--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sun.

AGU & AUM乗り比べオフに参加しました

乗り比べ1
先週に引き続きオフミに参加してきました(^^) 今回はオフの全体像のレポートで、次回に乗り比べ結果のレポートします。

免停中?から、同じGolf4 GTI乗りのbluelabelさん事、青札さんと車の乗り比べをしましょう(^^)ノと話をしてていて、先日『日曜日の午前中ならOKですよん』とのご連絡を頂きプチオフと成りました。

私自身、最終型の2004年式Golf4 GTIの熟成度合いがとても興味あったのです。箱換えの話が進行しつつありますけど、新古の最終型G4 GTI等の出物があったら、これも渋い選択かなぁと思ってもいたんですよね~。

集合はいつもの第三京浜都筑PAでした。ワタシが到着したあとほどなくしてbluelabelさんも到着、bluelabelさんより朔也さんもお誘いしておきました・・・ということで程なく朔也さんも到着♪乗り比べ2


暫しご歓談タイムとなりました。

bluelable号は先日のサロンパスチューンの『1.8Tマークがキラリ♪

朔也号は現在は冬仕様でしたが、暖かくなったらアンヨのモディファイが計画されているそうでした。

歓談のほどほどに終えまして、お互いの車を乗り換えてGo!乗り比べ3


乗ってすぐに気が付きましたが・・・2004年式GTIのMFI(Multi Function Indicator)って大きいんですね。見やすいです♪乗り比べ5


都筑ICで一度高速を降りて、暫し下道を走り、再び港北ICから第三京浜に乗って首都高大黒PAを目指します。

いやいや、こうやって人様に乗って頂くと自分の車が走っている姿が見れるのですが、中々カッコイイ(多分親バカ・・・爆)ですね☆乗り比べ4


第三京浜から首都高を走るじゅにあ号!乗り比べ6


とかくするうちに大黒PAに到着しました。すると・・・

フェ☆ーリ・ラン☆るギーニがうじゃうじゃ(爆乗り比べ7


昨日のトリノオリンピックの開会式に触発されてオフ会をされていたのかわかりませんが(笑 これらのお車が30台近く集結されてました。乗り比べ8


暫しギャラリーとなってしまい(笑 写真小僧の様にカシャカシャ♪ これらイタ車のオーナーさんをよぉく見てみると・・・・

若いオーナーさんが多い!

ことに気が付きました。中には20くらいの女の子がハンドル握ってた車もありました・・・・お金はあるところにはあるのね(^^;;;;

大黒PA内部のマクドで暫し休憩♪ 朔也さんの華麗な愛車遍歴を聞いたり、虫キングカードの説明を受けたりして(笑 楽しく過ごさせてもらいました。

で、お約束の・・・じゅにあ号@大黒PA!乗り比べ9


大黒PAより首都高神奈川5号線を移動し、下道を走って解散となりました。乗り比べ10


bluelabelさん、朔也さんありがとうございました。

さて、その後は・・・

仕事を思い出し、会社があるみなとみらいに移動して・・・乗り比べ11


暫し仕事(泣 まあ仕方ないか。

しかし、こんな天気が良い日のMMは人が多かったですね~

その後、自宅近くの買取屋さんに行ってMy Golf4の査定を・・・乗り比べ12


ここで新たな新事実が発覚してしまいました! ROM Tune車両はやはり『乗り潰し』が最善の選択なのかなぁ・・・
スポンサーサイト
18:58 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (12) | trackbacks (0) | page top↑
好評みたいです・・・ | top | ディーラーまわり・・・Being Continued

Comments

# 下取り査定
juniorさん、こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
私も経験ありますが乗り比べは非常に楽しいですね。同じAUMでもいろいろフィールが違ったりしますね。
ところで査定の件ですが私も先日がっくりしました。
走行距離60,000キロでは無理もないか(笑)
by: タクパパ | 2006/02/12 19:21 | URL [編集] | page top↑
# 下取り査定は0円(爆
juniorさん、

今日はこんな事してたのねん。
朝からネゴネゴで・・・まるで仕事中のよう。

とりあえず水曜日の午後が調印式の予定です。
by: TDR | 2006/02/13 00:18 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でしたん♪
昨日はお疲れ様でしたぁ☆
都筑から大黒まではしんがりを務めるはずだったのに…
保土ヶ谷料金所でのアルデンテいやアクシデンテのお陰で焦ってしまいまして、横浜料金所では追い抜いたことに気付かず、首都高では他車をパイロン状態で追い抜いて走っちゃいました(汗

あの走りなら、大黒ふ頭に集まってたスーパーカー軍団にも負けないよぅなぁ…(爆

今回もまた楽しいひとときを過ごせましたです、はい♪
by: 朔也 | 2006/02/13 14:27 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございました~
じゅにあさん、こんばんは!
昨日は楽しい時間ありがとうございました(^O^)
じゅにあ号、まだまだ元気一杯といった感じでしたね~、特に足周り系とっても参考になりました!インプレ編も楽しみですo(^-^)o

しっかしあの牛と馬30頭は普段どこにいるんでしようね~(笑
by: bluelabel | 2006/02/13 20:57 | URL [編集] | page top↑
# タクパパさんへ
タクパパさんはやはりJETTAでしょうか?

