--.


--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Mon.

異業種交換セミナー

LOVEme

最近母校の同窓会情報交換メーリングリストに登録してみた。どうも若手有志で『異業種情報交換セミナー』をマンスリーで開催しているらしい。

前は余り思わなかったが、最近は、何だか日々が同業の方ばかりで実に刺激が少なくマンネリ化しているため、業界の違う人と知り合いになって色々と話ができれば!と思っていたから、渡りに船・・・ですんで、ちょっと前向きに参加を検討しようかと思っています。

ちなみにワタシは、石油会社に勤めるエンジニア・・・専門はプラント建設という・・・どちらかというと、ゼネコンさんに近い感じの専門ですんで、それ以外の方と色々と知り合いになれたら!と思っています。

『異業種交流』に興味がわいてきたのは、仕事とは違うが・・・

車仲間と一緒に立ち上げた『異車種交流』のグループ(?)の『LOVEMe』

・・・がそもそものきっかけ!

なんていうんだろう・・・同じ車種同士では見えない部分も見えてきて、とても刺激になっているしね。

楽しみ・楽しみ♪

注:ちなみに、母校をご存知の方に補足するけど、同窓会メーリングリストと言っても・・・体育教師やっている方は殆どいませんので(爆
23:24 | じゅにあの興味あること | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
じゅにあの気になること | top | 残念・・・

Comments

#
こんばんは。
異業種の交流ですか~。確かに全く違う仕事されてる方の話を聞くと、興味深い話があったり、自分も「もうちょっと頑張ろうか~」など、色んな刺激を受けますね!
あ゙・・・私、じゅにあさん側の業界なのですね(^^ゞ
似た業界で刺激がないかもですが(!?)、よろしくお願いします~。
by: bluelabel | 2005/11/09 00:43 | URL [編集] | page top↑
#
bluelabel さん

こんばんは。

そっか~似た業界のお仕事でしたね。今度お仕事の話も色々と聞かせてくださいませ。よろしく~!

でも、色々な分野でもそうですが、同じ仲間で固まると安心感はありますが、一方で、色々な新鮮な感覚が少し麻痺してしまう部分もあったりしますから、異業種コミュニケーシヨンは絶対何かの役にたつと思いますよ~
by: じゅにあ | 2005/11/11 23:15 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/9-9d031276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
