--.

スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑
Sat.

最終型試乗・・・

2005-11-20 Meeting-3
熟成されてました!
bluelabelさん・・・レポ遅くなってごめんなさい・・・m(_ _)m

先週の週末bluelabelさん、朔也さんとオフをさせて頂きまして、その際、bluelabelさんの2004年式最終型のGolf4 GTIを一時間くらい試乗させて頂きました。

今日はちょっと酔っ払ってますし(←いつもじゃないの?

まあ、思ったまま、『素』のコメントを色々とさせて頂きます♪

つーか、、、、総論としては・・・やっぱガイシャの最終型は・・・

『やっぱりGood!!!』でしたわ。

想像の範囲でしたが、その通りの結果でした。

ガイシャって結構年次年次での変更が結構あったりして、オーナーさんは喜んだり・悲しんだりって事が多いと思います。我がGolf4 GTIに関しても、各年代で微妙に色々違います。一番大きいところでは、2001年途中から導入されたAUM型への変更でしょう。

ボクのは2001年式なんですけど、所謂最終型りAGU型のGolf4 GTIなんですね。同じ2001年式のたくぼんさんのはAUM型なんですけど、大部車の印象が違ったりしています。。。(注:ちなみに2001年式AUMにはレカロシートが入っていたりして結構稀少価値のモデルなんですよ)

話を戻しますけど、前にbluelabelさんとプチオフした際に・・・お車が2004年式と聞きまして、実は非常に興味がありました。

ワタシ結構試乗マニアでして(^^;;;; Golf4 GTIに関しては、殆ど年式の試乗を経験してまして、乗った事が無いのは2004年式でして・・・乗ってみたかったんです(爆 ですんで、免停中からも『交換オフしましょうよ~』とラブコールをしていた次第です(爆

で、実際乗ってみて思った事、気が付いた事を以下に書きます・・・(何分素人ですので、適切な表現ができてないと思いますが、ご容赦を)

<動力性能>
正直、私のGolfと殆ど変わりませんでした。

でも私のGolfは一応ROMチューニングしているGolfなんですけど(^^;;;; まあ、鉄下駄はいているので動力性能は落ちているのは自覚していましたが、これほど純正でパワーが出ている事を実感したことはありませんでした・・・

う~ん、これなら、マフラー変えて、DV変えて、N75変えたら、もう十分分かも?って感じでした。

<足回り>
やっぱ新しい足って感じでした。

まあ純正タイヤ、足回りで、久しぶりに、Golf特有のロールを体験できましたが、私が昔の自分の車で感じた時よりはマイルドだったかも? 足も熟成されているのかなぁ・・・って感じでした。

でも! bluelabelさん・・・足回りはそのままで・・・リア側にスタビ入れると更に良いですよ! オススメです~

<内装>
微妙に違いました。前に報告しましたが、MFIが大きくなっています。見やすいですね。

ステアリング4本スポークに戻って、クルコンも付いてる! 豪華ですね。

あと内装のブラックウッドの木目が使っている領域が微妙に違いましたね~


という所感でした。

正直言いますと、去年G5 GTIがデビューした頃にDラーさんから『最終型G4 GTI格安で!』というDMが来ていまして、ちょっと考えた時期があったんです・・・それを買っておけば良かったかなぁ・・・と少し後悔しましたね~

多分、足回りちょっと強化して、ROM入れたらスゴイ面白い車になると思います。

ちょっと中古車市場もチェックかなぁって感じですね。

bluelabelさん・・・ありがとうございました。


スポンサーサイト
22:29 | 一応クルマネタ・・・(苦笑 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
私が影響受けた音楽(その1) | top | 大阪の夜

Comments

# いえいえ(^^♪
読み応えあるレポ、ありがとうございました♪

こうやって客観的に評価してもらえると、自分のクルマがどうなのかよく分かります。
しかも、試乗マニア(爆)、じゅにあさんの感想は重みが違いまっす(^^)/

僕自身「最終型は最高のゴルフ」と聞いていたのですが、それはトラブルや安全性(エアバック等)とか、そっちのほうと思ってました(^_^;)

どこまで出来るかわかりませんが(!?)、ちょっとずつ手を入れてかわいがってやりますよ~!

>多分、足回りちょっと強化して、ROM入れたらスゴイ面白い車になると思います。

・・・じゅにあさん、もしG4だったら、やっぱROM入れるんすね・・・(^^ゞ
by: bluelabel | 2006/02/19 01:23 | URL [編集] | page top↑
# 青札さんへ
レポート遅くなってすみませんでした~

読み応えありました? 余計な事も書いちゃったような・・・(^^;;;;

>「最終型は最高のゴルフ」

色々書きましたが、こちらの言葉で纏めることが出来ますね!

>ちょっとずつ手を入れてかわいがってやりますよ

先ずは音のチューンですかね(謎

>もしG4だったら、やっぱROM入れるんすね・・・

う~ん、弁当箱変えを経験してしまった今は・・・やはり変えたくなりますね。
by: じゅにあ | 2006/02/19 20:21 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tkawani.blog26.fc2.com/tb.php/99-73a2c860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