>下取り査定
SZ-1はどのように評価されたら興味があるところですね。

少なくともポンつけBPRに関しては完全にマイナス査定でしたよ。

>60000キロ

タクパパ号も結構走られてますね。確かにこれは多少影響しそうですねぇ。。。。
by: じゅにあ | 2006/02/14 00:47 | URL [編集] | page top↑
# TDRさん
色々と大変でしょうが、頑張ってねん。

電話頂いた際には丁度大黒PAのマクドにおりまちた(笑

本日も色々ありましたが、頑張って行きましょう!
by: じゅにあ | 2006/02/14 00:48 | URL [編集] | page top↑
# 朔也さまへ
昨日はどうもでした♪

三ツ沢では料金所の端をさっそうと爆走された朔也号を指をくわえながらみてましたよ。

5号線を走った時の走りも脅威的でした(^^)

カリオケ(爆 オフ・・・しましょうね~
by: じゅにあ | 2006/02/14 00:50 | URL [編集] | page top↑
# 青札さまへ
こちらもありがとうございました。

一時間弱でしたね。取替えさせてもらって、改めて熟成度合いがわかりました。やはり、最終型はよいです(^^)

>あの牛と馬30頭は普段どこにいる

今度ホィール交換オフしましょうか(爆 そうしたら、潜んでいる場所が多分わかるとおもいますよん。

DMしましたが、カッコでよっぽど気に入らない限り・・・重ホィールはオススメしません。

だって、スニーカーと鉄下駄って感じの差ですからね(笑
by: じゅにあ | 2006/02/14 00:53 | URL [編集] | page top↑
# 焦ってたのよ(^o^;)
> 三ツ沢では料金所の端をさっそうと爆走された朔也号を指をくわえながらみてましたよ。

保土ヶ谷でのアクシデントでメチャメチャ焦っていて全然右車線を見てませんでした(汗
抜けども抜けどもじゅにあ号&bluelabel号の姿を発見できず…追い抜いてたから当然ですな(-_-;)

> 5号線を走った時の走りも脅威的でした(^^)

なんのなんの、まだまだあれは全開ぢゃないっすよ(爆
なんつったってスタッドレス、首都高のコーナーぢゃ限界が低いっすから、はい☆
で、サマータイヤのホイールなんですが、マックでもお話ししたとおり諭吉さんが余るようならオリジナルオフセットのマグ鍛いってみたいですぅ♪
ま、無理だな(笑

> カリオケ(爆 オフ・・・しましょうね~

おおっ!世良とジョージいっちゃうぜぃ♪
by: 朔也 | 2006/02/14 01:28 | URL [編集] | page top↑
# オフ三昧ですね(゚∀゚) bグッ!!
いいですねぇ!最終型ゴルフⅣレポ楽しみにしてます。ゴルフは毎年改善されていくので、はまって好きな方はわざわざ最終型を待って買うひともいるのだとか…
パンパシフィックが見えますね!本当に近いですね、職場(*´∇`*) ま、うちが泊まった部屋は、見える景色は排気口だけでしたけどね。えぇ。
自分の車が走っているのを見ることが出来るのはうれしいでしょうね。静の状態でしか見れませんもんね。人一倍輝いて見える、いや、自分の車しか目に入らないでしょう、間違いなく”8-( ・Θ・)ピヨピヨ
by: moon | 2006/02/14 03:02 | URL [編集] | page top↑
# 朔也さんへ
>オリジナルオフセットのマグ鍛いってみたいですぅ>♪

いって欲しいなあ・・・絶対似合うと思うんだけど・・・

>おおっ!世良とジョージいっちゃうぜぃ♪

いきまひょ♪ 3月ねっ☆

by: じゅにあ | 2006/02/19 20:14 | URL [編集] | page top↑
# moonさんへ
>最終型ゴルフⅣレポ楽しみにしてます。ゴルフは>毎年改善されていくので、はまって好きな方はわ>ざわざ最終型を待って買うひともいるのだとか…

別投稿でレポート書きましたよ。良かったら見てくださいませ。

>パンパシフィックが見えますね!本当に近いです>ね、

あ・・・はい。確かに近いです~ 後数ヶ月で別のところに移動しますけど(笑
by: じゅにあ | 2006/02/19 20:15 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/96-79fd39f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
