--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

ディーラーまわり・・・Being Continued

Alfa1
先週のVW & Audiディーラーまわりに引き続き・・・
おっとっと(笑 赤い車の見積もりを取ったわけではありません。

これはカッチョイイのでつい画像におさめただけです(オーナーさん、勝手に撮影すみません!)

今日は午後から息子と二人で過ごしました。近くの卓球場での5本勝負!ということで、初めて息子に3対2で負けてしまいました(^^;;;

やはり息子も成長しているんですねぇ・・・

卓球の間にVW仲間の回転石合掌団サンより電話を頂いたのですが、対応がまばらになってすみませんでした。卓球をしていて、かつ、丁度お腹の調子が悪くなってしまったタイミングに重なってまして(笑 対応が遅れてしまった事、この場で謝っておきますね。

さてさて、卓球の後は、二件のディラーに行きました。先日行ったVWのディーラーとは違う近くのVWディーラーと、自宅近所のAlfaのディーラーです。

VWディーラーでは、先日のG5 GTI長納期の状況を再確認するためと、先日の見積もりの比較を行うために見積もりをとることが目的だったのですが・・・・納期は『6月くらいになります』、値引きは『基本的に無しです』ということで、値引きはやむなしだけど、納期は本当に掛かりそうな事が分かりました。ただ、6月というのはかなりコンサバなケースで早ければ4月中旬くらいには何とか?という印象を持ちましたけど。

ディーラーさんは、New JETTA目当てで訪れるお客さんで実に混雑しておりまして・・・早々に退散することになりました。

次は自宅近所のアルファロメオディーラーへ。息子がアルファロメオファンでして、新しく発表されたばかりの159に興味があったようで寄ってみることにしました。

しかし・・・店内には159は無く、代わりにワタシが個人的に好きな147があったので・・・

ディーラー2


試乗させていただくことに。その間に147TIの見積書を作って頂く様にお願いして・・・外に出てみたら・・・実際の試乗車が既に外においてありました。

ディーラー1


試乗車はお馬マークの車ではありません(爆

赤い147ですね。セレスピードのタイプです。実際乗ってみましたが、150PSというスペックよりはパワーがある感じ。セレスピードも気持ち良く、音もその気にさせる音で息子も喜んでました。

一緒に乗っていた営業マンの方が、私と元同業界で働いていた方で、仕事の話が合い、通常よりかなり長い時間の試乗となり、30分くらいの試乗となりました。

ディーラーに戻ってきたら、見積書も出来上がりまして・・・価格は、下取り60万、値引き20万で、G5 GTIより少々安い価格でした。まあ、ふらっと寄った客で、一発目の提示額というところでは、良い条件だったのではないでしょうか?

しばし考えます・・・と言い残し岐路につきました。

やっぱアルファロメオはお洒落だわ~ 何だか多少艶のある外装といい、お洒落な内装といい、VW車両とは対極にある車ですよね。

明日くらいに中間の状況をまとめてみたいと思います♪
スポンサーサイト
21:29 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (14) | trackbacks (0) | page top↑
AGU & AUM乗り比べオフに参加しました | top | 『あなたのカラオケ十八番は?』

Comments

# ディラー
KING邸より一番近くのDUOでは
GTI@白DSCの展示車があるそうです
(18インチ+レザーシートのOP付)
R32にチェンジした為の、キャンセル車なんだって。

そんな即納車が、そちらでも探せば
あるかもしれませんね。。。

#先ほどムラッチョさんから、素敵なプレゼントが届きました(うっほー
by: KING | 2006/02/11 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
今週もD巡り満喫されてますね♪

しかしGTIは、最近良く見かけますね。
今日は4台ほど見かけました。

ノーマルのGOLF以上に見かけた気が・・・。
大げさ?

待ちになるのも頷けます。

随分前に聞きましたが、97%はDSGモデル
みたいですね。

どうでしょう?
ここで一発3%のMTでは?
R32だとしても2ドア、MTなんて。

納期も短くなる?
(R32初回分はもう無いみたいですね)

by: かっぺ | 2006/02/12 00:43 | URL [編集] | page top↑
# 箱選び楽しんでますね!
車選びは、人生で大イベントですので(予算のない自分にはかなぁり…)”気になったとこ全て行き尽くす”のが一番ですよね!
アルファロメオは、チョッと前まであの、フロントのでかいエンブレムが嫌いで、好きではなかったです。が、最近好きですねぇ、じゅにあさんの言う通り、お洒落ですよね~知り合いの話では、アルファロメオ車は当たり外れが大きいとか…どうなんでしょう。
by: moon | 2006/02/12 00:48 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。

昨夜は寝付けず、今朝は目覚めも早く・・・
一応、ほぼ決まりです。

問題はマフラーとホィールをどうするか。
純正で付いていたという既成事実を作りたい。<をい
by: TDR | 2006/02/12 07:55 | URL [編集] | page top↑
# お馬ですか??
お馬のマークまで、話が飛躍したのかと思いました(^o^)
147乗りの友人がいるのですが、友人の話だと
セレスピードは故障が怖いとの事でした。
『伝家の宝刀』羨ましいです!
私も使いたかったです(>_<)
by: orange | 2006/02/12 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
おお~本格的にDまわりしてるようですね。
ALFAはカッコ良いですよね。
エンジンも「カムに乗っているように転わる(by西風)」
といわれたほどの爽快さですよね。

