--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

誕生日

馬刺し
先週末は息子の誕生日でした。
先週の日曜日は息子の14回目の誕生日でした。

『何か食べたい?』と聞くと『馬刺し!馬ステーキ!』と馬三昧が宜しいと・・・

ということでリンク先の

熊本うまか市場さん

で馬刺しをオーダーしました。

デリバリーも実に迅速!翌日に届いておりました。

やっぱ本場の馬刺しはウマイ♪ それにローカロリーだしね。焼酎のお供としては最高です。

画像下段がロース、上段がふたえごというお肉です。私はふたえごの触感がスキですけど、息子はどうもロースが好きみたいですね。

馬刺し以外にも『馬ステーキ』を購入しました。ただ、馬ステーキは、かなりレアな焼きますので、画像として載せないでおきますね。血が結構見えますんで(^^;;;;;

馬刺し三昧で息子も満足した様子・・・今年は中学3年・・・頑張って男らしくなってくれよ~

しかしデカくなった息子・・・現在身長171cm・・・私とそんなに変わりません(爆

食べ物ネタ続きに・・・

今日夕方最寄駅前の東急にあった『温たま』を買ってみました。温玉


所謂温泉たまごですね。キリンが開発した商品みたいです。

実は私・・・『温泉たまごフリーク』でして(笑 前から気が付いていたのですが、少々高価で中々買えなかったのですが、今日は気分で買ってしまったワケです。

卵のからをわって中身を見ると・・・温玉中身


温泉たまごそのもの!でした。味はまずまずでしたよ~

でも・・・ちと高いですね(笑 だって普通の卵の4倍くらいの値段ですからね。

でも、温たま食べて満足できたから、ヨシとします(笑



スポンサーサイト
23:14 | 日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
祝♪ | top | 決心!

Comments

#
温泉たまご、好きです。確か昔、コーヒーメーカーで作ったような…。コーヒーが出来上がるガラスポットに卵を入れ、あとは普通に水をセットしてスイッチオン!だったような気がします。
by: laluna | 2006/02/02 23:37 | URL [編集] | page top↑
# 渋い…
息子さん、14歳で馬刺しとは…将来が楽しみですね(笑)

温泉たまご、旅行でホテルの朝食にでも出た日には美味しさ3倍ですね~♪
by: 椎 | 2006/02/03 12:31 | URL [編集] | page top↑
# lalunaサン
こんばんは! 自宅で温泉卵・・・ステキですね。

トライしてみます!
by: じゅにあ | 2006/02/04 22:53 | URL [編集] | page top↑
# 椎さん
温泉たまごは旅先の定番ですよね☆

昔息子の味覚はどうも子供らしくなく・・・
先日もチャンジャを『うまい!』といってパクパク食べておりました(笑
by: じゅにあ | 2006/02/04 22:55 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/89-40be68fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
