--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Thu.

『あなたのカラオケ十八番は?』

Dinner
画像はお題とは関係ない昨日の晩御飯ですが(爆 見たことある人いるよね~?
さてさて・・・表題に戻ります。

LOVEMe仲間のちぃさんとこに『あなたのカラオケ18番は?』とのバトンがあったため、久しぶりにバトン挑戦です。J's.com IIでは初めてのバトン!

実はワタシ・・・カラオケ好きです♪ 最近はめっきりしなくなったというか、カラオケスナック/カラオケボックスに行く機会がめっきり減った理由もあるけど、元々好きなんです。バブリィな時代にはよく行ってました。

けど・・・決して歌がうまいワケではなく、単純に好きなだけだけどね(笑

そんな中で・・・自分の中で取り急ぎ『人からお上手と言われた』18番ソングをいくつか・・・

☆『Good night』by 福山雅治☆
古っ(爆 もう14年前の歌で、結構マイナーな歌ですが、、、、

☆『リンダ・リンダ』by Bluehearts☆
古っ(爆×2 こちらは15年以上前だにゃ(汗

☆『別れの予感』by テレサテン☆
昔も今も好きな曲♪

☆『もうひとつの土曜日』by 浜田省吾☆
学生の時に彼女くどく為に覚えました(笑

☆『ブルーシャトーを君だけに』by ザ・マイク・ハナサーズ☆
定番! 20台の頃に鍛えました♪ メドレーの王道ですね。

まだあるのですが、とりあえず、5曲だけ選曲しました。どれも歌詞は見ないで歌えます。

しかし!

選曲見ると・・・年齢がでますな(汗

次のバトンは、ご自由に受け取って下さいませ。KINGさんのは個人的に聞きたいけど(笑
スポンサーサイト
23:29 | 日記 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
ディーラーまわり・・・Being Continued | top | 焼酎チョコ♪

Comments

# 呼んだ?(笑)
了解!『人からお上手と言われた』18番ソングですね。

・パチンコマン(ブギーマン)
 一度歌うとスナックのママさんに
 「あっ、じゃんじゃんバリバリの人!」と呼ばれます。
 「女房、子供が・・」の部分は、誰かの実名にチェンジ。

・よくある名字「斉藤」(ダンスマン)
 その飲み会参加メンバーに斉藤さんがいれば
 必ず歌います。そして嫌がられます。

・ヨーデル食べ放題(桂雀三郎withまんぷくブラザース)
 この曲を知らない人は、歌詞を確認する為に
 モニターに釘づけです。

・MISSING
 昔から女性をくどく時に歌ってます(爆

・バンザイ(ウルフルズ)
 「KINGさんって、マニアックな歌しか知らないの?」と
 言われるので、最近(どこが?)のヤツが
 歌える事をコレで証明します。


う~ん、パッと思いつくのはこんな所でしょうか?
そうだ、今度「ロマンチスト」歌ってみよう(笑)
by: KING | 2006/02/10 02:09 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます<(_ _*)>
バトン受け取って頂きありがとうございます^^
juniorさんの選曲、年代が私とかなりかぶり気味です(笑)
私もカラオケは80年代~90年代初期の歌がほとんどで(爆)

ご無沙汰なKINGさんは、幅広いっすね~(笑)
食べ放題は昔スーパーのお肉売場でよく流れてました(^^;

お二人の回答で楽しませて頂きました!
by: ちぃ | 2006/02/11 00:45 | URL [編集] | page top↑
# へへへっ♪
同年代のアホ朔でっす☆
お久しぶしです。

カラオケ、って見ちゃったらついつい…
カキコをしたくなりまして(笑

◆宿無し(世良正則&ツイスト)
古いなぁ…(爆×3
これ、だいたい初っ端でキメます☆
ちょうど喉慣らしに良いのですよ、これがまた(笑
歌っても知らない人が多くなっちゃいましたけど、ノリだけはいまだに受けは良いようで…

◆酔って候(柳ジョージ&レイニーウッド)
ちょっと古すぎますぅ?でもね、やっぱりこれも知らない世代が教えてくれって…あんな渋い濁声が出るようになってみたいものだと憧れましたが…

◆奇跡の地球(櫻井&桑田)
実は「一人奇跡の地球」やれます。さすがにハモるわけにはいきませんがね…特に桑田佳祐マネは巷のおぢさんにびっくりしてもらいますぜぃ♪

◆We will Rock You(クイーン)
何故かこれ好きなんです。好きなだけで発音&滑舌悪いです(汗
でもちょいと昔はお店のフィリピーナを総立ちにさせたもんですわ(爆

◆Tokyo Joe(ロキシーミュージック)
なかなか配信されてるカラオケって無いのですけど、数年前にキムタクが主演したドラマの主題歌となってからチラホラ見かけます。
音程が合ってるんだか合ってないんだかわかんないブライアン・フェリーの歌声に「ぜってぇこんなえっちくさいおやぢになってやる」と中学の頃に心に秘めてました、とさ…(爆
by: 朔也 | 2006/02/11 02:10 | URL [編集] | page top↑
# お~KINGさん
早速ありがとうございました。流石同世代ですね。あと、期待に沿う回答でありがとうございます(どんな期待やねん