でも、先月僕の元上司で僕と同時に同じ決断をしたALFA(4年物)乗りの人と飲んでて話してたら、
セレスピード、8月に突然、高速道路上で自走不能なくらいに壊れたらしいです。
大変ですよイタ車、、。
でもDSGはその辺はどうなんだろ、、、かなり心配、、(自爆)
まあ、セレスピードの修理代は0.5×Touaregのバンパー取替えくらいだったらしいですが、、、(苦笑)
by: Eyes_only | 2006/02/13 00:04 | URL [編集] | page top↑
# ALFAも候補に?
ALFAも次期じゅにあ号候補ですか?

しかし、159実車がなくて残念でしたね。
私もデビューフェアー行けなかったので平日のこっそり入ってみようと思ってます。
by: ニンニン | 2006/02/13 23:27 | URL [編集] | page top↑
# KINGさん
>R32にチェンジした為の、キャンセル車なんだっ >て。

あるところにはあるんですよね。回転さんのも・・・おっと口チャック(爆
by: じゅにあ | 2006/02/18 10:03 | URL [編集] | page top↑
# かっぺさんへ
>今日は4台ほど見かけました。

GTI多いです! 多分ノーマルよりも良く見かけるような気がします。私も同じような印象です。

>随分前に聞きましたが、97%はDSGモデル

そうみたいですね。

カタログには、DSGのパドル&ヒルホルダーレス仕様があるようですが、こちらもカタログ落ちするような話をしてましたね。

>ここで一発3%のMTでは?

MTはねぇ・・・20代の時はMTでしたが、ワタシの使用の仕方だと、渋滞にはまることが多いため、足がつるのは必死(老人爆

>R32だとしても2ドア、MTなんて。

ドア二枚は今の駐車環境では、多分乗り降りに時間がかかりすぎて・・・不便かなぁ・・・
by: じゅにあ | 2006/02/18 10:07 | URL [編集] | page top↑
# moonさん
>人生で大イベントですので

その通り!少し大げさですけど大イベントです。前回は、かなり衝動買いをしてしまったし、前車以前は、どちらかというと、子供らを中心に選んでましたから、、、、今回のようにやっと、家族の事も一部考えながら自分を中心に選ぶ事ができる様になっての初めての車選びは・・・ちょっとじっくりやりたいと思っています。

>お洒落ですよね~
アルファはやはりオシャレですね。VWには無い艶をもっておられます。

>当たり外れが大きいとか…どうなんでしょう。
これは、ちょっと間違ったイメージかと。一定の品質で製作している工業製品です、夫々の企業の品質管理体制で生産される車ですし、品質は一定かと。

VWの車でも生産地域が南アフリカという言うだけで、故障があると『南ア製だから・・・』とおっしゃる方を良く見かけますけど、私は余り関係ないと思っています。というか、どれも大企業・・・グローバルな品質管理体制で製造されておりますから、、、、

余談となりました。
by: じゅにあ | 2006/02/18 10:18 | URL [編集] | page top↑
# TDRサン
>昨夜は寝付けず、今朝は目覚めも早く・・・

もう寝れてますよね?

>問題はマフラーとホィールをどうするか。

やっぱ4本出しだよね? Kennyさんオフででびゅーですな?
by: じゅにあ | 2006/02/18 10:19 | URL [編集] | page top↑
# orangeさん
>147乗りの友人がいるのですが、友人の話だと
>セレスピードは故障が怖いとの事でした。

前述しましたが、その当たりは私は余り気にしていませんよ~
by: じゅにあ | 2006/02/18 10:20 | URL [編集] | page top↑
# Eyesさん
先日はども♪ 今週からカナダですな・・・エエのぅ・・・

>でもDSGはその辺はどうなんだろ、、、かなり心 >配、、(自爆)

多分、似たような機構だから、似たような期間でトラブルも出るような・・・予測もしていまっせ。3年以内だったらよいけど、それ以降だったら諭吉が心配ですね。

>まあ、セレスピードの修理代は0.5×Touaregの>バンパー取替えくらいだったらしいですが、、、(苦>笑)

Eyesさんのバンパー修理はやっぱビックリだよね~ この前の小傷は大丈夫だった?

兎に角、スキー楽しんできてくださいませ。お土産は・・・OKショップでメープルシロップよろしく(爆
by: じゅにあ | 2006/02/18 10:24 | URL [編集] | page top↑
# ニンニンさん
>ALFAも次期じゅにあ号候補ですか?

エエ・・・VWで縛るのも何かと思いまして・・・

>159実車がなくて残念でしたね。

はい・・・楽しみにしていたのですが、残念です。

>私もデビューフェアー行けなかったので平日のこっ>そり入ってみようと思ってます。

是非!
by: じゅにあ | 2006/02/18 10:25 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/95-c41efe1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
