが、ご >覧のありさまです。爆 

え゛? 元々はそうだったの?

>結局車好きってことですよ。(^^

そかもね(爆

>悔いのない一台をご選択くださいませ♪

ほ~い! また暖かくなったらオフとかでお会いしましょう(^^)ノ
by: じゅにあ | 2006/02/04 22:51 | URL [編集] | page top↑
# 桂屋さん、なおさんへ
☆なおさん☆

>言っちゃうのはまだ早いですか(笑)。

今なら大丈夫です(笑

>ちなみにあの候補の中だったら、私はA3を推しま>すね♪

A3ホント人気ですね~

☆桂屋さん☆

>私もA3

またまたA3!

>J様には、A3がピッタシです!

え・・・ちなみにどんなところがでしょう?

>当分いじらなくても カッコイイと思います4

同意・・・A3は素がよいですね。rittyさんのように少し車高を下げたら、申し分ないです。

・・・つーことは買っても下げちゃうってことですね(爆
by: じゅにあ | 2006/02/04 22:58 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/88-e4649fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