KINGさんはMissingやったんやね~(笑 誰でもそんな歌ありますわなぁ。

ヨーデル食べ放題は・・・歌は知ってるけど歌ったことがないやつだわ。流石アニキやねっ。

久々にカラオケ行きたくなった~
by: じゅにあ | 2006/02/12 21:40 | URL [編集] | page top↑
# 姉さんへ
いやいや、『カラオケ』は自分から外せないジャンルだしね♪

>juniorさんの選曲、年代が私とかなりかぶり気味>です(笑)私もカラオケは80年代~90年代初期の>歌がほとんどで(爆)

姉さんとオイラは一回りまでいかんけど、結構違うけど、歌がオーバーラップするのは嬉しいですな。

>ご無沙汰なKINGさんは、幅広いっすね~(笑)

KING兄さんは、これが素です(笑
by: じゅにあ | 2006/02/12 21:43 | URL [編集] | page top↑
# 朔也さんへ
今日はどもっ☆ ご無沙汰でした。

>同年代のアホ朔でっす☆

同世代誤差範囲どすね(笑

>◆宿無し(世良正則&ツイスト)
懐かしいですなぁ・・・朔兄は似合いそう!

>◆酔って候(柳ジョージ&レイニーウッド)
>ちょっと古すぎますぅ?

いいえっ!つーか、オイラも柳ジョージ好きなんですわ。同年代ですんで!!!

酔って候はデビューでしたっけ? オイラはフェンスの向こうに見えるアメリカとか、プリズナー、ヘイ・ダーリンとかよく歌います・・・っても聞いている人が知らないケースが殆どで、自己満だけなんですけどね(^^;;;

今度、カラオケいきまひょか?
by: じゅにあ | 2006/02/12 21:48 | URL [編集] | page top↑
# KINGさんへ・・・追伸
画像の奥に見える青いシャツな方が回転兄さんですよん。
by: じゅにあ | 2006/02/12 22:09 | URL [編集] | page top↑
# ヘイ・ダーリング
> ヘイ・ダーリンとかよく歌います・・・っても聞いている人が知らないケースが殆どで、自己満だけなんですけどね(^^;;;

二題目のね「…ヘィ、ダーリング…、…マァイラブリードール…、お前のぉブロンンンドォがぁ~、ゆぅ~びに、ゆぅびにからんでぇ~、別れをおしむのぉぉくをぁあぁ~」なんて歌っちゃったら自己陶酔でちびっちゃうか涙ぐんでしまいますです(爆
これ聴くと艶歌ってブルースなのね?とおもっちゃうですです♪(あっ、逆か(笑

今度、カラオケいきまひょか?

是非是非☆いこましょ、いこましょ♪
by: 朔也 | 2006/02/13 14:43 | URL [編集] | page top↑
# カラオケ?、おっけー!(寒
ちぃさんへ
>お二人の回答で楽しませて頂きました!

喜んでいただいて光栄です。
真面目に回答しましたもの(笑)


朔也さんへ
>◆酔って候(柳ジョージ&レイニーウッド)

どもお初です。
あぁ!美味しい所を持って行かれた~
この曲も私の大好きな曲でございます。

じゅにあさんへ
>KING兄さんは、これが素です(笑

そそ、大正解(笑)

>画像の奥に見える青いシャツな方が回転兄さんですよん。

おおっ!今、大変な事になっているという噂の
あの回転さんですね。

関東出張の際は、是非呑ミをセッティングして下さいね~(嘆願
by: KING | 2006/02/13 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
>二題目のね「…ヘィ、ダーリング…、…マァイラブリ>ードール…、お前のぉブロンンンドォがぁ~、ゆぅ~>びに、ゆぅびにからんでぇ~、別れをおしむのぉぉく>をぁあぁ~」なんて歌っちゃったら自己陶酔でちび>っちゃうか涙ぐんでしまいますです(爆

このフレーズワタシもグッと来るところですね。かなりマニアックな領域かもしれませんなぁ・・・。

一人陶酔系の歌としては良い選択かと(笑

>これ聴くと艶歌ってブルースなのね?とおもっちゃ>うですです♪(あっ、逆か(笑

同意(笑 

>是非是非☆いこましょ、いこましょ♪

二月は色々と呑み会が多く三月になったら企画しませう(^^)ノ
by: じゅにあ | 2006/02/18 09:57 | URL [編集] | page top↑
# KINGサンへ
兄さんも柳ジョージ世代なんですよね。柳ジョージさんは、姓は忘れましたけど、名前は譲治なんですよ。

>関東出張の際は、是非呑ミをセッティングして下さ>いね~(嘆願

ほーい、了解です。今度は羽田付近で一泊ステイしてね☆

ちなみに・・・・画像には映ってまへんが、画像左手にはもう一方おられます。ようじさんのHPでは結構有名人の赤S4乗りのはぴやん事、はっぴいさんがおられます。

はっぴいさんって結構若い方でびっくりでした。

でも回転さんもお若いんですけどね(笑
by: じゅにあ | 2006/02/18 10:01 | URL [編集] | page top↑
# かりてもいいですか?
以前教えて頂いた、OUT BACKのこの画像をお借りしてよろしいでしょうか?
by: orange | 2006/05/23 21:02 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/94-4e80e843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
