--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

45日ぶりに!

じゅにあ号
何か別の車に乗ってるみたいでした(^^;;;
昨日無事に習終了・・・昨日一杯で免停が終わり、本日免許が戻ってくることに・・・

免許は既に住所管轄の警察署に預けてあるそうですが、本日は土曜日でして警察の窓口業務の営業日(??)ではないため、窓口営業中に・・・つまり金曜日の17時までに『週末に免許を取りに行く旨の連絡を入れて、了解を得る』必要がありました。要は、週末に警察署に詰めておられる当直の方にお願いして免許の受け渡しを行うわけですから、事前了解が必要との事でした。

昨日講習が終わったのが、16時30分少し前・・・ソッコーで私の住所管轄警察署に連絡をいれ、無事に了解を得ることが出来ました。

でも、交通課のお姉さんが・・・『何分当直が対応しますんで、パトロール等でではらっている時はお渡しできない場合もありますので、ご了承下さい』とおっしゃっていました。う~ん、最悪週末も乗れないケースもあるって事か・・・

で、本日の昼頃・・・警察署に出向いてみたら・・・

結構職員の方働いてるじゃん(爆

ということで、無事に免許を受領しました。週末だし、ちょっと運転してこようかな♪ しかし!気が付いたのは・・・

『鍵を持たないで外出してしまった』こと(爆

家族は既に学校等にではらってしまって・・・自宅にも入れないから、運転できない!!!! そう車のキーは自宅のキーホルダーと一緒なので必然的に家の中・・・先日やってしまったKeyの投稿に引き続きやってしまいました(^^;;;;;;

う~ん、夕方まで時間を潰さねば・・・というところに神の声が!

VW仲間の桂屋企画さんより『ダーツしませんか!』とのお誘いが・・・もちろん・・・

『よろしくお願いします!』

ということで自宅近所のダーツ場へ移動・・・ダーツ


久しぶりのダーツです。桂屋さんのMyダーツをお借りしながら・・・ダーツ


まったりダーツを交互に楽しみました。う~ん、中々センターにあたらない・・・結構奥深い・・・

とかくするうちに夕刻近くなり、駅前に戻ると家族も自宅に戻っているようで、ようやく車のキーを手にすることが出来ました。

一ヶ月半ぶりに愛車に乗りましたが、感覚をすっかり忘れていて、何だか試乗車に乗っている感じ(笑 何だか、随分新鮮に感じてしまいました。

自宅周辺を暫し走って、少しづつ感が戻ってきて、とあるパーキングスペースに駐車して車をよく見ると・・・

ブレーキローター錆だらけ!(泣ローター


多少気にしながら強めにブレーキングしたつもりでしたが、結構錆がきていて中々取れませんね。明日もちょっと錆とりに注力するつもりです。

リア側をよくみてみると・・・・

片側のリアライトの電球切れてるじゃん(爆

このまま走っていて、『整備不良』とかでパトカーに注意されるのも何だか?と思いまして、すぐに自宅に戻りました。明日電球替えてこよっと。

しかし、やっぱ車運転できるといいですね☆ 

心片隅にポッカリ空いた穴が埋まったようで、これから頑張れそうな気がします。

皆様色々とご心配お掛けしました!
スポンサーサイト
20:42 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
OHAMI | top | 祝♪

Comments

# おめでとうございます
じゅにあさん
先ほどは別なところで有難うございました(笑)
免許戻ってきて良かったですね。
これからは私を見習って慎重な運転を(爆)

by: タクパパ | 2006/02/04 22:46 | URL [編集] | page top↑
# 祝!
良かったですね、おめでとうございます。これからは気をつけないと!!
住んでない家が傷むように、車も乗ってやらないと痛むんですかね…まずはリハビリしてあげてください!!
by: 椎 | 2006/02/04 23:23 | URL [編集] | page top↑
# タクパパさんへ
>先ほどは別なところで有難うございました(笑)

ども!み×☆らの方ですね。

>免許戻ってきて良かったですね。

ありがとうございます!

>これからは私を見習って慎重な運転を(爆)

もちろん(笑 高速走行の際は後ろにつかせて頂きます♪

by: じゅにあ | 2006/02/04 23:25 | URL [編集] | page top↑
# 椎さんへ
>これからは気をつけないと!!

色々とご心配お掛けしました。浮かれているように書いてますけど、これでも結構、『これからを慎重に!!!』と心に命じてますので大丈夫です。

たった一ヶ月半でしたが、全く動かさないと、結構痛んできますよね。暫くリハビリして、元に戻してあげたいなと思っています。
by: じゅにあ | 2006/02/04 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
解禁おめでとございます。

久しぶりなんでいたわって乗ってあげてください。
by: ニンニン | 2006/02/04 23:34 | URL [編集] | page top↑
# 復帰おめでとうございます
45日ぶりですか!
お勤めごくろうさまでした(笑

クルマがなくても十分生活できますけど、
やっぱり物足りないですよね。

あと、これでディーラー巡りできますね!
by: じゅん | 2006/02/05 00:09 | URL [編集] | page top↑
# 免許証さん、お帰り♪
ふーん、免許証って警察に持っていかれるんですね。
知りませんでした「いついつまで免停中」って
書かれるのかと思ってました(あほぉ

車もドライバーもリハビリしながらボチボチと
いっといてください!
by: KING | 2006/02/05 11:39 | URL [編集] | page top↑
# 祝!
45日間の修行、ご苦労様でした。
ところで、こんなのどうです?(煽爆
http://www.worldcarfans.com/spyphotos.cfm?spyphotoid=6060126.002/country/gcf
by: 黄色魔術楽団 | 2006/02/05 20:20 | URL [編集] | page top↑
# ニンニンさんへ
昨日はまずまずMy Carに乗ることが出来ましたよ。

ご心配お掛けしましたm(_ _)m
by: じゅにあ | 2006/02/06 17:27 | URL [編集] | page top↑
# じゅんさんへ
>45日ぶりですか!

ハイ!45日ぶりでした。

>クルマがなくても十分生活できますけど、
>やっぱり物足りないですよね。

そうなんですよね。生活に支障ないですけど、やっぱり何か物足りないですね。

>あと、これでディーラー巡りできますね!

早速行ってきましたよ♪ ホント車ないとディーラー回りもできませんもの・・・
by: じゅにあ | 2006/02/06 17:29 | URL [編集] | page top↑
# KING兄さんへ
>ふーん、免許証って警察に持っていかれるんです>ね。知りませんでした「いついつまで免停中」って
>書かれるのかと思ってました(あほぉ

免停の間は取り上げられ別の紙を持っているわけですよ。で、取りに行くときは、その紙と引き換えに免許を頂くわけです。

>車もドライバーもリハビリしながらボチボチと
リハビリは徐々にやっていきますぅ・・・まだ慣れないね(^^;;;
by: じゅにあ | 2006/02/06 17:31 | URL [編集] | page top↑
# 黄色様
>45日間の修行、ご苦労様でした。

長い修行でした(笑

>ところで、こんなのどうです?(煽爆

ん? あとでもう一度じっくりみます♪

なんせこれから呑み会でして(^^;;;
by: じゅにあ | 2006/02/06 17:32 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/91-c1bd0643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
